• 締切済み

バイト

バイトについて考えていて バイトの理由はおこづかいだけじゃたりないからです 家庭は問題があり、貧乏まではいかないですが それで、友達と遊ぶからといってお金ももらえないし 洋服とか日焼け止めとか香り系を買いたいし、友達 の遊びたいしでお金がたりません 。 お小遣いと遊び代を別でもらってるかたもいるようですが私は、ないです これをきいて、おこづかいのなかで遊んでたという方もいるかもしれませんが、5000以内です。 私の親は、洋服や下着などもけちります。高いところで買ってるわけでもないです。洋服代5000円あるかないかです。 でも、私は、今バイトをやってける自信がありません なので今すぐってより、何ヵ月後にしようと考えています 通勤で大雨の人とかありますよね? ざーざー ばーみたいな 外に数分いただけでびしょびしょみたいなとき そうゆうひってバイトに行くの難しい気がするのですがどうしてますか 遅刻しないは基本とか、高校生で働かしてもらえるのは有難いこととか言うひといますよね? 私もそうゆうのを感じつつあるけど、まだ高校生で働かして貰うことはありがたいこととか、ん?とおもうこともまだあります みんな、はじめは、どこかで遅刻は一回くらいなら、許してもらえるみたいな考え方などしてたと思うんですけど いつくらいに社会ってこんなもんみたいな思いや自分自身に厳しく入れるようになりましたか? 私は、高校2年になったばっかなのですが、まだ社会にたいして甘いのはおかしいことですか 社会でやってけれる自信がだんだんなくなってきて、自分には、今は違いますが夢があって、その職のことがわかるように読んだり逆に大変なことをわかるようにしてたんです ですが、飲食店やふくやさんや工場の仕事のことなど全然分かりません

みんなの回答

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

え?高2? 私は小学生が書いた文章かと思ってしまいました。 いくら万人が出来るバイトでも、あなたみたいにマヌケな文章を書く頭の悪い人じゃ、バイトすらできないと思われます。 頭が悪いのはどうしようもありません。 今世は諦めて来世に期待しましょう。

関連するQ&A

  • バイトをしたい!!

    高校1年の女です。 今、すごくバイトがしたいです。 親からお小遣いを貰っていますが 洋服などを買ってると足りません。 だからと言ってお小遣いを沢山もらえるほど ウチは裕福ではありません…。 バイトをしたくてたまらないのですが 両親は「高校生からバイトなんかやってはダメ。 成績が落ちるに決まってるじゃない。」など 許してくれません。 でも、したいです。 親を説得させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスください。

  • 高校生なのにバイトしていと言ってます。

    必要なときに必要なものは買い与え。 小遣いも必要な時に必要な額を渡してます。 携帯代も払ってます。 何が不足なのか高三の息子がバイトをしたいと言ってます。 自分で稼いだお金がほしいと。 確かに自分で稼いだお金は価値はあるとは思う。 けど社会に出たら嫌でも働らかないといけないのに。 まして高校では禁止されています。 どうしてもバイトしたいならやらせてみます。 どう思われますか?

  • バイトしてるのにお小遣いをもらってる・・・

    高1の女子です。 進学のお金のために私は今バイトをしています。 そのコトを親は知っていて、バイトの目的がそうであることも 始める前から伝えてあります。 私の考えでは、バイトを始めたら お小遣いは貰わないつもりでいました。 今までバイトをしてなくて、買いたいものが買えなかったから お小遣いを貰っていたのに母が今月、 お小遣いとして2000円渡してきました。 『バイトしてるからいらないよ。』 と言ったのですが、 『バイトの給料は進学資金として貯めて、欲しいものを買うお金はお小遣いから使いなさい。』 とお金を渡してきます。 バイトを始めた目的は確かに進学資金を貯めるためでもありますが、 月に2000円ではありますが、生活費とかの足しにして欲しいっていう 思いもあるんです。 できるなら、今すぐお金をかえしたいし… 黙ってお財布にでも入れておきたい!! …でもバレちゃいますよね。 母の気持ちも嬉しいんですけど、自分のお金があるのだから 自分のお金を使いたいッ!!って思うんです。 この思い、どう伝えればいいのでしょう?? 母から貰ったお金は素直に受け取るべきなのでしょうか? なんだかズルイ気がしてなりません;; 友達に相談しても『贅沢な悩み⌒!!』なんて言われてしまう始末で 困ってます…

  • バイトと部活の両立はできるのか?

