• ベストアンサー
  • 困ってます

ブルースクリーンに。

最近ソフトを起動した時にパソコンがブルースクリーンに陥ります。 先ほども発生したので、一部メモをとりました。 原因はなにかわかりますでしょうか? 「stop:0X0000008E nv4-disp.dll - Address BD244Bc ~ Beginning dump of phisical memory Physicalmemory dump complete ~」 スペックです。 OSWindows XP Home Edition SP2 日本語版(OEM) マザーボード  ASUS製 nVIDIA nForce570 Ultra ATXマザーボード(M2N-E Socket AM2) CPUMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) CPUファンANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 メモリバッファロー2G×2 HDD HGST HDT721010SLA360 (1TB SATA300 7200) 電源      EVERGREEN SilentKing4 550W (静音550W電源) ビデオカード  NVIDIA Geforce 7600GT 256MB(DVI×2)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1498
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • safle
  • ベストアンサー率55% (121/217)

STOP: 0x0000008E (0XC0000005, 0XBFA6EEE4, 0XBA8151374, 0X00000000)KERNEL_MODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED Nv4_disp.dll - Address BFA6EEE4, base at BF9B8000, Datestamp 3b8f4298 じゃないですか?↓を参考にしてください。 http://support.microsoft.com/kb/325730/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さんありがとうございます。 リンク先読みましたが、私のビデオカードでは、どの対応を行えばいいのでしょうか? NVIDIA Geforce 7600GT 256MB(DVI×2) ドライバの更新もどこから行うかよくわかりませんでしたので、ご教示ください。

質問者からの補足

NVIDIA GeForce 7600 GTのプロパティ 製造元:NVIDIA 日付:2009/11/20 バージョン:6.14.11.9562

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4843/11718)

一般的なドライバ更新手順。 http://www.nvidia.co.jp/page/home ↓ ドライバーダウンロード->ドライバのダウンロード ↓ GeForce->GeForce 7 Series->Windows XP->Japanese->検索 ↓ ダウンロード ↓ ダウンロードしたファイルを実行 これでダメなら別の場所を疑う必要が。Windowsシステム自体の老朽化(これならWindowsをクリーンインストールすれば直る)、グラフィックボードの故障、電源の劣化(取り立てて良質の電源じゃありませんし(どっちかというと粗悪な方に分類されることが多い))、えとせとらえとせとら。 こんな感じで故障原因追究のために検証用のパーツを揃えていくと、いつの間にか新マシンが生えてきたということも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4843/11718)

XPのSP2は今年7月でセキュリティ更新終了なので、なるべく早くにSP3に更新した方が。 それはともかく、nv4-disp.dllといったらグラフィックドライバじゃありませんか? 更新したら何かしら安定するかも。 #チップセットドライバにdispは無い、と思う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 グラフィックドライバの更新方法ですが、よくわかりませんでした。 どうするのでしょうか。