• ベストアンサー

倉庫の建築確認の申請について

8坪の倉庫を建てるのに建築確認は必要でしょうか。 基礎はコンクリートで鉄骨の柱を使用して、 外壁はコンパネと出来上がりのサイデリアにしようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inon
回答No.5

約24平米あるので、必要です。 建築パトロールとか、ご近所の通報があれば、確認申請が出ていない場合違反建築として面倒なことになります。 必ず、確認申請は取得するようにして下さい。

10105025
質問者

お礼

有難うございます。予想としてた解答ですが、他の方より心あるものでしたので、御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• mofl
回答No.2

場所によります。 都市計画区域?

• yasuto07
回答No.1

3坪以上は必要でしょう。