• 締切済み

おこづかいの使い方

自分は、高校生でおこづかいをもらってます。でも、使い方に困ってます。親は自分にとても厳しいです。その厳しいは礼儀とか愛情があるからするようなものではないです。、愛情不足のためのあたりです。なので、お小遣いと別に友達と遊ぶときにもらえることもないです。いつ、遊びの誘いがくるかでお金が使いたいのに使えないし。使うといちいち言われるので困ってます。今はバイトができるので考えてますが。バイトは、入学当時からではぼなく、学年でしていいとかいけないとかあります。でも、今すぐには、やらないので。今の状況でお小遣いの使い方のアトバイスしてほしいです。自分は、洗顔、化粧水、乳液を買います。自分は、とてもとても肌が弱いから、ひとが使うようなものをつかえないのもあるし、肌にあわないからじゃないけど親の使ってるものをつかえません。これらは、年齢的にもニキビができやすいし、自分はよくできるし、ここは絶対必要と思います。次は、ポディソープで日焼け止めを落とすのと香り系をつけるので買います。次は、はえるスピードが早くて毎日そります。そるとはだ負けします。なので、ボディークリームでケアをします。これも必要です。それと、香系です。お年頃っていうのもあってか、ある程度きれいでいたし、ちゃんとケアしたいですつ使う数なら減らせるかなと思うのですが、これは、毎日使わなくていいってものはありますか?自分的に化粧水、乳液は毎日やらなくていいと思います。ボディソープは日焼け止めやカミソリをつかうのではだ負けやにきびの原因になるかなとおもいます。なんせ、にきびがよくできるし、自分の意思や行動ではどうしようもないのですが、睡眠不足です。これを贅沢に何個もとは、思ってません。これらのケアをできたうえで、本とかマンガとか使いたいです。洋服も買ってもらえないので、遊びにいくために自分で買うときもあります。なにか、これは、少し高いけど少しのりょうで汗のケアができるから、お金に余裕ができるとか、おしえてください!!

みんなの回答

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

友達と無駄話しているのでは無いのだから もう少し文章をまともに書いてくれないか? この文面で分かるのは、君が自分の事しか考えてないって事ぐらい 金がないと何も出来ない->だから金をよこせって話なのかい?

関連するQ&A

  • 日焼け止めを塗るタイミング

    朝、洗顔後化粧水、乳液、と顔の手入れをしたあと、日焼け止めを塗りますが、そのときの肌の状態ってみなさんはどうですか? 私は肌に乳液を塗った後、日焼け止めをすぐ塗りますが、何だか乳液と日焼け止めが肌の上で混じっているような気がして・・・・ 乳液が乾いてから、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

  • お化粧なしで、オススメの日焼け止め。

    こんにちは。 日焼け止めについて質問です。 私はまだお化粧をしていません。 なので、周りから「これからの季節、日焼け止めくらいは塗っておいたほうが、将来の肌のためだよ」とよく言われます。 そこで、今、日焼け止めを探しています。 探している条件は以下のとおりです。 ・においが少ない。 ・塗ったとき、肌がふさがった感じがしない。 ・値段は500円前後が希望。でも1000円くらいまでならがんばれます。 もともと肌に何か塗るということが好きではなく、 日焼け止めも毎年少し塗ってみるものの、 肌がふさがっている気がして長続きしませんでした。 でも洗顔後のケアはしています。 化粧水、乳液、マッサージクリーム(これは夜のみ)です。 条件がいろいろあって申し訳ないのですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 肌を白くするのには…

    私が調べて分かったことは 化粧水と乳液をぬるようにすると肌が白くなる。 あと日焼け止めとか。 で、何故化粧水と乳液で肌は白くなるのでしょうか? それと↑に書いた以外に 肌を白くする方法があれば、教えてくだされ。

  • 美白について

    美白を目指している学生です。私が今てることは、ひ美白化粧品(乳液、化粧水)、ホワイトニングボディークリーム、ビタミンCをとる、日焼け止めを塗るです。日焼け止めは、少してを抜いてるところがあります。最近気づいたのですがお腹が腕の色よりけっこう黒いんです。私は黒いと言われるほど黒くも白いと言われるほど白くもなく日本人っぽいはだの色です。日焼け止めをお腹に塗ってなくて。キャミソールが黒いので紫外線を吸収してるんじゃないかと思うんです。化粧品もボディークリームも何ヵ月続けてはじめて合わなかった場合合わなかったと言えると思っています。私は今自分ができる美白のための努力はしたいです。今、CDとか本とかお菓子だとか全く使わず、美白のために使っています。遊びのときのごはん(代)とかプリクラには使ってますが。ですが、お金に余裕があまりないのが現状です。あと、高めのものは、ボディークリームとか洗顔でいいものでも消耗品なのでまた買うのが難しいです。もしかしたらお年玉やかで買えるときもくるかもしれないので美白にいいものや美白につながることなどどんなに小さなことでもいいので教えてください!