    バイトと部活はできるのか? ということで、質問をさせていただきます、高校一年です。 私は部活に入ってます。 それで、バイトを友達が始めだして自分もやりたいと思うようになりました。 もともと部活はそこまで好きじゃなかったので、バイトが決まったらやめようとおもっていました。 けど、最近バイトを探したりしているうちに本当に受かって部活を辞めたらせっかくできた友だちともだんだん話さなくなるのかと思うと辞めたくないです。 バイトをしている友だちはお金を貰ってバイトがない日には友だちと毎回のように買い物に行ったりして、羨ましいです。 私のお小遣いでは、そんなことは到底できません。 それに、お小遣いがあったとしても部活があってはそのように遊ぶことができません。 そこで、厳しいのは承知で聞きます。 部活とバイトの両立をしている方!! どのようにやりこなしたか? 成績はバイトを始めてどうなったか? 友だちとの人間関係の変換は? などなど。 アドバイスを頂けたら幸いです! よろしくお願い申し上げます。

  • 高1ですが、バイトをしたいと思っています。

    高1ですが、バイトをしたいと思っています。 バイトでなくても、内職とか何か稼ぎになることをしたいと思っています。 部活もやっています。合唱部です。割とガッツリ。 制服とかクラTとか部Tとか新歓とか、 高校生って思っていたよりも出費が多くて・・・ 両親にお金を出してもらっていたのですが、心苦しくて、 友達の誕生日プレゼントとか洋服とかもあり 自分の稼ぎを持ちたいと思ったので、バイトをしようと思いました。 私の学校は割と部活や行事が盛んな学校で、 部活との両立が心配だったのですが、 実際先輩(合唱部ではなく、剣道部と弦楽部らしいのですが)に両立している方がいると聞きました。 (先輩にお話を伺えば良いことなのですが、面識もないし訊き辛くて;) なので、高校生ができるようなバイトなどの小遣い稼ぎを教えてくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おこづかいの使い方

    自分は、高校生でおこづかいをもらってます。でも、使い方に困ってます。親は自分にとても厳しいです。その厳しいは礼儀とか愛情があるからするようなものではないです。、愛情不足のためのあたりです。なので、お小遣いと別に友達と遊ぶときにもらえることもないです。いつ、遊びの誘いがくるかでお金が使いたいのに使えないし。使うといちいち言われるので困ってます。今はバイトができるので考えてますが。バイトは、入学当時からではぼなく、学年でしていいとかいけないとかあります。でも、今すぐには、やらないので。今の状況でお小遣いの使い方のアトバイスしてほしいです。自分は、洗顔、化粧水、乳液を買います。自分は、とてもとても肌が弱いから、ひとが使うようなものをつかえないのもあるし、肌にあわないからじゃないけど親の使ってるものをつかえません。これらは、年齢的にもニキビができやすいし、自分はよくできるし、ここは絶対必要と思います。次は、ポディソープで日焼け止めを落とすのと香り系をつけるので買います。次は、はえるスピードが早くて毎日そります。そるとはだ負けします。なので、ボディークリームでケアをします。これも必要です。それと、香系です。お年頃っていうのもあってか、ある程度きれいでいたし、ちゃんとケアしたいですつ使う数なら減らせるかなと思うのですが、これは、毎日使わなくていいってものはありますか?自分的に化粧水、乳液は毎日やらなくていいと思います。ボディソープは日焼け止めやカミソリをつかうのではだ負けやにきびの原因になるかなとおもいます。なんせ、にきびがよくできるし、自分の意思や行動ではどうしようもないのですが、睡眠不足です。これを贅沢に何個もとは、思ってません。これらのケアをできたうえで、本とかマンガとか使いたいです。洋服も買ってもらえないので、遊びにいくために自分で買うときもあります。なにか、これは、少し高いけど少しのりょうで汗のケアができるから、お金に余裕ができるとか、おしえてください!!

