• 締切済み

寝起きについての質問です。

寝起きについての質問です。 私は自分の記憶にはないのですが寝起きがすごく悪いです。 そのせいで結婚を前提に付き合い、同棲していた人とも別れることになりました。 向こうは起こしてくれているのに私がすごく暴言をはくそうです。 自分の記憶にないことでしかも寝起きがわるいとかいうつまらない理由で最愛な人を失ってしまいもうこれからさきどう生きていけばよいかわかりません・・・ もしこれがただ自分が弱くてこういう事になっているのであれば改善策を もしこれが病気などであるならどこに受診するべきなのか、 わかる方教えてください; 本当に困っています;

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.2

寝起きの悪さで深刻に悩んでいる人は多いものです。 まず改善のために自分でできることを努力してみては。 記憶にない暴言も寝起きの悪さの改善で回避できるものですよね。 http://www.genkininaritai.net/ どうしても努力ではどうにもならない場合は病院を受診されてみては。 まず内科で良いと思います。 睡眠外来もあるのですが主に不眠やぐっすり寝付けない悩みが専門のようです。 単に寝起きが悪いのか睡眠に問題があるのかまず内科で見定めてもらっては。 その前にまず家族と過ごしていた時期はどうだったのでしょう? 毎朝お母様はあなたを起こすのに苦労していたのでしょうか。 暴言を吐いていたのでしょうか。 自分で自覚できないことだけに家族に聞いてみるのも参考になると思います。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

とりあえず内科を受診しては? そこで手に負えないかもっと専門的な意見が必要なら 違う医者を紹介してれますよ

関連するQ&A

  • 寝起きの機嫌が悪い。どうしたら…

    私の寝起きはすごく悪く、誰かれ構わずすぐにキレてしまいます。手は出さないそうですが、無茶苦茶なことをいったりすぐ突っかかってしまいます。人がいない場合、携帯を壊してしまったり身近な物に当たってしまいます。 しかも自分の意識がはっきりしていない時なので、自分でもどうしていいかわかりません。たまに記憶が残っているとき、「あぁ、なんであんなことしたんだろう」と思って、悩まされます。 毎日ではないのですが、これからも人と付き合うためにも、やはりこういう部分を解決しないといけないとは思っていても、なかなかうまくいきません。 よい解決策がおありでしたら、御教授願います。

  • 寝起きが悪すぎて困っています

    寝起きが悪すぎて困っています 朝起きると極度の鬱状態になります。 過去の嫌なことが思い出されて、イライラします。日中になると落ち着きます。自分の人生が思い通りにいかず、普段から鬱気味なところがあるのですが、朝は深刻な状態になります。改善策などありますか?

  • 自他とも認める「寝起きの悪さ」 改善法が知りたい

    私は自分でも感じていますが、大変寝起きが悪くて困っております。誰かに「何時になったら起こして」とお願いするものの、起こしてもらったときは眠いせいか機嫌が悪く、「せっかく起こしてあげてるのに!」とケンカになります。昔から朝には滅法弱く、睡眠時間が程々に取れていてもなかなか起きられません。そのせいか、寝坊による遅刻が多く、少しばかり日常生活に支障がでております。 おそらくは体質的なものかとは思いますが、寝起きの悪さを改善するよい方法をご存じの方はお教えしていただけると助かります

  • 寝起きの息、どうしてますか?

    同棲しているカップルや結婚されている方に質問です。 特に口臭が無い人や胃腸に問題が無い人でも、寝起きの口の中って少しはネバネバしますよね? 相手と一緒に寝て起きたときは当然顔も至近距離にあるわけで、このネバネバ感がある状態で会話をしたりキスをしたり、相手に向けて口を開けるのも抵抗があります(^^;(なのであくびはよその方にむけてしてます・・・・。) 皆さん、どうされていますか?

  • 愛が憎しみに変わる………

    閲覧ありがとうございます 実は私は結婚を前提に1年半付き合って同棲していた彼に下の本当の名前を言えずにずっと偽名を使っていました。。 過去のトラウマがあり、それで下の名前を偽っていたのと、あと彼が嘘が嫌いだから嫌われたくて言えなくて1年半来ました… 彼の実家初めて行く昨年の大晦日の前の日に偽名だったと告白し、本名を教えました… すると、彼はその後ショックを受け荒れた生活をし、私は彼の苦しみも考えとんでもない事をしたと思い謝罪し続けましたが、彼には届かず私にこれでもかという暴言を吐くようになりました… 彼は 『めっちゃ大好きで結婚考えてた女だったから俺はショック受けたんだぞ』 といい暴言を吐いてきます。。 彼は私との将来が見えずやってけないと言ってきます… 最愛な人に暴言を吐かれ、これとないくらい心が殺されました……… 私にはもう何が何だか分からないです…… 彼が暴言を吐くのは愛が憎しみに変わったからなのですか……?

