• 締切済み

留学生は本国にいる妻を呼びたいですどうすればいいの

現在留学生ですが、本国にいる妻を呼びたいです。どうすれば良いですか?

みんなの回答

• saregama
回答No.2

長期なら入国管理局へ家族滞在の在留資格認定証明書交付申請をします。 交付されたら本国の奥様に送り、奥様が日本大使館・総領事館へ一般ビザ申請。 短期(90日以内)なら身元保証書住民票の写し課税証明書などを本国の奥様に送り、 奥様が日本大使館・総領事館へ親族訪問目的の短期滞在ビザ申請。

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/
noname#252332
noname#252332
回答No.1