• 締切済み

CBR125Rは40万しますが、ボッタクリですか?

CBR250Rですらタイじゃ27万です。 ボッタクリ価格では?

みんなの回答

回答No.13

タイで27万円というのは少し前の話で、今の円安だと30万円を超えていますね。そのバイクを梱包して船に載せ、日本に陸揚げして販売店へ配送し、メーカー保証や部品の供給やサービス体制をキチンと整えて販売されます。ボッタクリかどうかは個人の感じ方ですが、常識的な費用やマージンを考慮しないで批判するのはいかがなものかと思います。少なくとも個人で輸入するよりも、相当安く売られていると思いますよ。

回答No.12

タイのものと同じのが40万でならばぼったくりってなりますが、メーカー保証、日本の排ガス規制等の規制に合わせればその金額にはなりますよね。 その部分について価格に転嫁するのが納得がいかない、そんな規制、メーカー保証は無視してタイと同じ値段にしてほしいっていう事ですか? それぞれの価格転嫁について考えメーカーは販売価格を出しています、その辺が分からないからこのような質問を出しているのですよね。 それならば、並行輸入のタイ使用のCBR125Rを購入すれば良いのでは、40万より安いですよ。 その分、メーカー保証等無いですが、質問主はそういうのを省いて安いのが良いのですから、並行輸入を扱っているバイク屋で購入したら良いのではないのでしょうか。

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.11

出るだけマシ タイと日本ではリコールの基準、クレームの基準が違いますので、同じ土俵とは言えませんね。 後実際の販売価格は日本では値引きが大きいので下駄をはかしている可能性も高いです。 http://www.goobike.com/bike/stock_8500124B30130526023/ 出たばかりの新型車が33万切ってますね。 中々の値段だと思いますが...

  • Forte_
  • ベストアンサー率48% (21/43)
回答No.10

私はホンダ社員ではないので、一般人の価格についてだけの見解とさせてください。 値付けは、まず売り手が「売れるんじゃない?」って付けるんでしょうね。 買い手ができることは、その値段で買うか、買わないかだけです。 販売費を考慮した原価や、他国での販売価格と比較して、 「どう見ても足元見られてるよね?」 という感覚を世に広め、不買運動を起こすのも、買い手ができることの一つかもしれません。 * * * 日本では、CBR250Rの新車が45万円前後で売られています。 エンジンの排気量以外、それとほとんど装備が同じCBR125Rの新車が、40万円弱という値付けは、「妥当っちゃ妥当かな」と感じられます。 ぼったくってるとは感じません。 * * * 私も、回答していない回答、行間を読め的な回答は嫌いです。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.9

>>回答になってませんよ。 あのさ~、そんだけ販売価格が違うなら、タイで買っても輸送代金乗せても安いでしょうが。 頭は生きてる内に使った方が良いですよ? つうか、それすら分かりませんか? それともタイで安いからと値引き交渉でもします?

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.8

好きなら、欲しいならお金貯めてでも買えばいい。 いらない、買いたくないなら騒ぐことでもない。 それだけの話。 日本じゃ台数売れない割りに、求める品質が高いから それくらいにしないと儲からないだけ。

noname#185881
noname#185881
回答No.7

 ボッタクリという表現は、どうなのでしょうか? 正しくは、「足元を見る」ではないでしょうか?  現在、圧倒的人気(販売台数)で、販売が間に合わないPCX。   http://www.honda.co.jp/PCX/   30万円で買えます。  凄い充実装備にもかかわらず、30万円です。 (ホンダ最新の技術が投入されています。) これでも、この価格なのは、ライバル車種が存在するからではないでしょうか?  (スズキ アドレスV125S、ヤマハ シグナスX)  CBR125Rは、どこか、PCXのMT版、といった感じがします・・・。  http://www.honda.co.jp/CBR125R/    悲しいかな、原付二種のMTのスポーツタイプは、スズキにもヤマハにも、存在しません。   という訳で、足元を見て(弱みに付け込んで)、高値を付けているのかもしれません。 (ATよりMTの方が、安くて“当たり前”です)  ヤマハのシグナスXは、今年の2月のマイナーチェンジで、大幅値下げを実施してきました。  これは、明らかに、アドレスV125Sに対抗しています。(価格が、ほぼ同じに)  ですから、ライバルであるヤマハかスズキが、原付二種にMTのスポーツタイプを投入してくれば、価格は下がるのではないか、と感じます。 Q/なぜ、国内販売は、高いのか? A/2005年の排ガス規制・騒音規制に対応し、更に、2008年の排ガス・騒音規制に対応しているからです。  この規制に対応するには、凄くお金が掛かるようなのです。      国内に、対抗車種が無い、というのが、やはり、最大の原因なのではないでしょうか? (この辺りは、企業秘密になっているようですから、誰にも分かりません・・多分)

  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.6

為替レートの変動もあって、単純比較は出来ないでしょうが、販売台数の違いでは? 2012年の、タイでの新車バイクの販売台数は213万台。対して、日本では40万台を割り込む台数です。 人口比率で言えば、タイのほうが圧倒的にバイクは売れていて、日本では売れていないわけです。 広告宣伝費は日本のほうが高いだろうし、なのに販売台数が少ないから、その分の費用が上乗せられた価格にせざるを得ないわけです。 それでも日本で販売するのだから、喜ぶべきこと。 そのうち、日本国内では売れないから売らない、なんてことも出てくるでしょう。 四輪が既にそんな感じで、ホンダだとシビックもアコードも、日本国外では相当の販売台数があるのに、いずれも不人気で、シビックは日本では販売しなくなってしまいましたからね。 まあぼったくりだと思うなら、買わなければいいだけのことです。

noname#211632
noname#211632
回答No.5

ぼったくりと思うなら買わなければ済む。 欲しいのなら、受け入れること。価格は販売側が決める。 これ基本。 タイ価格で購入したいなら、タイまで出向いて買って、自分で輸送の手配、関税の手続きなど行えば済みます。 ボッタクリの根拠を示して下さい。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

タイで買えば?

japansnake
質問者

補足

回答になってませんよ。

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