  • 寝起きに心臓がバクバクします

    こんばんは、お世話になっております。 私は23歳女性ですが、寝起きに心臓がバクバクします。心電図とホルター心電図で調べたのですが、普通の人よりやや脈拍数が多いだけで異常はありません。 自分でも寝起きに脈を取ったのですが特段速くはないです。しかし、自覚症状として、非常に激しい動悸のような感覚があるのです。 血圧が低いのでそのせいかなとも思うのですが、原因は何でしょうか。またなにかいい方法を知っていらっしゃる方がいたら教えてください。 夜ご飯を夕方6時くらいに食べて、その後何も食べずに0時くらいに寝るとすこしは調子がいいような気もします。よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。最愛の人にレイプされるのは、どういう心境でしょうか

    女性の方に質問です。最愛の人にレイプされるのは、どういう心境でしょうか? 自分の身勝手な行動で、同棲している彼女をレイプしてしまいました。 彼女は相当なショックを受けています。 自分でも、何故襲ったのか今でも後悔してもしきれません。本当に最愛の人だし、将来的には結婚したいと思っている人です。 彼女は、あんな事されたのに愛情が消えないと言ってくれました。 今もどう接していいか判らなくなる事があります。 どんな意見でも構いません、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の寝起きが悪いです

    相談失礼します。 彼氏は19歳で私は妊娠している為 わたしの実家で半同棲してます。 そこで問題があるのですが彼氏の寝起きの悪さです 私が先に起きて朝ごはんを作ります ご飯ができたら彼氏を起こします。 その時はご飯が冷めることもあるせいか わりとすんなりと起きてくれます。 ここからが問題なのですが 朝ご飯を食べて二度寝がはじまります。 だいたい6時30分から7時00分の30分です。 6時45分に彼氏のお母さんから彼氏に モーニングコールがあります。 その電話には、パッと起きて 「おはよう!起きてるよ!」と元気に返答します。 その15分後にわたしが起こし始めます。すると 「お前は同じ事ばっかり言ってロボットか」 「うるさい」「しつこい」 わたしが「もお10分よ!あと5分後に家出ないといけないよ!」 と言うと彼氏は「そんなに焦らせて早く俺に出て行ってほしんじゃなあ」 と嫌味を言われて家を出ていきます。 そのあとLINEで謝ってくるのですが謝るわりに繰り返します。 反省のいろが見えなくて私もさすがにイライラしてます。 こんなに小さい事でイライラする私もだめなのですが なにか改善策はないですか? ちなみに物凄い大きい音でなる目覚ましと わたしの携帯アラームと彼氏の携帯アラームをかけて 寝ています。わたしは少しの物音で起きてしまうので 自分の一回目のアラームで起きるのですが 彼氏は目覚ましが鳴ろうがアラームがなろうが聞こえないのか ビクともしません。わざと目覚ましを切らずに 彼氏が起きるのを待っても永遠に目覚ましが鳴りつづけます。 あまりのうるささに毎回痺れがきれて私が切ってしまいます。 でも、親からの電話にはすぐ起きます。 あまりに起きないので わたしが彼氏の親のふりをして電話をしたら 「無駄に起こすな」と怒られました。 なんで親のモーニングコールには気持ち良く対応できて わたしが起こしたときは機嫌が悪いのでしょーか。 彼氏の親の起こし口調を聞いてもわたしと大差ありません。 何かいい案があれば教えてほしいです! よろしくお願いします

  • 「低血圧」と「寝起き」の関係について

    私はかなり目覚めが悪く、それによって今までどれだけの人に迷惑を掛けたか数え切れません。寝起きが良くなるように色々試してはいるのですが、なかなか・・・ だからと言って寝坊云々の理由にはなり辛いのですが、たまに「低血圧なんで・・・」と言い訳じみた事を言うと、大抵の人は「関係ない!根性が足りない!」と言います。 確かにそうです。ごもっともです(T_T)。でも!目覚めが悪く、意識がハッキリするまでに時間が掛かる、大変つらい、ということだけでも理解して欲しくなります。 ただ、その理解を得る前提として、「低血圧」との関係が重要なものの1つなんですが、寝起きとの関係は実際のところあるのでしょうか?以前、医務関係の方からも関係ないと言われたのですが、どうも納得がいきません。(納得したくない、かな?) 低血圧の人がすべてとは自分も思いませんし、他に原因があるかも知れませんが、「低血圧」との関係はハッキリさせたいのです。 誰かご教授を!(下手をすれば、私はただの根性なし・・・) ※私の血圧:高80~100,低55~65くらいです。

  • 愛が憎しみ変わる………………

    閲覧ありがとうございます 実は私は結婚を前提に1年半付き合って同棲していた彼に下の本当の名前を言えずにずっと偽名を使っていました。。 過去のトラウマがあり、それで下の名前を偽っていたのと、あと彼が嘘が嫌いだから嫌われたくて言えなくて1年半来ました… 彼の実家初めて行く昨年の大晦日の前の日に偽名だったと告白し、本名を教えました… すると、彼はその後ショックを受け荒れた生活をし、私は彼の苦しみも考えとんでもない事をしたと思い謝罪し続けましたが、彼には届かず私にこれでもかという暴言を吐くようになりました… 彼は 『めっちゃ大好きで結婚考えてた女だったから俺はショック受けたんだぞ』 といい、さまざまな暴言(人間以下 向き合う価値もない等)を吐いてきます。。 彼は私との将来が見えずやってけないと言ってきます… 最愛な人に暴言を吐かれ、これとないくらい心が殺されました……… それでいながら彼は『俺んちにある荷物持ってけ』や『鍵返せ』などは言ってこなくて、 『俺今までこの偽名の件で病んでたけど、お前の事はどうでもいい女として見ることが出来たから、病まなくなった。 だからお前の顔見れるようにまで回復した。だから近々飯食いに行こう!連れてくから。お前との将来は見れないけど(笑) 俺はズルイ人間じゃないから思わせぶりな態度はとらないからハッキリ言う。戻りたいとか結婚出来るかもという感情は一切捨てて欲しい』 と言ってきます。。 そこで質問です……… ・彼は私が離れていかないと思うから優位にたっているのですか?(都合の良い関係) ・もしくは離れてほしいからわざと暴言を吐いているのですか……? たくさんの回答お待ちしております……………

専門家に質問してみよう