• 締切済み

ニコニコ動画再生中にブルースクリーン

ニコニコ動画やyoutubeを見ているとブルースクリーンになってしまい、再起動しなくてはいけなくなる事があります。 発生しないときは普通に何時間も再生し続けられるのですが、稀に発生します。 ニコニコやyoutubeを再生していないときには発生したことがありません。 どうしたらいいかわからず困っています。改善方法で推測できるものがあれば教えてください。よろしくお願いします。 現象発生時には毎回以下のように表示されています technical information: STOP:0x0000007F (0x00000008,0x8E139750,0x00000000,0x00000000) ●試してみた事 ・IEのキャッシュクリア、flash再インストール、グラフィックドライバ更新を試してみましたが、改善されません。 ・メモリチェックとディスクチェック修復は行い、特に問題は検出されませんでした。 ・アンチウイルスソフトはマカフィーをインストールし、常駐させています。(アンインストールしてみましたが、改善されませんでした) ●PCスペックは以下の通りです。 OS Windows 7 : Version 6.1 Build 7600 (32bit) DirectX DirectX 10.0 installed CPU [0x06E0]Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz Number of Processors[x4] x86 Family 6 Model 30 Stepping 5 (MSI) Vendor[GenuineIntel] マザーボード Intel P55 Express チップセット ATXマザーボード(MSI製P55-SD50) 計測周波数(目安) CPU CLOCK [2673MHz] メモリ Memory(Free/Total) Physical[2049MB/3064MB] : Virtual[1846MB/2048MB] ハードディスク [Free/Total] C:[76.9GB/97.7GB] F:[352.5GB/368.0GB] ビデオカード NVIDIA GeForce GTS 250 [1773 MB] 8.17.0011.9562 HAL/HARDWARE VSC(256) MaxTexture[8192,8192] DISPLAY(1) 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz) サウンドカード (ACC:基本) RTKVHDA.sys 6.00.0001.5911 WDM 電源ユニット Topower製 TOP-470P3(定格出力470W、MAX570W/静音12cmファン搭載/80PLUS認定) マウス (ボタン7:ホイール1) ゲームコントローラ JC-PS102U (方向1:ボタン12:アナログ2:振動0

みんなの回答

回答No.9

直ったと思ったら症状が再発したので修理に出していて しばらく書き込みと検証できませんでした。 ドスパラさんでOS再インストールされて戻ってきましたが 全然直っていませんでした^^; もう頼れるのはネットユーザーの皆さんだけですね・・・ ys12wさんの報告では自分の症状は治りませんでした。が、 自分も怪しんでいた部分だったので解決の糸口が見えました。 3コアにすると節電プロセッサ設定が消えてアクティブのみに なっていたので、4コアでもBIOSから節電関連をいじることで 同じような状態にできました。 MSI P55-SD50での設定方法です。 PC起動中にDELキー連打からBIOS設定へ。 Cell Menu→Intel EISTをDisabled C1E SupportをDisabled CPU Feature→Intel C-stateをDisabled CPU Feature内のEISTとC1E SupportもDisabledになっていればOK F10キーでsaveしてwindows起動。 CPUの節電機能がOFFになりますがノートパソコンではないので 特に問題はないだろうと思います。 何日かテストを続けていますが、今のところエラーは出ていません。 今回の症状はニコニコ動画だけでなく、確率は低いですが 他のドライバーエラーも起こすので、何らかのエラーが出ている人は お試しになるといいかもしれません。 実際、グラボはGTS250を使用していますが、3コア症状回避時は きわめて安定度が高く、ドライバーやフラッシュのエラーなど 一度も見たことがありません。 念のため、ys12wさんの設定も事前に試してください。 これで同じ症状で困っている皆さんが直ってくれれば嬉しいんですが。

delta_011
質問者

お礼

度々の情報提供、大変ありがたく思っております。 こちらも2度ほど修理に出して返ってきましたが、全く改善されておらず、呆れております。 これからまずwin7上での電源管理設定を試し、それでも改善されない場合は今回頂いたBIOS設定を試してみたいと思います。 BIOSの設定といった難しい箇所の設定をご教授頂けるのは大変助かります、ありがとうございます。 最近ネット上を探していると、このマザーボードのトラブルに関する記事が少々増えてきているような気がします。 しかしながら、それにもかかわらず販売を続けているショップには疑問を感じますね…

