• 締切済み

おこづかいの使い方

自分は、高校生でおこづかいをもらってます。でも、使い方に困ってます。親は自分にとても厳しいです。その厳しいは礼儀とか愛情があるからするようなものではないです。、愛情不足のためのあたりです。なので、お小遣いと別に友達と遊ぶときにもらえることもないです。いつ、遊びの誘いがくるかでお金が使いたいのに使えないし。使うといちいち言われるので困ってます。今はバイトができるので考えてますが。バイトは、入学当時からではぼなく、学年でしていいとかいけないとかあります。でも、今すぐには、やらないので。今の状況でお小遣いの使い方のアトバイスしてほしいです。自分は、洗顔、化粧水、乳液を買います。自分は、とてもとても肌が弱いから、ひとが使うようなものをつかえないのもあるし、肌にあわないからじゃないけど親の使ってるものをつかえません。これらは、年齢的にもニキビができやすいし、自分はよくできるし、ここは絶対必要と思います。次は、ポディソープで日焼け止めを落とすのと香り系をつけるので買います。次は、はえるスピードが早くて毎日そります。そるとはだ負けします。なので、ボディークリームでケアをします。これも必要です。それと、香系です。お年頃っていうのもあってか、ある程度きれいでいたし、ちゃんとケアしたいですつ使う数なら減らせるかなと思うのですが、これは、毎日使わなくていいってものはありますか?自分的に化粧水、乳液は毎日やらなくていいと思います。ボディソープは日焼け止めやカミソリをつかうのではだ負けやにきびの原因になるかなとおもいます。なんせ、にきびがよくできるし、自分の意思や行動ではどうしようもないのですが、睡眠不足です。これを贅沢に何個もとは、思ってません。これらのケアをできたうえで、本とかマンガとか使いたいです。洋服も買ってもらえないので、遊びにいくために自分で買うときもあります。なにか、これは、少し高いけど少しのりょうで汗のケアができるから、お金に余裕ができるとか、おしえてください!!

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

友達と無駄話しているのでは無いのだから もう少し文章をまともに書いてくれないか? この文面で分かるのは、君が自分の事しか考えてないって事ぐらい 金がないと何も出来ない->だから金をよこせって話なのかい?