経験したおかしなネット広告

このQ&Aのポイント
  • ネット広告は、ネット上での検索や閲覧履歴に関連した広告を表示する仕組みです。
  • 私がネットで「イモリとヤモリ」を調べていると、カエルのえさの通販の広告が出てきました。
  • このようなおかしな広告の経験はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんが経験した、おかしな・変なネット広告

PCでネットをしていると、画面にはいろんなネット広告が出てくると思います。 最近は、ネットで何かを調べものをしたり何かを見たり、あるいは何かを買ったりすると、それに関連したような広告が出ることがあります。 原理はともかくとして、その人が興味や関心を持っているだろうと思われる広告を判断して出すと・・・ そういう仕組みらしいです。 そこで、皆さんがネットをやっている中で経験した、画面に出てきたおかしなネット広告、変なネット広告はどんなものがありましたか? 私は、ネットでたまたま「イモリとヤモリ」を調べていたら、ネット広告に、「カエルのえさの通販」が出てきたことがあります。 きっと私が、イモリだかヤモリを飼うために検索をかけていると判断して、だったらエサはどうですか?的な、検索と連動した広告かと思いますが、そのようなおかしな・変な経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

詐欺広告、不快にする広告。 このサイトですら出てきますね。 たくさんあったので Adblockを入れています。 Google Chrome か Firefox + Adblock で広告は表示されなくなりすっきりしますよ。 フィルタリングできなければ、手動で広告をしているだけで 以後表示されなくなりますから。 見比べるとわかりますが、ひどいところだと画面の半分以上広告ですね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そういう自衛手段をとらないとどんどん入り込むことになりますね。 それにしても、この質問に対して回答者さま1件のみでしたから、他の方はそういう経験はなかったのでしょうか・・・ もしかしたら、気付かぬままに見過ごしている人もいるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。