• ベストアンサー

キーボードが反応しなくなった

USBのキーボードが入力できなくなり、キーボードのランプも点灯しなくなりました。 再び入力できるようにするにはどうすればいいでしょうか? また、同じような症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか? 症状は以下のとおりです。 キーボードが反応しない。 PC(Win7)に別のキーボードを接続したところ正常に動作した。 別のPC(Win7)に問題のキーボードを接続したところ反応しない。 別のPC(MacOSX)に問題のキーボードを接続したところ正常に動作した。 気に入っているキーボードなので別のキーボートを使用するのは最終手段にしたいです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

状況から、キーボード自体に異常はないようです。 ありきたりの方法ですが、 ・他にUSBポートの空きがあれば、そこへ接続してみる ・デバイスマネージャーで認識されているのであれば、削除→再起動 他のUSB機器(USBメモリ等)を接続して、ポート自体に異常があるかどうかも 調べる必要があると思います。

noobth
質問者

お礼

デバイスを一旦アンインストールしてから再インストールしたら正常に動作しました。 回答ありがとうございました。