• 締切済み

動画再生時のブルースクリーン、または再起動について

AO89abcdの回答

  • AO89abcd
  • ベストアンサー率14% (19/133)
回答No.4

今晩は^^ 一様ブルスクのstopコードの意味を調べてみたので こちらも参考にしてください。↓ 0x00000050 PAGE_­FAULT_­IN_­NONPAGED_­AREA 要求されたデータがメモリ内に存在しない。メモリに欠陥がある可能性が高い。

hitsujikun
質問者

お礼

またまたありがとうございます! メモリですか・・・やはり買い替えしたほうがいいんでしょうか・・?

関連するQ&A

  • 動画再生中にブルースクリーン

    動画再生中または動画再生中にUSB接続(取り出し時)にブルースクリーンになりディスプレイが消え本体がついたままになります。 キー操作を受け付けず、HDDの動いている様子もありません。 強制終了後、電源をつけてもBIOSが起動せず、HDDの動いている様子はありません。 一度原因を調べたらntkrnlpa.exeとUSBPORT.SYSに問題があるようです。 これは一体何が原因なのでしょうか? USBとグラフィックボードの因果関係はあるのでしょうか? 使用しているPCは HP p6070jp 32bit NVIDIA GeForce GT 120 です。

  • ニコニコ動画再生中にブルースクリーン

    ニコニコ動画やyoutubeを見ているとブルースクリーンになってしまい、再起動しなくてはいけなくなる事があります。 発生しないときは普通に何時間も再生し続けられるのですが、稀に発生します。 ニコニコやyoutubeを再生していないときには発生したことがありません。 どうしたらいいかわからず困っています。改善方法で推測できるものがあれば教えてください。よろしくお願いします。 現象発生時には毎回以下のように表示されています technical information: STOP:0x0000007F (0x00000008,0x8E139750,0x00000000,0x00000000) ●試してみた事 ・IEのキャッシュクリア、flash再インストール、グラフィックドライバ更新を試してみましたが、改善されません。 ・メモリチェックとディスクチェック修復は行い、特に問題は検出されませんでした。 ・アンチウイルスソフトはマカフィーをインストールし、常駐させています。(アンインストールしてみましたが、改善されませんでした) ●PCスペックは以下の通りです。 OS Windows 7 : Version 6.1 Build 7600 (32bit) DirectX DirectX 10.0 installed CPU [0x06E0]Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz Number of Processors[x4] x86 Family 6 Model 30 Stepping 5 (MSI) Vendor[GenuineIntel] マザーボード Intel P55 Express チップセット ATXマザーボード(MSI製P55-SD50) 計測周波数(目安) CPU CLOCK [2673MHz] メモリ Memory(Free/Total) Physical[2049MB/3064MB] : Virtual[1846MB/2048MB] ハードディスク [Free/Total] C:[76.9GB/97.7GB] F:[352.5GB/368.0GB] ビデオカード NVIDIA GeForce GTS 250 [1773 MB] 8.17.0011.9562 HAL/HARDWARE VSC(256) MaxTexture[8192,8192] DISPLAY(1) 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz) サウンドカード (ACC:基本) RTKVHDA.sys 6.00.0001.5911 WDM 電源ユニット Topower製 TOP-470P3(定格出力470W、MAX570W/静音12cmファン搭載/80PLUS認定) マウス (ボタン7:ホイール1) ゲームコントローラ JC-PS102U (方向1:ボタン12:アナログ2:振動0

  • 動画を見ようとすると、ブルー画面→再起動に

    にこにこ、Youtube以外の動画を見ると、タイトルのようになってしまいます。 動画が表示されて1~2秒程経つと、短い音がしてブルー画面→再起動となります。 その際、ブルー画面には下記が表示されました。 0x0000000A (0x00000016,0x0000001C,0x00000000,0x804E7DF1) 一応検索をかけて自分なりに調べてみたところ、似たような症状を発見したので、そこにあった解決策、 >NVIDIAドライバーを最新のもの(たぶん。2007年12月のものでした)をDL これを試してみたのですが、直りませんでした。 OSを再インストールする以外に、直す方法は無いでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 何を書けば良いのかわからないので、わかるものを記載しておきます↓ ショップオリジナルPC(パソコン工房 GAME PC) WinXP Home Edition SP2 Intel 2.66GHz 2048MB RAM DirectX 9.0c NVIDIA GeForce 8800 GTS

