• 締切済み

寝起きについての質問です。

寝起きについての質問です。 私は自分の記憶にはないのですが寝起きがすごく悪いです。 そのせいで結婚を前提に付き合い、同棲していた人とも別れることになりました。 向こうは起こしてくれているのに私がすごく暴言をはくそうです。 自分の記憶にないことでしかも寝起きがわるいとかいうつまらない理由で最愛な人を失ってしまいもうこれからさきどう生きていけばよいかわかりません・・・ もしこれがただ自分が弱くてこういう事になっているのであれば改善策を もしこれが病気などであるならどこに受診するべきなのか、 わかる方教えてください; 本当に困っています;

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.2

寝起きの悪さで深刻に悩んでいる人は多いものです。 まず改善のために自分でできることを努力してみては。 記憶にない暴言も寝起きの悪さの改善で回避できるものですよね。 http://www.genkininaritai.net/ どうしても努力ではどうにもならない場合は病院を受診されてみては。 まず内科で良いと思います。 睡眠外来もあるのですが主に不眠やぐっすり寝付けない悩みが専門のようです。 単に寝起きが悪いのか睡眠に問題があるのかまず内科で見定めてもらっては。 その前にまず家族と過ごしていた時期はどうだったのでしょう? 毎朝お母様はあなたを起こすのに苦労していたのでしょうか。 暴言を吐いていたのでしょうか。 自分で自覚できないことだけに家族に聞いてみるのも参考になると思います。

• tar5500
回答No.1

とりあえず内科を受診しては? そこで手に負えないかもっと専門的な意見が必要なら 違う医者を紹介してれますよ