  • ys12w
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

わたしと、症状が似ているので参考になればいいですが。 P55-SD50 BIOS 1.65(私のはここのPCなので1.5でも、大丈夫だと思います) NVIDIA GeForce GTS 250 ドライバー 196.21 ちなみに、これでもブルースクリーンは、発生しました。 そこで、電源管理を、次のように 電源オプション>プラン設定の変更>詳細な電源設定の変更>プロセッサの電源管理>最小プロセッサの状態>5%→100% これで、解決しました。

delta_011
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 2度ほど修理に出しましたが、結局改善されず、サポートにメールをしても「修理にだしてください」としか返ってこないためあきれ果てております… これより、今回情報を頂いた電源管理設定を変更し、また少し様子を見ようと思っています。 有力な情報を頂きましてありがとうございました。 大変助かります。

delta_011
質問者

補足

電源管理の設定を変更し、トータルで50時間以上は動画を再生していますが、症状は発生しておりません。 いままででしたら間違いなく何度か発生していてもおかしくない時間ですので、これは改善された事が期待できるかもしれません。 もうしばらく様子を見てみたいと思います、ありがとうございました。

回答No.7

ブルースクリーン問題解決しました。 複数のことを試してどれが正解かわかりませんが たぶんMSI公式のBIOS1.5(P55-CD53)が正解かなと思います。 今回行ったこと。 ●実は非公式のBIOS1.65を入れて1.5を飛ばして いれていて効果なかったのですが試しに1.5に入れなおした。 ●メモリーを外して順番をかえて、きっちりさしなおした。 ●最新のGeForce Driver 196.21が出たので入れなおした。 動画以外でもたまにエラー出たりしていたので、 Windows7からBIOS更新するときは念のため 3CPU安定で更新するのをお勧めします。 M-Flashでする場合は関係ないですが。 前回おっしゃられたように原因はメモリーの相性問題かと思われます。 なぜ4コアでのみエラーでるのか謎ですが・・・ 相性が悪すぎる場合は直らないかもしれませんがお試しください。

delta_011
質問者

お礼

ご報告ありがとうございます。毎回本当に助かっております。 まずはトラブルが解決されたとの事で、おめでとうございます。 本題ですが、 当方でも数日前にBIOSを1.5に更新し、様子を見てみたのですが、なんとなく発生頻度は下がっているような体感はあったのですが、やはりブルースクリーンは発生してしまいました。 ですので、今回報告を頂いた以下の事を試し、また様子を見てみようと思います。 ●メモリーを外して順番をかえて、きっちりさしなおした。 ●最新のGeForce Driver 196.21が出たので入れなおした。 もしもこれでダメだった場合、やはりメモリの相性問題が非常に怪しいように思いますので、安いメモリでも買ってきて試してみようかとも考えております。 PCのトラブルは原因がわからないと精神に来ますね、私のような初心者ですとなおさらです。

回答No.6

とりいそぎ調べた結果を報告します。 原因は電源の容量不足かもしれないです。 必要なアンペア数が足りていないとか? これがCPUの数を減らしたら安定動作する理由かもしれないです。 たまたま外れな電源部品にあたってしまった可能性も。 GTS250とcoreiの組み合わせは優良ショップだと600W以上推奨になっていますし。 メモリーやCPU、グラボのテストでは落ちないんですけどねぇ・・ もし低性能のグラボをお持ちでしたら、差し替えて 試してみると確実かもしれません。自分は古いのをあげてしまって 試すことができませんので。 ではCPU数の変更方法をお教えします。 1CPUと書きましたが3CPUでも問題なく動くと思います。 さすがに1cpuだと遅いですが3だと違和感ないと思います。 もし3でだめなら2cpuなどと数を減らしてみてください。 1コアの不都合は?とのことですが当然PCの性能が落ちますが ニコニコ動画やyoutubeですがGTSの最新ドライバは ハードウェア再生機能があるので快適に見れると思います。 実際4コアをフルに使うソフトなんてほとんどないですし。 コントロールパネル→管理ツール→システム構成→ ブートのタブを開く→詳細オプション→プロセッサの数に チェックを入れて数字を指定してOKすると再起動します。 動いているCPUの数をチェックしたいときは、タスクバーの 何もないところを右クリック→タスクマネージャを起動すると CPU使用率の履歴がCPUの数だけ表示されているはずです。 しないならメニューの表示→CPUの履歴→CPUごとに1グラフで。 電源だとしたら経年劣化する部品なので 今よりさらに悪くなる可能性もあります。 自前で電源交換も思案中です。 私が買ったショップの対応見ていると テストでは落ちないのでとても無償でしてくれそうにないですし。 1万以上するので痛い出費ですが・・・ しばらくは3CPUでしのいでもう少し調べるつもりです。 ちなみにBIOSは現在Ver1.5がでていますが 私の場合、効果ありませんでした。