  • 動画再生 横線

    動画再生 横線 動画を再生する時(プレイヤー関係なく動画サイトでも)動きの速い動画だと横線が入り映像が見にくくなります。一応対応するドライバのIntel GM965 ディスプレイドライバの最新版をインストールしたのですが、変わりません。他の方法はありますか? PC FMV-LIFEBOOK FMV-A8260 os Vista

  • 動画再生時の画面が・・・

    こんばんは。 今回質問させていただく内容は、添付の画像の症状についてです。 動画共有サイトでの動画再生時に起きた現象になります。 ある程度高画質な動画を再生すると、添付画像のようになってしまいまともに閲覧できません。 何が原因でこういった症状が出てしまうのでしょうか? また、改善策をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? ちなみに、該当の動画を知人のPCで再生してもらったところ異常なく閲覧できました。 当方PCスペック OS:Win7 32bit Home CPU:Intel i7 860 2.80GHz GPU:RADEON HD5850 メモリー:4GB

  • ブルースクリーンが一瞬出て再起動

    お世話になります 先日、新しくwindows7 ultimateを購入し、PCにインストールしました。インストールするまではwindows7のRC版を使用しており、何も問題はありませんでした。新しく入れたOSは64ビット版で、使用していたRC版32ビット版です。メモリが8GBもあるので、それを生かそうという目的で64ビット版をインストールしました。 ところが、新しいこのOSを入れてから頻繁に画面がフリーズしたり、一瞬ブルースクリーンが出て再起動したりといろいろと問題点が出てます。理由はよくわかりません。今まで、一通り試したことを書きます。 ・OSの再インストール ・memtest86でメモリの検査(今のところ問題はないです) ・ドライバの更新(すべてのドライバを更新したわけではないですが・・・) ・PC内の掃除(埃除去) ほかにもいろいろ試しているのですが、まったく治りません。これは一体何が原因なのでしょうか?ハードウェア的な問題なのかそれともソフトウェアなのか・・・ ちなみにPCはオーダーメイドなので自作PCと同じととらえてもらって結構です。 CPU corei7 940 メモリ 8GB グラフィックボード NVIDIA GeForce9500GT HD 1TB+1.5TB  今回OSを変えたことが引き金になってる可能性が高いと思われます。(勝手な予想ですが・・・) みなさんのご意見・アドバイス、よろしくお願いします。

  • flashplayerで動画再生中ブルースクリーンが・・・

    最近ニコニコ動画などのAdobeFlashPlayerを使う動画を再生中にPCの画面にいきなりノイズが入り、その数秒後ブルースクリーンが表示されてPCが再起動してしまう症状がでています ブルースクリーンが出る時間はまちまちで、数時間でも出ないときや、逆に数分で出ることもあります DVDの視聴などでは特に問題はありません ブルースクリーン時のエラーコードは 0x0000000A および 0x0000001E のどちらかが出ます ​http://www.jaist.ac.jp/~t-koba/bluescreen.php#detail​ このサイトを見るとどうもメモリなどのハードウェアが原因の気もするのですが、なぜ動画のときだけ起こるのか・・・ 一応エラーから復帰したときの文章です 問題の署名: 問題イベント名: BlueScreen OS バージョン: 6.1.7600.2.0.0.768.3 ロケール ID: 1041 この問題に関する追加情報: BCCode: 1e BCP1: 0000000000000000 BCP2: 0000000000000000 BCP3: 0000000000000000 BCP4: 0000000000000000 OS Version: 6_1_7600 Service Pack: 0_0 Product: 768_1 この問題の説明に役立つファイル: C:\Windows\Minidump\010410-20593-01.dmp C:\Users\Toshiki\AppData\Local\Temp\WER-38328-0.sysdata.xml オンラインのプライバシーに関する声明をお読みください: ​http://go.microsoft.com/fwlink/?linkid=104288&clcid=0x0411​ オンラインのプライバシーに関する声明が利用できない場合は、プライバシーに関する声明をオフラインでお読みください: C:\Windows\system32\ja-JP\erofflps.txt OSはWindows7 64ビット版 ブラウザはFirefox 3.5.6 フラッシュプレイヤーはVer.10の最新版です CPU:PhenomII 955BE 定格で使用 メモリ:DDR3-1333 2GB×2 CFD W3U1333Q-2G マザボ:ASROCK A785GXH/128M グラボ:サファイア製 RADEON HD4770 一応Flashplayerプラグインとグラフィックドライバの最新版への更新は行ったのですが、変化はありませんでした VGAやCPUの温度は温度計で測定しており,熱暴走ということはないと思います・・・ どなたか助言をお願いします

