• ベストアンサー

アメリカのWebサービス利用時のタイムゾーン

日本では、Webサービス利用時のタイムゾーンを意識する事はないですが、アメリカの場合タイムゾーンが複数存在するかと思います。 アメリカでWebサービスを行う場合、タームゾーン切り替えが行えるようにした方が良いのか? それとも、アメリカに住んでいる人たちは、どこかのタイムゾーンを基準に足し算引き算をしながらWebサービスを利用していたりするのでしょうか?

noname#213288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184709
noname#184709
回答No.3

この質問の内容ってシステム的なことを言っていると思いますが、インターネットに接続されているコンピュータは全てGMT(グリニッジ標準時)を基準としています。 メールヘッダー情報の見方を教えてほしい。 | 会員サポート > Q&A(よくあるご質問) : @nifty http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_10865/1.htm

質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Ciccino
回答No.2

一般的には営業時間とどのタイムゾーンでなのかを書いてありますよ。 例えば不具合があった場合の連絡先とか PHONE:1-800-123-4567 Hours: 8:00-17:00 (Central time) Eastern Time , Central Time, Mountain Time, Pacific Time とは別に Hawaii Time、 Alaska Time などです。 日本でも海外の通販を利用したりすると時差、曜日や日付、各国の祝日などは考慮しますがその程度ですよ。

質問者

お礼

• hirama_24
回答No.1

webは24時間営業です(^_^)v

質問者

お礼