  • 乾燥肌のスキンケア

    昔から乾燥肌で、洗顔料で顔を洗ったままにしておくと、顔が突っ張り、粉ふきいものように白くなってしまうので、ずっと洗顔後は化粧水・乳液を塗っていました。 しかし、新聞などで、化粧品がかえって肌の健康を損なうというのを見かけ、検索して見ると、洗顔料や化粧品には合成界面活性剤が含まれていて、真皮まで犯す。また、化粧水や乳液を塗ることで肌が皮脂を作ることをサボり、ますます乾燥が進むともありました。(図付きで詳しく解説されてるホームページがあり、とても納得したのですが、アドレスを失念してしまいました) では、一体どうするのが良いのかという方法が知りたいのですが、それについては具体的に書かれていませんでした。ここしばらく探しても、具体的・中立的に解説されているホームページを見つけられません。特定の化粧品や高い化粧品を進めるサイトはどうも・・・ですし、確かな情報を探しています。私は紫外線の影響を受けやすいらしく、皮膚科医からも、化粧水・乳液を塗ってから日焼け止めを塗るように言われているので(乾燥肌を相談したときも化粧水・乳液を塗りましょうと言われました)、その先生には相談できませんでした・・・。特にこれから日焼け止めを塗る必要も出てくるので焦っています。 過去にも幾つか質問があったようですが、実際に化粧水・乳液を断って綺麗な肌になった人、日焼け留めも使っている人に、どうケアをすれば良いのか教えて頂きたいです。できればなるべくお金のかからない方法でお願いします。ちなみに洗顔は普通の固形石鹸に変えました。

  • ノースキンケアで日焼け止め

    閲覧ありがとうございます。 数ヶ月前から化粧水や乳液などを使わない肌断食をはじめ ニキビも少なくなり過剰なほどにでた皮脂もましになりました。 このままなにも肌につけない生活を続けたいのですが 日焼け止めを使わなくなったために 去年よりも明らかに肌が焼けて黒くなりました。 なので日焼け止めを使うときもあるのですが、すると 翌日、毛穴が開き顔がてかてかします。 肌の調子はなにもつけないのが良い、だけど肌が白いままがいい...。 どうしたらよいのでしょうか。 学生なので昼間は制服です。 なので帽子も日傘もさせません。 日焼け止めを使うか、使わないか、他の方法 教えてください。

  • 男の日焼け止めについて

    朝自転車通勤をしています。 回りの女性から自転車通勤なら日焼け止めを塗りなよといわれました。 ここ数年は風呂上がりと出勤前に化粧水をしていました。 化粧水の後、日焼け止めはどうなのかな?と疑問に思い調べた所、化粧水後に日焼け止めはダメなんですね。化粧水→乳液→日焼け止めが良いみたいですね。 そこで、自分は肌が弱いのですが、どのような乳液、日焼け止めを選んだら良いのでしょうか? 通勤は20分くらい自転車に乗っています。自分の場合SPFはどの程度のものがあっているのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 肌があぶらっぽい・・・

    今高校生です。肌あぶらっぽくニキビが多いため悩んでいます。私は中学の頃からニキビができ始めました。その頃はあまり気にならなかったのですが高校に入りヒドクなりました・・たぶん髪をいつも下ろしてたから顔についたんだと思います。その後オロナインを塗ったりチョコラBBと言う薬を飲みましたがイマイチでした。あと野菜はあまり好きだはないのですがけっこー食べてます。むしろ成長するにつれて食べてます。昔はサラダとかかなりキライだったけど今はけっこー好きです。しかしあまり効き目がありません。今は化粧水はコーセーの雪肌精を使っていて、皮膚科にも行っていますがイマイチです。今夏休みで家にいるので洗顔はコマ目に行っています。そこで質問なんですが肌が油っぽいにはどんな物がいいでしょうか? 化粧水やお勧めのケアの仕方を教えてください。 あと肌にやさしい日焼けどめないでしょうか?学校に行くとき日焼け止めを塗るんですが、ニキビの肌に日焼け止めはあまりよくないと思いますし。でも色は白くなりたい! 今は家にいるから白くなってきたけどニキビが赤く目立ってるし肌テカってキモイ・・ よろしくおねがいします。

  • 高校生の化粧水利用について

    高校生の化粧水利用について あまり良くないと聞いたことがあるのですが、実際のところどうなんでしょうか? 私は現在高1で、化粧はしたことがありませんが、海外のアジア圏に住んでいるため、紫外線浴びる量が半端ないです。 ニキビなどはあまり多くありませんが、肌は綺麗な方ではないと思います。 毎日夜に洗顔して、その後に化粧水と乳液をつけているのですが、これらは肌に悪いんでしょうか? また、どうすれば肌が綺麗になれるかもアドバイスいただけると嬉しいです。 一応体育などで外に出る日は日焼け止めを塗っていますが、恥ずかしながら肌に気を使い始めたのが高校に入ってからで、将来シミだらけになってしまいそうで怖いです…。 よろしくお願いします!

  • 日焼け止め ニキビ

    肌に綺麗にするにはuvケアが必要とあります 私は赤ら顔です 日焼け止め塗ると赤くなったりはあまりしませんが 日焼け止めを毎日つけるとニキビが凄くできます その度に洗顔するのですが肌が弱 いのか 洗顔も週に一回か2回にしないと日中赤くなります 皮膚科で薬を貰い少し良くなりましたが 日焼け止めを塗るとニキビができます 黄色ニキビです どうすれば良いのでしょうか アドバイスなど教えてください 皮膚科に行ってきくなどのアドバイスを辞めてください

専門家に質問してみよう