• ベストアンサー

「窪」の中国語の読み方をお教え下さい。

第2外国語の授業が明日あるのですが、読み方が分かりません。 オークションで日中・中日の辞書を買ったのですが,載っていないためお教え下さいませんか。

noname#796
noname#796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.1で書き漏らしました.中国語小辞典―大学書林ーに掲載しています。窪子waz-1.低地 2.なべげり」鳥の名」  白窪--白さぎ waでひいてください.

noname#796
質問者

お礼

早々のご回答を頂き、有り難うございました。 自分の名前を中国語で、どう読むかの調べでしたがお陰で分かりました。 

その他の回答 (3)

• puni2
回答No.4

waの第1声ですね。商務印書館(北京)の「新華辞典」で確認しました。簡体字では,穴かんむりが省かれて,さんずいに圭と書きます。 漢字の読みだけでよければ,最近は漢和辞典にも出ているものが多くなりました。

noname#796
質問者

お礼

有り難うございました。 自分の名前を中国語で、どう読むかの調べでしたがお陰で分かりました。

• mays
回答No.2

「窪」は国字ではないですか?

noname#796
質問者

お礼

早々のご回答、有り難うございました。WAと読むのが分かりました。 自分の名前を中国語で、どう読むかの調べでした。

回答No.1

「窪」wa第1声