• ベストアンサー

ワイヤレスマウスとハングアップ

<m(__)m>教えてください ELECOM IR03DR(ワイヤレスIRLEDマウス)をVAIO VPCEB27FJ(Win7 SP1)で使用はじめたら、ハングアップしてしまいます 我が家のネット環境は、このVAIOが有線で・・・wiiを無線でつなげてます マウスは、ただ電池が長持ちするという魅力だけで選びました 相性が悪いのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ワイヤレスを4台ほど使っていますがハングアップなどしないですよ、電池切れか、アルカリ電池をつかって液漏れを起こしているのではないでしょうか、マウスや時計など長期間使用できるものは、アルカリ電池は液漏れを起こして壊す恐れがあるので禁物です、液漏れを起こさないマンガン電池を使うべきです、ですから、未だにマンガン電池は売られている訳です。

yajaid0
質問者

お礼

<m(__)m> 3か月も、お礼せず、本当にごめんなさい。 電池かえたら…今も順調でした… メールを放置しすぎました(汗) ありがとうございました! by家族

その他の回答 (1)

noname#180527
noname#180527
回答No.1

さあね、無線のマウスは不安定だから余り使わない、有線にすれば直ると思う。 電池を買うのが面倒だから個人的には捨てました。

yajaid0
質問者

お礼

<m(__)m 3か月も、4か月も お礼せず、本当にごめんなさい。 電池かえたら…今も順調でした… メールを放置しすぎました(汗) ありがとうございました! by家族