delta_011
質問者

お礼

詳細な情報を頂きまして、ありがとうございます。 電源の初期不良の可能性とのことですが、もしそうであればもう私の手にはおえなそうで大変残念です。すでに初期不良交換期間も過ぎておりますし、自費を投じなければならない状況になるのも覚悟しなければならないようですね。 ニコニコ等を再生するよりもパワーを使いそうな3Dゲームを起動している場合には発生しないため、電源の問題ではないものと思いたいですが、なにぶん素人考えなのでそういうものではないのかもしれませんね。。 BIOSの更新情報について調べていたのですが、ver1.5の更新内容にて、 【Patch Hynix(HMT125U6AFP8C) 1333/2G memory unstable issue.】 というものがありますが、これはHynix製のメモリ(またはチップ?)との相性問題とのことで、当方のメモリを確認してみたところHynixの表記がいたるところに見られました。(HMT125U6AFP8Cの番号とは違うものでしたが。) なので、今後さらにBIOS対応で改善されないものかと、可能性は低いのでしょうけれど、期待しております…。 しばらくは教えて頂いた方法で稼動CPUを減らしてみようかと思います。

回答No.5

私も同じようなマシン構成でエラーが出ています。 現在検証中ですがマザーボードが原因だと思います。 実際、管理ツールからCPUを1コアのみ使用にすると まったくエラーが出なくなりますので グラフィックドライバや動画側の問題ではないようです。 かといってWindows7の問題ならものすごい数のクレームが あっていいはずですが他の人のエラー報告も同じマザーの 人ばかりですし。 OSのクリーンインストールをしても直らないので 再インストなどは時間の無駄なのでしないほうがいいです。 マザーボードの設計ミスならどうしようもないですが BIOS対応を待つしかないのかもしれません。 一応OS側で対処できるか現在調査中です

delta_011
質問者

お礼

これは大変貴重な情報を頂き、ありがとうございます。 少しは光が見えたようで、本当に助かります。 内容からしますと、wonder999様もマザーボードはP55-SD50を使用していると言う事になりますでしょうか。 せっかくのご忠告を頂いたのですが、私の方でも既にOSのクリーンインストールも試し、BIOSを1.4に更新しても改善されず、各種ドライバの更新も効果がなく、途方に暮れておりました。 BIOS対応で直ればいいのですが…ご指摘されているような設計ミスでしたらとても残念です。 そうでない事を祈りつつ、まだまだ情報を集めてみたいと思います。 ※CPUを1コアのみの使用で一応は改善されるとのことですが、応急処置としてそういう事が可能であるのならばしばらく1コアで運用してみようかと考えております。 その際、1コアで使用し続けることによる不都合のようなものは有りますでしょうか。 また、その設定方法など、お手数ですが、もし宜しければ教えて頂けないでしょうか。 お手すきでしたらで全く構いませんので、よろしくお願い致します。

回答No.4

あとは、望み薄ですが・・・メモリのテストでしょうか? 定番フリーソフトでMemtest86があるのですが、 Windows7で利用出来るか正直分かりません。 他の方法は、メモリを複数枚使用しているなら、 1枚ずつ挿して起動確認して、 ベンチソフトで軽く負荷を掛ける事でしょうか。 不良があれば起動直後に直ぐ症状が出る場合もあります。 後は、推測ですが、 Windows7でドライバ関係がまだ安定してないのでは? と、思ったりもするのですが・・・。

delta_011
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 しかしながら、症状が発生した後Memtest86を使用し、メモリのテストを行ったことがあるのですが、10時間以上テストを続けてもエラーは検出されませんでした。 今後、各ドライバの対応次第で症状が改善されれば良いのですが、現状ではとても困っています。。。 DVDも見られませんし、動画ファイルの再生も、ニコニコ動画等も見られませんし。