  • 動画が再生できない

    yahoo!動画Gyaoの動画が突然見ることができなくなりました。 Windows Media Playerをアップデートしたのがいけないのかと思い、 11から10にバージョンをロールバックしてみたのですが、まったく改善しません。 yahoo!だと再生すると「御利用の環境では動画を快適に視聴することができない可能性があります」と出てまったく再生されません。 Gyaoではトップページでの動画ですら見れません。 Yahoo!のテスト動画をやってみたのですが、WMPが起動してすぐに 「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できません」 となります。 IE7とWMPとのあいだで何かしら問題が起きているのだと思いますが、まったくよくわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

  • 動画が正常に再生されない

    対処法がまったくわからないため、質問させていただきました。 僕は、CSS(カウンターストライク:ソース)という FPSゲームをやっているのですが、最近ゲームを開始するときに 「グラフィックドライバーが古いです。最新のドライバーに更新することをおすすめします。」 とでたので、グラフィックドライバーを更新することにしました。 VGAがnVIDIA社のGeforce6600なので nVIDIAのサイトでグラフィックドライバーを更新しました。 すると フルスクリーンのゲームをしたあとに動画を再生すると 動画が真っ黒で、とても見れないような状態になってしまいました。 nVIDIAコントロールパネルのディスプレイの最適化をすると 正常にみれるようになるのですが、フルスクリーンのゲームをするたびにこの症状になってしまい、何度も最適化するのが面倒で困っています。 ドライバーを更新する前までは、フルスクリーンゲームをしても正常に動画が見れていたのですが・・・。 一応PCスペックを載せておきます。 CPU:Pen4 3GHz Memory:1GB VGA:Geforce6600(256MB PCI-Ex16)

  • ニコニコ動画で再起動?

    ニコニコの動画にアクセスするとPCが落ちる?ようになってしましました。使用しているPCはwindowsXP sonyのvaioです。 症状は四日程前から現れるようになったのですが、原因が分かりません。 最初は再起動する際、英文が書かれている青い画面が一瞬出てきたのですが、 そのうち何の前触れもなく自然に電源が落ちるようになりました。 (英文の内容は、あまりに一瞬すぎて読み取れませんでした)   熱暴走かとも思ったのですが、特に温度も上昇していないし、 ニコニコの動画に繋いだら当然の様に静かに電源が落ちます。 その後は、電源は入ってはいるようですが、PCの画面は黒いままです。 PCの容量の問題かとも考えたのですが、youtubeや他の動画サイトは通常通り閲覧出来ます。 最終的にOSをリカバリーしたのですが、ニコニコの動画に繋ぐと静かにPCが落ちる症状は改善されませんでした。 私のPCの問題と似たような質問はあったのですが、きちんとした改善策を見つけることは出来ませんでした。 どなたか改善策、もしくは同じような問題を抱えていて、原因や「こうすれば直った」というのが分かる方、質問の回答のほうお願いいたします。