  • 高校生にとってのバイト

    高校生にとってのバイトって、何でしょうか? 東京の友達とどうしても遊びたいのでバイトを休みたいです。 その友達の都合も考えると、丁度その日しか遊べないのです。 ただ、遊ぶことを理由に店長に休みをもらうわけにはいかないです。 用事と言い訳しても、「何の用事?バイトよりもそっち優先にするの??」と、しつこく聞いてくるし、 1人休むと自分の仕事が増えるとキレる店長なので・・・ 夏は混みやすく、冬は客が少ないのでやることもあまりなく暇な店なので、 今の時期1人休んでも困ることはないと思います。 それに所詮バイトの目的はお小遣いを得るためだと思います。 辞めさせられる覚悟はできてます。 バイト先の友達に聞いたら、最初は「いいよ。」と言ってくれたのですが、 今では「最優先は仕事だから、できたらダメ。」と言ってます。 ただ、このチャンスを逃したらもう2度と友達と遊べない気がします。 昨日バイト先の友達に、 「悪いけどやっぱり仕事休む。最終的に決めるのは俺だから。」とメールを送ったんですが、 やっぱり認めてもらえませんでした。 (友達と私、どちらもお互いが諦めるまで諦めないタイプなんです・・・) 色々愚痴ってすみませんでした。 1.あなたが私だったら、バイトと友達、どっちを最優先にしますか? 2.バイトと仕事の違いは何でしょうか? 3.店長への言い訳はどうすればいいでしょうか? 4.最近ほぼ毎日兄が仕事を遅刻したり、1週間に1回は休んだりしてます。   しかも休んだ日はずっとパソコンです。   私としては社会人はこんなに楽なものなんでしょうか?と思ってしまいます。 質問はこれだけです・・・ 4の質問があまり関係なくてすみません。 最近兄の夜更かしが多いせいなのでしょうか? でも元から夜型の人間でしたから、やっぱりサボってるだけでしょうか。 昨日も「8時に行く」といいながら私が帰ってきた1時過ぎに出ました。 今日もまだ寝てます・・・

  • バイトについて

    高校2年女子です。友達を作るためにバイトを始めようと思っています。そこで質問なのですが、お金のため以外に、友達が欲しいという理由でバイトをしている高校生はあるのでしょうか?また、友達ができやすいバイトを教えていただきたいです。お願いします。。

  • 高校生でバイトを認めない親

    僕は高校生なんですが、月の小遣いは1000円です。 1000円の中から更に生活で必要な物を買わなくてはいけないので、 友達と遊びに行く事はほとんど不可能です。 遊びと言っても、外で鬼ごっことか出来る年でもないので・・・。 そこでバイトをしたいと思ったんですが、 親は認めてくれません。でも親の意見はもっともです。 「高校生の時に稼げる金額なんてたかが知れてる。今勉強して良いところへ進学・就職できればそんなのすぐ取り戻せる」 確かにそうです。それに学生の仕事は勉強だというのも分かっています。 ただ、友達と店に行っても、友達が何か買うのを横目で見ているだけだし、カラオケなどもってのほかです。 「遊びたくなったら貯金から降ろしてあげる」 というけど、貯金は無限にあるわけではありません。 それに幼稚園の頃から貯めていた貯金だし、もったいない気持ちもあります。 親は降ろしてあげるとか言ってるクセに、 「無駄づかいするくせに。あんたみたいに金の使い方知らない奴に金持たせたくないのよ」 とか言って文句を散々言って、降ろしたお金をもらうときも舌打ちとかして本当イライラします。 うちはお金に困ってるわけじゃありません。だから余計理解が出来ません。 だからバイトをしたいんですが、隠れてやってバレた後とか大変そうなので親に納得をさせたいんですが、 「勉強しなさい。洋服なんておにいちゃんのがあるでしょ。」 といって穴の開いた服をおしつけてきます。 部活をやっていないので、その時間有効に使えると思ったんですが、 それでも納得しません。どうすれば気持ちを理解してもらえるでしょうか?

  • バイトを辞めました。

    たった一ヶ月ほどでバイトを辞めてしまいました。 学業のほうが忙しいのもありましたが、バイトが自分にあってないような気もして…慣れれば大丈夫だろうとも思っていたのですが、バイトが終わると気持ち悪くなったり、授業中バイトを辞める口実ばかりを考えていたり、バイトに行く前極度に緊張したり… でも他の友達はバイトを頑張っている子もいたりして、自分はただ根性がないだけなんだろうと思うと辞めた今でも気分が暗いです。 私は今まで何かが続かなかったことはなかったというのもありますし、辞めてしまったことに対してショックというか…上手く言えないのですが…高校時代は、その地域では厳しいと有名な部活をしていて、根性とかそういった類のに関しては自信があったのに…という感じです。 ちなみに、これが初めてのバイトです。 社会はそんな甘くないところではないというのも、分かっています…もしかして本質的には分かってないのかもしれませんが…しかしこんなことで、私は社会に出てやっていけるのでしょうか。就職したら、仕事が嫌だから辞めるなんてそんなわけにはいきませんし。 そして辞めた今でもくよくよと悩んでいるのが馬鹿みたいだというのも分かっています…もっと前向きに、次のことを考えるべきなのに・・・ 支離滅裂な文章ですいません、、とにかく自分の気持ちを整理したいのと、いろんな人に自分の気持ちを聞いていただいて、何か言っていただければと思い投稿します。 意見等ありましたらお願いいたします。