回答No.3

・Firefox等のブラウザに変更してみる。 ・flash Beta版10.1を入れてみる。 http://www.nvidia.co.jp/object/adobe_flashplayer_plus_nvidia_jp.html http://labs.adobe.com/technologies/flashplayer10/ 環境は違いますが、 VistaでBeta版を入れてますけど問題はありません。

delta_011
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 Firefox、flash Beta10.1、ともに試してみましたが、改善はされませんでした。 本当にもう、何が原因なのかさっぱりわかりません。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.2

ダメでしたか。 では、マザーボードのBIOSを最新のものに更新してみてください。それと、BIOSの設定をOptimized Defaultsではなくより安定性の高いLoad Fail-Safeにしてみてください。わたしはこれで安定したように思います。 それとビデオカードのドライバを最新のものに更新しましょう。もし、最新の物でダメなら古い方を使うとか。他にもマザーボードのチップセットのドライバを最新にするとか。 MSIの場合、Globalの方のHPが見やすくて便利でいいです。 http://www.msi.com/index.php >ATXマザーボード(MSI製P55-SD50) この型番間違いないでしょうか。 見当たらないのですが。

delta_011
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 ・BIOSの設定をOptimized DefaultsからLoad Fail-Safeへの変更 ・マザーボードのチップセットのドライバを更新 以上を試してみましたが、改善されませんでした。 また、今まではニコニコ動画かyoutubeの再生中のみの発生でしたが、MediaPlayerでの動画再生中にも発生してしまいました。 >ATXマザーボード(MSI製P55-SD50) これに関しましては間違いないものと思います。 PCの仕様書、またマザーボード自体にもそのように表記されております。 P55-CD53と同一BIOSを使用しているようです。

delta_011
質問者

補足

さらにたった今、BIOSを更新してみました。 この状態でまたしばらく動画を再生して見ようと思います

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

最近新しく組まれたパソコンのようですね。私もP45 PlatinumですがMSI製のマザーボードです。私も組んだ当初に似たようなトラブルが発生した経験があります。私の場合はRealPlayerでの動画再生時でしたが、メモリーを一旦外して、ホコリを払い、ギュ~ッとしっかりと差し込んだら直りました。

delta_011
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 早速メモリーを外して掃除し、しっかりと差し込んでみましたが、再びブルースクリーンが発生してしまいました。 貴重な情報大変助かります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルースクリーンエラーが出て困っています

    ブルースクリーンエラーが出て困っています エラーメッセージはSTOP:0x000000FC bluescreen viewではntkrnlpa.exeが原因と出ます 修復方法をご存知の方はどうかご回答ください よろしくお願い致します。 現在は memtestでメモリに問題なし PAEはdefault HDD、グラボを換装してもダメ OS(Win7 32bit)を再インストールしてもダメ 64 bitでも症状は変わらず という状況です 大まかなスペックは OS : Windows7 Professional (32bit) CPU : Corei5-650 メモリ : DDR3 PC3-10600 2GB マザーボード : P7P55D (ASUS製) グラフィックボード : ATI Radeon HD 5700 (SAPPHIRE社製) 電源 : 650W 鎌力4 となっています。

  • 動画再生が重い

    以前まで特に不便を感じず動画を見ることができていたのですが、 OSの再インストール、メモリの増設、HDDの交換、電源の交換、CPUファンの交換をしたところ、動画を見ているだけでCPUが50%を軽く越えてしまうようになってしまいました。 ブラウザが異様に重くなってしまい、音と映像が合わなく、動画を一時停止するのも困難。モニターの電源が自動的に落ちるとブラウザが応答しない状態になってしまいます。 スペックは以下の通りです。 Windows XP MSI 945P Platinum Intel Pentium4 CPU 3.00GHz メモリ 3070MB Radeon X550 電源 400W HDD 80GBをOS用、250GBをデータ用に使ってます デュアルディスプレイでモニター2台使用 PCからの異音などの症状はありません。 動画を見ながらPC作業をしたいのですが、なんとか軽くできる方法はありますでしょうか… 改善策がありましたら、ぜひご回答お願いします。

  • YouTube 1080p 動画のロードが遅い

    YouTubeの1080pロードが遅いのですが速くする設定方法などがあれば教えてください。 ・720pのロードは余裕です。 ・1080pはロードが速いのと遅いのがあります。 パソコンのスペック OS:Microsoft(R) Windows7 Home Premium(32bit) CPU:Intel Corei7-950[3.06GHz/L2 256KB/L3 8MB/QuadCore/QPI 4.8GTs] MOTHER:GIGABYTE GA-X58A-UD3R(Rev2)[Intel X58chipset + ICH10R] MEMORY:3GB DDR3 SDRAM PC10600 [1GB*3枚] 回線 auひかり ギガ得プラン 上り 832.67Mbps 下り 546.92Mbps

