-PR-
解決
済み

画面のプロパティで、文字がウインドウからはみ出して、正常に設定できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81150
  • 閲覧数303
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (15/280)

タイトルのとおりです。
僕はNeoMagic MagicMedia256AVというやつを使っています。
それで、画面のプロパティののなかの詳細でテレビ出力をするのですが、その設定タブ
が異常なフォントのサイズになってしまいウインドウに入らなくなってしまいました。
原因は全く不明なのです。
その異常なウインドウを見てください。
http://fukuoka.cool.ne.jp/shinworld/ijyou.jpg
はみ出してしまい、ウインドウ下に表示されるボタンなどがありません。
それで、設定ができないので、どうにか解決できないものでしょうか?
たぶんレジストリかiniファイルなどがおかしくなっているのではないかと思いますが、ドライバも再インストールして、レジストリやINIファイルを探してみたのですが、僕では対応できませんでしたのでどうにか、解決法を教えてもらえないでしょうか。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 これに似た症状を見かけたことがありますが、同じ原因であれば以下の対処で回復できるかもしれません。

・一度セーフモードで立ち上げてみる。
 フォントキャッシュが壊れた場合に画面が乱れることがあります。
 フォントキャッシュはセーフモードで立ち上げると修復されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

提案
・コントロールパネル-画面 で
デザインをWindowsスタンダードにしてみてはどうですか。
補足コメント
shinmailg

お礼率 5% (15/280)

それも、すでにやってみましたがだめでした。
他の設定タブとかは正常に表示されています。
そのタブだけが異常なんです…。
投稿日時 - 2001-05-25 19:49:56