• 締切済み

パナソニックビエラFT-60について

今度、テレビを買い替えようと思っています。 現在レグザ40型を使用していて、次はビエラFT-60の42型にしようと検討中ですが 「モニター出力端子非搭載」と書かれており、外部のHDD機器で録画が出来ないと聞きましたが、本当でしょうか?? 現在JCOMのHDD搭載型のチューナーを使っていますが 次も同じものをつなげて、JCOMで使用したいのです。 それだと出来なくなりますか?? あとつなげているものはHDMI2にPS3、ビデオ2にWiiがつながっています。 どんなテレビでもつなげて出来る事は同じと思っていたのですが 違うのでしょうか…。 旦那も私もこういうことが全く分からず、電気屋さんに行く前に色々調べたいのですが 分からないことが多くて…。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

JCOMのHDD搭載のチューナーをお使いで、そのチューナーで録画を行っているのであればあくまでも録画に必要なのはJCOM側のチューナーです。テレビ側は関係ありません。 録画するときにはJCOMチューナーの方で予約設定を行っているのですよね? であれば、TVを入れ替えても今の環境と同じ方法で使用できます。 恐らくJCOMのチューナーがHDMI1に接続されているのではないでしょうか? その場合、TVは単に「映すだけの機械」です。録画には全く関与しません。 また、仮にFT-60の方で録画したい、という場合には、FT-60にはUSBで録画用のHDDを接続することができます。 この場合は逆に録画はTV側だけで完結します。 以上、ご参考まで。

pekoriiina
質問者

お礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます! JCOMはHDMI1に接続されていました! 商品のHPを見てもピンとこなかった事が理解できました。 ありがとうございました!