-PR-
締切り
済み

日本のファッション/女性の方に質問!

• 暇なときにでも
  • 質問No.7756089
  • 気になる数0
  • コメント数0

ヤングレディースのファッションデザイナーです。

店頭では低価格化が進み、
お客様にはお求めやすい商品が増えていると思います。
ファストファッション(H&M、フォーエバー21など)も浸透し、なおさら安い価格で服が買えます。

ですが反対にクリエイティブなデザインは衰退しています。
構図はこうです。
*(高)デザイン ⇒ 値段が高い ⇒ 生地や仕様をより安く ⇒ (低)デザイン ⇒ 似たようなデザイン

※もちろん他にもいろんな理由があります。

(逆にsnidelなどはそのデザイン性により、最近人気ですね。)

みなさんは今の店頭についてどう思いますか?(どんな意見でもかまいません。)

・可愛くて安い服がたくさん買えて嬉しい!
・安いからほとんどユニクロで買っちゃう。
・似たようなデザインばかりでつまらない。
・古着やセレクトショップのほうがデザイン性あって楽しい。
・すごく可愛いけどもっと品質のいいものがほしい。

*同時に、"ここのブランドが好き!"っていうのがあれば教えていただきたいです。

アバウトな質問ですみません、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル14

30代で少々若作りな清楚系な服が好きです。 わたしの服の主な価格帯はトップス1万円、スカート1万5千円、コート3万位です。 2万近いスカートはデザインがよく素材もよく気に入ってますが、最近は同じブランドでも凝ったデザインがなくなり、カジュアルな感じばかりになり買うのをやめました。 正直レトロプリントなんてわたしの世代ではダサいだけだし、だぼっとしてるとスタイルが悪く見えます。フォローしてほしい位なの ...続きを読む
30代で少々若作りな清楚系な服が好きです。
わたしの服の主な価格帯はトップス1万円、スカート1万5千円、コート3万位です。
2万近いスカートはデザインがよく素材もよく気に入ってますが、最近は同じブランドでも凝ったデザインがなくなり、カジュアルな感じばかりになり買うのをやめました。
正直レトロプリントなんてわたしの世代ではダサいだけだし、だぼっとしてるとスタイルが悪く見えます。フォローしてほしい位なのに(笑)

流石に定価が高いのでオークションなどで良品を買うのが中心でしたが、最近は三流ファストブランドで新品をたまに買っています。
シフォン素材でしたら安くてもかわいいですが、その他はレトロカジュアル慢性に押され、いいと思えるものは殆どありません。
好きな店は閉店か路線変更で、都市部に住んでるにも関わらず、品質デザインとも満足できる店はありません。
カーディガンは科学繊維ばかりで冬には着られない。
服を作ることも考えましたが、パステルカラーや淡い色合いは生地がない、ニット類は作れないので難しいです。

この不況にCMを大体的に打ってる安い服屋で買いましたら、着てるだけで色落ちし、私物(全部私物ですがw)がひとつダメになりました。

以前のような価格帯では給料をつぎ込んでも月に1~2枚がせいぜいでしょうから、販売側も厳しいのはわかります。
ならば受注生産とか、店舗にこだわらずでも便利なお店、など創意工夫でなんとかしてもらいたいものです。
というわけでなんとかして下さい(笑)