• 締切済み

女性の方に質問です

夜遅くに失礼します。 18歳のダサ女です。 今年から名古屋の私服校に通うことになったのですが、何を着ていけばいいのかわかりません!! 昔からファッションのセンスが無く、容姿も悪いので周りの人から笑われてきました。入学をきっかけに少しずつでも綺麗になりたいのですが、相談できる人がいなくて;; 入学してからファッション雑誌を買ったり、近くのショッピングモールで服を買い漁ったりしているのですが、どうも自分が着るとダサく見えてしまい困っています。 見た目が気になって、もう6月だとわかっているのに今だに入学式に着ていった黒の春コートにベージュのパンプスで学校に通っています; そろそろ金銭的にも余裕が無くなってきたので、ハズレの無いお買い物がしたいです。 よろしければアドバイスをください。 私の特徴  ・顔=丸顔で目が死んでます。茶髪や金髪がすごく似合いません。  ・髪型=短い黒髪(くせっ毛。一応通学時にオイルでセットはします)  ・背=157くらい。靴で必死に背を高く見せてます  ・体型=とにかく骨盤が広いです。膝から下は普通だと思います  ・化粧=していません。何からしていけばいいのかわからなくて…; ・服装=大人しめで綺麗系の服が好きです。持っている服は黒・紺・グレーのものが多いです  ・お店=大体パルコかモゾ・guかH&Mで買ってます。でも最近guとH&Mがダサいという記事を見てしまってへこんでます オシャレになれなくても、無難な格好がしたいです。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。お元気ですか。質問から見ると自信ない人みたいですが、人は外見から判断してはいけないと思います。元気がある女の子がブランドの洋服が泣くても可愛いと思います。ちなみに20代の女性です。ファッションのセンスも悪いとよくいわれました。^_^可愛いアクセサリー指輪とか、ブレスとかが好きで、よく買いました。やっばり自分の好きなもの買うのが一番だと、他人の考えに流されないようにこれが重要だと思います。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

こんにちは。慎重155センチのオバサンです。 靴で無理しないで、小柄ちゃんをアピールしてはいけないですかね? 私も地味な色の服が多くて、70歳の母から「アタシよりも地味ね」なんて言われてしまいました(><) 服を総入れ替えするお金はないし、組み合わせもイマイチ分からないので、 ストール、ベルト、帽子、バッグなどの小物に、若々しい明るめの色を取り入れることにしました。 いつも紺・黒・グレーだと、毎日同じ服みたいに見えるけれど、(私は実際いつも同じ服ですが) 小物1つ色を変えるだけで気分が変わっていいですよ。 私は柄物の服は持っていないのですが、小物なら気軽に柄物を取り入れることができました。 骨盤が広い人が、腰回りをカバーしようと、 ギャザーやフリルが裾についたチュニックを着ると、余計にボリュームが増してしまいます。 ちょっと前に話題になった「ぺプラム」付のスカートだと、最悪な結果に・・・ 腰回りを特別隠そうと努力しないで、あくまで自然体で(シンプルなパンツなど) 首にゆったりとしたストールを巻くとか、少々ボリュームのあるネックレスを着けるとか、 上半身に視線を集中させる努力をした方が、腰は目立たなくなると思います。 ヘアスタイルの問題ですが、私はショートヘアにしています。 背が低い人は特に、重心が上になってバランスが良いですし、 髪が短いと、目が大きく見える効果があります。 実際、私は短大時代にバッサリ髪を切った瞬間に、それを実感しました。 私の髪質は、湿気で広がりやすい癖っ毛で、量は多めです。 美容院の人に、髪の太さは普通だと言われています。 ショート=爆発、まとまらない、というイメージかもしれませんが、逆です。 内側をすいて毛量を調節してもらうだけで、かなりスッキリしますし、 雨の日でボリュームが増す時には、耳の後ろの髪の内側をピンで留めてしまいます。 耳を出すだけで違ったイメージを楽しむことができるし、ボリュームもダウンして一石二鳥です。 固まらないワックスを少量手にもみ込んで、毛先を中心にまんべんなくつけます。 毛束を取って軽くねじると、私の場合は癖っ毛もあいまって、パーマをかけたような毛束感が出ます。 「あれっ?パーマかけた?」と言われることもあります。 美容院で、癖っ毛を生かしたスタイルを相談されると良いです。 お化粧は、けばけばしくする必要はないので、眉を整えて、口紅をつけます。 眉のやり方が分からない時は、髪をカットするついでに、美容師さんに聞いてみてください。 雑誌を見ても良いですよ。 今は太目のナチュラル眉が流行してきているので、いじりすぎないように、無駄毛だけカットします。 若いってだけで財産ですから、もっと自信を持ってください。 姿勢を良くするだけで、スタイルは五割増ですよ。