  • ブルースクリーンが止まらない

    PCは「Prime Galleria XFR 860 Windows 7 32bit モデル」でカスタマイズした物を購入しました。。 詳細スペック↓ ●OSは Windows(R) 7 Home Premium 32bit ●CPUは インテル Core i7 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応/【VT対応】) ●メモリは 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GB×2/デュアルチャネル) ●グラフィックボードは ATI Radeon HD 5870 1GB (DVI×2 / HDMI / DisplayPort ※アナログ変換x1付属 ) 製品名 SAPPHIRE HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP ●HDDは(カスタマイズ) Western Digital WD15EADS (1.5TB SATA300)×3 ●M/Bは インテル P55 Express チップセット ATXマザーボード「P55-SD50」 (P55-SD50 という型番は、MSI のホームページ上には、まだ公開されていないため、もしかしたらOEM供給製品かも知れません。付属の取説には「P55-CD53/P55-SD50」と記載されています。) ●電源は(カスタマイズ) ENERMAX ERV950EWT ●モニタはLGのW2753V(メイン)とW2453V(セカンダリ)です。 ここ1ヶ月くらいブルースクリーンが毎日1回以上はでます。強制再起動?も頻発します。 いろいろ調べて↓を見つけ最近BIOSのアップデートをしました。 ​http://faq2.dospara.co.jp/EokpControl?&tid=571447&event=FE0006​ これで治ったと思っていたのですが、まだ頻繁に(1日1回以上)ブルースクリーンになります。 ブルースクリーンだけではなく強制再起動?も起こります。 しかも、ほとんどが「firefox」でブラウジング中に起きているような気がします。ちなみに1ウィンドウ、30~40タブで常時開けていて、メモリ使用率は起動時40%程度、数時間ブラウジングしていると、70~80%になりブルースクリーンになります。 なにかお分かりになることがありましたら、ご教授お願いします。

  • 起動時にブルースクリーン

    DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL            :           :           :           : Technical information: *** STOP: 0x000000D1 (0x0000000c, 0x0000000D, 0x00000001, 0xF755E4F7) *** atapi.sys – Address F755E4F7 base at F755600, DateStamp 41107b4d ブルースクリーン画面がでて起動できません。 マザーボード  P4P800-E DELUXE CPU セレロンD 2.80GHz メモリ PC-2700 512MB x 2 ハードディスク ST3500418AS 500GB OS Windows XP sp3 を使っています。 atapi.sysのバージョンは 5.1.2600.5512です メモリを1枚だけにして、スロットを変えてみたりしたのですが立ち上がりませんでした。 BIOSの CPU External frequencyを133から121ぐらいまで下げれば問題なく起動できるのですが、 CPUが2.80から2.60ぐらい メモリが333から266になってしますので CPU External frequencyを133のままで使える方法はないでしょうか?

  • ブルースクリーンで困ってます!

    普段ネトゲをプレイしたり、動画を見たり、イラストを描いたりしています。 ネトゲの途中や動画の途中は「またかー」程度で済むのですが、絵を描いてる途中だけはとんでもなくショックで泣きそうになるほどで本当に困っています。 だいたい1日3、4回ブルースクリーンで落とされます。 その時画面に表示されるやたら長いメッセージを携帯で撮影したので添付しておきます。 Over Clock後に発生しだしたような気もしないでもないのですが、ブルースクリーンから再起動後、たまに画面がゆがんだり(波をうつような変な模様が入る)したり、ディスプレイが一瞬暗くなったりするので、グラボが原因?なのかなとか。 1つのパーツを買い換えるぐらいならできそうなので、実際にグラボが原因なのか、それとも別のものなのかが知りたいです。 HDD初期化とかで済むならいいんですけど。 追記で書くべき情報があれば教えて下さい。 以下PCスペック OS:Windows 7 Home Premium Edition 32bit CPU:Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 3.924GHz(OC済) MEMORY:4096MB DIRECTX:DirectX 11.0 VGA:ATI Radeon HD 5770 1024MB SOUND:SPDIF Interface (TX1) (VIA High Definition Audio)

