• ベストアンサー

関西国際空港から難波までの行きかた

こんにちは。 関西国際空港から難波まで行く場合、バスよりも電車のほうが安くて速いとの事ですが 現在でもそうなのでしょうか。 往復になるか、片道になるかわかりませんが、どんな方法があるか 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.4

1関空 → 【南海】 →難波                1.390円  33分 2関空 → 【JR天王寺乗り換え大和路線】→JR難波 1.030円 51分 乗り換は同じホ-ム5分~10分 3関空 → 【リムジンバス】→OCT JR難波駅2F】→ 1.000円 50分 南海は速くて高い JR リムジンバスは.金額&時間同じ JR乗換え時間いれると.乗り換えの無いバスの方良い。

kusksdn012
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

• tosshybon
回答No.5

難波でも利用交通機関により同じところに到着するのではないので、質問者さんの便利さは異なります。いわゆるナンバ(高島屋のあるあたりや千日前、日本橋に近い)だと南海電車が便利。 JR難波は元の湊町駅、バスが到着するOCATもこの場所です。 ですから目的地を考慮して、利用交通機関を考えるのもよいでしょう。 No4.の回答にある >関空 → 【南海】 →難波 1.390円  33分 は特急を利用した場合で、特急料金 500円が加算されています。 急行なら所要時間50分弱で890円です。昼間ならおおむね30分に1本運転。 バスも良いですが、時間が正確なのは鉄道ですね。

kusksdn012
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

昔、バスは880円だったのに、値上がりしてしまいましたね。

kusksdn012
質問者

お礼

• tar5500
回答No.2

南海の場合 難波駅→(南海本線空港線)→関西空港駅 890円 OCAT-関西国際空港間 片道1000円 お得な往復割引(1,800円/14日間有効) http://www.ocat.co.jp/bus_top.html です 片道なら電車のほうが110円安いですし時間も正確です 乗り心地でいけばバスのほうが楽かもしれません

kusksdn012
質問者

お礼

• maiko0318
回答No.1
kusksdn012
質問者

お礼