  • SweetAce
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.2

無難なのはリクルートスーツじゃない?組み合わせとか考えないで済むし楽だと思いますよ。 …これじゃ解決にはならないか…。 そもそも間違ってると思うことが2点あります。 1つは自分で自分のことをダサ女なんて思ってはいけません。 貴方はまだ原石で磨き方次第でいくらでも変われるのですから。 もう1つはファッション雑誌に振り回されてはいけません。振り回されて必死感漂ってるのは端から見てるとわかるものですよ。 人のためにオシャレをするのはモデルさんの役目であって私達一般人は自分が着ていて気持ちがいいもの気分がアガるものでいいんじゃないですか。 周囲の目を気にしない有無を言わせないオドオドしない…そういう強さがあれば大丈夫なのです。 ちなみに私は学校と名のつく所に現在通っています。 いい年をしたオバちゃんですけどTシャツにスウェットかジャージの若ぶった格好してます。 周囲はどう思ってるのかは知りませんが何も言わせない強気の姿勢ですよ。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

身長は高めですね…大人しめ、綺麗めが好きなのであれば、髪型はシャギーのボブかセミロングくらいがオススメです。 丸顔も隠せます。丸顔の人は輪郭を出さない事です。ショートはやめたほうがいいです。 トップスはチュニックとかロングシャツとか、Aラインのものをもってくると体型カバーできると思います。 脚は普通ならユニクロのクロップドレギパンとか良いですよ。 色もたくさんありますし、裾をふくらはぎの中央くらいで切ってもらうと、脚が綺麗に見えます。 スカートも良いですが、綺麗めだとタイトが多そうなので、タイトスカートやマーメイドラインはNGです。 ユニクロやしまむらもダサいと有名ですが、フルコーデするとダサくなりがちです。 H&Mは…店員のコーディネイトがダサいので有名です…。 ダサいから着ちゃダメ!っていうんじゃなくて、店員がダサいので自分でコーデ頑張ってね!っていうお店です。 体型を隠すことは大切なのですが、隠しすぎるとダサくなります。 骨盤を隠すならトップスやアウターはお尻ギリギリか、お尻の中間くらいまでを隠す方が良いです。 (パンツの場合) スカートなら別にスカート丈ちょっと上くらいまであってもかまわないのですが、パンツの場合トップスが長すぎるとかえって寸胴に見えたりします。 マネキンは背が高い上に足が長いので、自分が着るとなんか違う感が凄いですね…。 最近は「無難」のレベルが上がっているので…。 自分に似合うファッションを見つけることが一番かなと思います。 ハイセンス オシャレ 普通 ダサい(一緒に歩きたくない) というランクがあるとして、 昔は無難=普通だったのか、無難=オシャレになり、 ハイセンス 無難 ダサい こっちくんな みたいな感じですね。 なので、これを着ておけば無難!みたいなのが無いんですよ…。 大変かと思いますが、頑張ってください。 髪色ですが、黒髪=ダサいと思われがちなので、ちょっと明るくしたらいいと思いますよ。 丸顔の人は総じて金髪が似合いません。赤茶色にしてみたらどうですか? ナチュラルで重さが取れて良くなるかもしれませんよ。 私は丸顔低身長ですが、金茶にした時には致命的に似合いませんでしたが、赤系だといい感じになりました。 目が死んでるのはどういう感じなのかちょっとわからないので…。 一重ですか?アイラインでいろいろ試してみたらどうでしょうか。 中央を太くするとデカ目に、 中央から目尻を太くすると涼やかな感じになります。 メイクはしなくても、スキンケアと日焼け止めはした方がいいですよ。 お肌が曲がってから取り返そうとすると苦労するので…。 ファッションと同じで、自分に似合うメイク探すのも結構苦労があるので、いっぺんにやるのは大変だと思います。

