• ベストアンサー

単発アルバイトを探しています

24歳、神奈川県、女性です。 イベントスタッフ、販売、調理、接客など希望なのですが、ショットワークスなどで探してもなかなかうまくいきません。 派遣?という形なら、向こうから仕事の依頼が来て、日程の都合が合えばそれに応じる…といった形で、安定してお仕事が探せるのかな?とおもっているのですが、何分アルバイト経験は浅いので(高校の時にイベント単発が一回、長期が一回。高校卒業後はずっと正社員)、いろいろとつまづいています。 オススメの派遣会社さんや、検索サイトさんがありましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO,1です。 お礼ありがとうございます。 私も実はあなたと別業種で今探しているのですが、 いいのがないですねぇ~。 言い忘れていたのですが、イベントスタッフなんかは 今の時期は求人は少ないですよ。 キャンペーン中や夏休みなどの大きな時期に募集するので 今は登録はできるが、いますぐ稼働には至らないと思います。 あと、正社員をしていたらあまり聞いたことがないかもしれませんが、 主にスポット派遣は、昨年の10月の派遣法改正でできる人とできない人がいます。 世帯年収500万以上の人のみとか、シニア年齢だとかいろいろあります。 一部特例な職種もあるのですが、 これらキーワードで検索して自身がその仕事を受ける立場にあるかどうか 調べてみてください。(もう調べてたらすみません。)

kawagutinozomi
質問者

お礼

重ねてのご教授、ありがとうございます。 げっ、探していたのはまさにこれでした…… 明日一日だけ、みたいな形でいろんなイベントやお仕事に派遣されて、いろいろ経験したくて…… ずっと正社員だったので、全く知りませんでした。 秋以降は長期のフルタイムアルバイトを探す予定ですが、おっしゃる通り夏の間はイベント関係のお仕事が多いと踏んで、6~8月の3か月はそのスポット派遣にあたるだろう状態で働きたかったのです……; 仕方ないので、どうにか一つ一つ自分で探します。

その他の回答 (1)

回答No.1

ショットワークスは無駄ですよ。油断していたら他人に速攻盗られるし。 他のフロムエーやアンなどで探せば大量に出てきます。 派遣って言っても、その人の仕事ぶりで突然依頼はこなくなります。 (まじめにやってても、派遣先にいじわるな奴がいると、 仕事サボっている!というような嘘を派遣会社に報告されるので おすすめの派遣会社というか、あなたに合った派遣会社はあなた次第なのです。) 自分でこの日あいているんだけどと、いわなきゃ基本マッチした仕事に つけないです。 時給の低すぎる仕事や嫌な仕事や大量募集などは来ますが。 24歳なら、たくさん仕事はあるので、派遣登録をたくさんしてみることです。 一社に絞っても、既存の登録者優先で仕事廻してくれないいいかげんな会社もあるので。

kawagutinozomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 フロムエー、アンも探してみましたが今のところはいいものはありませんでした。 派遣会社もうまく見つからず…… とりあえずはショットワークスとマイナビバイトで少し埋まりましたが、夜だけ埋まるなどかえって他の仕事が入れられなくなり、稼ぎとしては少ない気も……; 派遣登録先、引き続き探してみます。