  • 動画の再生具合が悪い

    GyaO!動画を再生すると、動画がスムーズに再生されず、若干のコマ送りが発生します。 GyaO!のページの中にある環境確認では問題はありませんでした。 PCは2005年にネットで購入したノーブランドのものです。 メモリを増やそうと思いましたが、マザーボードの取説には1GBまでしか対応できないと書いています。あまり詳しくないのですが、ビデオカードとかグラフィックボードとかいうものの追加が必要なのでしょうか?以前は動画再生時にコマ送りは発生していなかったと思いますが、だんだんネット上の動画自体が進化して重くなっているからでしょうか? 対処法はマザーボードを交換して、メモリーを2GBとか4GBとかに増設しないとだめなのかなと思っています。どなたか適切なアドバイスをいただけましたら大変ありがたく存じます。 PC環境は下記のとおりです。 ■CPU: Intel Celeron D-320 2.40GHz 256K 478pin FSB533(\690) ■ マザーボ-ド : MATX P4M266Aチップ FSB533/PC2100x2/VGA/6chサウンド/LAN/USB2.0/AGPスロット付 ■ メモリー : 1GB ■ハードディスク:500MB ■ ビデオカード オンボード ■ネットワークアダプタ:プラネックス ギガビットLANアダプタGN-1200TW2 ■ サウンド: オンボード

  • ブルースクリーンに。

    最近ソフトを起動した時にパソコンがブルースクリーンに陥ります。 先ほども発生したので、一部メモをとりました。 原因はなにかわかりますでしょうか? 「stop:0X0000008E nv4-disp.dll - Address BD244Bc ~ Beginning dump of phisical memory Physicalmemory dump complete ~」 スペックです。 OS Windows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM) マザーボード  ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2) CPU MD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) CPUファン ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 メモリ バッファロー2G×2 HDD  HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) 電源      EVERGREEN SilentKing4 550W (静音550W電源) ビデオカード  NVIDIA Geforce 7600GT 256MB(DVI×2)

  • 1日1回はブルースクリーンになって困っています

    最近パソコンをかったのですが、ブルースクリーンになって修理に出しました。グラフィックカードに異常ありということで交換してもらいましたが、戻ってきてからも改善されませんでした。再度また修理に出しましたが異常ないと言われ、OSの再インストールだけしてもらいました。でも一日一回はブルースクリーンになります。 しかもエラーの内容が違います。 stop:0x00000018や、0x0000000A、0x000000D1などです。 原因は何なのでしょうか? 以下パソコンの構成です。 CPU 組込用INTEL Core 2 Quad Q9550 E0-Step(2.83GHz/12M)   メモリ !Samsung M378T5663RZ3-CF7 (DDR2 6400 2GB) !Samsung M378T5663RZ3-CF7 (DDR2 6400 2GB)   HDD(ATA) !HITACHI HDP725050GLA360 (SATA2 500GB 16MB)   マザーボード 組込用ASUS P5Q(P45 775 ATX DDR2 Channelbulk)   DVD-Rドライブ 組込用 LG GH20NS10BL3 Bulk (SATA ブラック)   グラフィックカード 組込用Jetway N98GT-EN-512M-A(9800GT 512M D3 2DVI) → GALAXY 98TFF6HUUEXX(9800GT 512M DDR3 2DVI)に交換   電源S 組込用SK4 550W改w/S-ATA(LW-6550H-5 RoHS)(64892)   ベアボーンキット 組込用 YM-13 Middle(M K 12F NCR Wcbar RoHS)(64893)   ファンN 組込用 ZAWARD LGA775 CPU cooler 4pin (PCN010-03R)   ソフトウェアS !MS Windows Vista Home Premium SP1 32bit DVD(DSP

  • 動画を見ようとするとブルースクリーンが出る

    youtubeなどで動画を見ようとすると、画像のような画面になってしまいます。 たまに見るブルースクリーンとは違うもので対処法もわかりません。 ここ3週間前ぐらいにグラフィックボードとOSを変えてからこのような現象が起こるようになりました。 グラフィックボードは HD6870 で OSは windows7 64bitです いろいろ探して見たところflashplayerに問題があるらしいのでflashのアンインストール chromeの再インストールを行いましたが、同じ現象が起こりました 解決策はありますでしょうか? スペックは 型番 fx6800-03j CPU core-i7 920 GPU RADEON HD6870 メモリ 6GB 回答のほうをお願いします 質問番号:7363860