• ベストアンサー

outlook.comで特定アカウントだけログイン

1台のPC、1人のユーザーで、msnのoutlook.comで特定のアカウントだけログイン状態にしたまま、別のアカウントはログインさせるような方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.N01です。 >個人Aはログインしっぱなし、IEは閉じる。 個人Bは、都度ログイン画面が表示される。 IEを閉じるのですか。 その場合は、このブラウザでは無理です。 hotmail(Outlook.com)のアカウントを6個持っていますが、ブラウザのFirefoxで、任意のカウントを、個別にログイン状態で別タブに表示できるようにしていますが、IEの1つのウィンドウでは、他のアカウントをリンク付けして切替表示するしかないと思います。

oshieta
質問者

お礼

Firefoxだとそういうこともできるんですね。 ただ、Firefoxは使い勝手に馴染めないこともあり・・・。 でも、たいへん参考になりました。なにかの機会に検討してみたいと考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

>ユーザーが違う独立した複数のアカウント >1人のユーザーで、msnのoutlook.com この2つのユーザーは、質問者さん1ではないのですか? 「ユーザーが違う」と「一人のユーザー」の違いが質問文などから判断出来ません。 Microsoftアカウントは複数らしいですが、この所有者は、1人ではないということですか? そのようにしか理解出来ませんでしたが。 誰か他の方がMicrsoftアカウントに別途ログインするということでしたら、IEであれば、新規セッションで新しいウィンドウを開いて、そちらのウィンドウで別のアカウントに入ればよいだけです。 なお、 >アカウントの追加ではなく とのことですが、私の書いた手順は、「リンクアカウントの追加」なので、言われていることが?です。

oshieta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 私の質問がよくなくご面倒をお掛けしてしまいすみません。 個人Aはログインしっぱなし、IEは閉じる。 個人Bは、都度ログイン画面が表示される。 という使い方です。 やはり無理のようですのでcloseさせて頂きます。 いろいろご検討頂きありがとうございました。

回答No.1

>特定のアカウントだけログイン状態にしたまま、別のアカウントはログインさせるような方法 趣旨がハッキリ判りませんが、すべてのアカウントを別タブとして、ログイン状態にできますが、そのようなことですか? メインのアカウント(例えばA)を決めて、サインインします。 受信トレイのページの右上の「アカウント名又は人型アイコン」クリック→アカウント設定→「サインイン」の画面になったら、「サインイン」→「Micrsoftアカウント」のページの左にある「アクセス許可」→「リンクされたアカウントの管理」に入り「リンク アカウントの管理 」で、「リンクされたアカウントの追加」を開いた画面で、「現在のアカウント情報の確認」(Aです)をして、「リンクする Microsoft アカウントを入力」して「リンク」ボタンを押します。 これで、Aのリンクアカウントとして、別のアカウントがリンクされますから、Aにサインインしたページで、右上の「アカウント名又は人型アイコン」をクリックしたら、リンクに追加したアカウントがプルダウンに表示されますから、そのアカウント名の中クリックや右クリックメニューから「新しいタブ」に開くことができます。 タブに表示されたアカウントは、プルダウンメニューでは、●が付されているので、どのアカウントにサインインしているタブなのか判ります。 最大5ケまでリンク状態にできるようです。

oshieta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 質問の補足の方法がわからないので、ここで書き足します。間違っていたらすみません。 お教え頂いたこととはちょっと違います。 アカウントの追加ではなく、ユーザーが違う独立した複数のアカウントです。 使用頻度の高いアカウントのログイン状態を保ったまま、別のアカウントはログインしたりログアウトしたり、という使い方です。 こういう使い方は無理なのでしょうか。