関連するQ&A

  • 20代後半~30代のファッション(女性)。

    28歳の女性です。 ファッションのアドバイスをお願いします。 私は老け顔(面長で切れ長の目、鼻も大きめ。)で、性格もあまりはしゃいだりしなくて落ち着いてると言われます。 他には、お嬢様っぽいと言われたりします。 学生時代色んなファッションに挑戦してみましたが、ギャルっぽいのは似合わないと不評、明るい茶髪も似合わないと言われるし、aikoみたいなカジュアルも何か違うと言われました。 露出するファッションとか、派手な色使いや、ポップやカジュアルすぎるものはダメみたいです。 今は雑誌で言うとWithとかMOREみたいな感じです。 でも母に「若いのに老けた服装をしてる」と言われます。 母自身は久本雅美さんみたいな可愛い感じのカジュアル系で、私より若い恰好をしています。 母の友達は私と同じような服を着ています。 なので「貴女は28歳なのに、私(50代)より落ち着いた服装をしてるし、私の友達(50代)と同じような服を着ている。まだ20代なんだからもっと若々しい服装をしたら?」と言います。 露出したり、カラフルなカジュアル系を着たら若く見えるのかもしれませんが、私には似合わないようです。 かと言って似合うと思う服は50代の女性と同じ・・・それも寂しいです。 私はどんな服を着たらいいと思いますか? 実際に母の友達と服装が被ったこともあります。 1、 私:グレーのタートルネックニットワンピ+スキニー+黒のパンプス 母の友達:ダークグレーのクルーニットワンピ+黒のトレンカ+黒のパンプス 2、 私:白のVネックニット+スキニー+黒のパンプス+パープルのストール 母の友達:白のVネックニット+フレアデニム+黒のパンプス でした。

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • 何故白人は金髪に染めるのか?

    よく白人を見ていると金髪の一部が黒髪だとか半分が黒とかになっている人を見ます。 こういう人を見ていると染めているんだろうなと思うのですが、これは本当に染めていると考えていいのでしょうか? それとも実際には地毛が金髪と黒髪という人もいるのでしょうか? また染めているとした時に、白人が金髪に染めるのは日本人が茶髪に染めるのと同じようにファッションとして行っているのでしょうか? 地毛が金髪の人は髪の毛だけでなく眉毛・わき毛など他のところの毛も金髪なのでしょうか?

  • 日本のファッション/女性の方に質問!

    ヤングレディースのファッションデザイナーです。 店頭では低価格化が進み、 お客様にはお求めやすい商品が増えていると思います。 ファストファッション(H&M、フォーエバー21など)も浸透し、なおさら安い価格で服が買えます。 ですが反対にクリエイティブなデザインは衰退しています。 構図はこうです。 *(高)デザイン ⇒ 値段が高い ⇒ 生地や仕様をより安く ⇒ (低)デザイン ⇒ 似たようなデザイン ※もちろん他にもいろんな理由があります。 (逆にsnidelなどはそのデザイン性により、最近人気ですね。) みなさんは今の店頭についてどう思いますか?(どんな意見でもかまいません。) ・可愛くて安い服がたくさん買えて嬉しい! ・安いからほとんどユニクロで買っちゃう。 ・似たようなデザインばかりでつまらない。 ・古着やセレクトショップのほうがデザイン性あって楽しい。 ・すごく可愛いけどもっと品質のいいものがほしい。 *同時に、"ここのブランドが好き!"っていうのがあれば教えていただきたいです。 アバウトな質問ですみません、よろしくお願いいたします。

  • 今時黒髪ってどうなんでしょう・・・

    若白髪のため自分で白髪染めで染めていますが 明るい色って綺麗に白髪染めてくれないんですよね… それで「濃い目の栗色」とかで月に一度ほど染めていると、じょじょに どう見ても黒にしか見えない色になってしまいました。 その前は8年ほどチャパツ。金髪に近い色にしたこともあります。 周りもチャパツだらけなんで 最初は、お、黒も新鮮♪と思っていたのですが 慣れてきたせいか、どうも、自分が回りに比べて格段に地味でダサイような気がしてなりません。 じっさい気合いれて化粧してもなんか地味だし ギャル系の服が好きなんですが黒髪に服ばっか派手でなんか浮いているような・・・ 黒髪でもロングなら素敵なんですけど、ショートで、しかもクセ毛です。 やっぱりダサイでしょうか。 いい年して(29歳)こんな事を人に聞くのもどうかって思うし、彼氏がいいと言ってくれるんだからそれでいいのかもしれませんが( ̄▽ ̄;) やっぱいつまでも若く見られたいにこしたことはないので・・・(顔は童顔です) 今時黒髪でしかもショートの女性についてご意見お願いします。

  • 東京でのショッピング

    大した質問ではなくてすみません。 30代女性、東京に来てます。 普段はGUやH&M、しまむらなどプチプラファッションが好きなのですが、せっかく東京に来たので、ショッピングに行きたいと思ってます。 オススメのショッピングスポットってありますか? ぶら~っと服や雑貨、アクセサリー見に行きたいなぁと思ってます。 渋谷、原宿、青山… 聞いたことはあるけど実際に行ったことがありません。 お時間のある方、オススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒髪プレッピー

    20歳の女子大生です。私は今まで金髪や銀髪に赤メッシュなどかなり明るい髪でした。最近茶髪にしたんですがなんか茶髪って中途半端で… 服装はプレッピースタイルが多いです。チェック柄のシャツにニットなど…TOMMY GIRLでよく服を買います。 こんなファッションで黒髪って似合いますか?日光に当たっても茶色くならないくらい真っ黒にしたいです。 髪型ルックスは画像のとうりです。ご意見お待ちしています。

  • ファッションについての質問です

      最近ファッションに興味があります。 最近学校で、オシャレな子が増えてきてます。 ハニーズ、ピンクラテ、リズリサなどのブランド物の服を着ている子が多いです。 私は普段H&Mの服を購入しているのですが、大人っぽすぎるため なんだか、そういう服に憧れます。 私の住んでいるところは横浜で、近くにららぽーと・イオンなどがあります。 イオンにはよく行くのですがハニーズがあるみたいで、今度そこに行ってみようかと思います。 そこで、私はファッションにあまり詳しくないので皆さんに考えてほしいなーなんて^^; ハニーズには、150~160(S)の服は探せば売っていて、ほとんどはMだと他の質問で見たのですが、 身長150の私はMを着ても丈などは平気でしょうか? そして、小学校にも着て行けてオシャレなコーディネートを教えてください。

  • 最近流行の服orパンプス

    私は、まだ大人になるには少し時間のかかるファッション好きな女の子です。それで、今度会うところに買い物に行くので聞いておきたいのですが、最近靴はパンプスがはやっていますよね。でも、どんな色がはやっているのかわかりません。なぜなら、あるところでは「春色白!!お勧めです!!」あるところでは「○○も履いてる!!黒パンプス!!」などとお店によっていろいろな意見があるからです。 あと、流行の服が何かわからないのも雑誌にいろいろなことが書いてあるからです。結局何がはやっているのでしょうか??教えてください。

  • ファッションについて質問なんですが、私は15歳

    ファッションについて質問なんですが、私は15歳 体型は太っていて、背は165です。 最近はクイックシルバーのCOLORFULなジャンパーで 黒のTシャツ、DCのジーパンにadidasのハイカットスニーカーです。 髪型は黒のアシメです。 このようなルックスの女子ってありですか??? ちなみに服はB系かストリート系がすきなんですが、 アドバイスや意見を聞かせてください。 しいて言うなら、ミスターマリックの娘でアーティストのLUNA みたいなファッションが好きです。 ストレートのジーンズ7本・Tシャツ30枚・ハイカットのスニーカー10足・ パーカー8枚みたいな感じのしか持っていません。

専門家に質問してみよう