• 締切済み

FileMaker Proの起動

FileMaker Proを起動し、 付属のチュートリアルのファイルで、.fmp12のファイルを開いたところ、 FileMaker Pro ネットワーク共有がオフになっているため、FileMakerで ファイルを共有できません。 と表示されました。 対処方法がお分かりでしたら、お教えください。

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

FileMaker Pro ネットワーク共有を使うのでしたら ファイル→共有設定→FileMaker ネットワーク をONにするだけですが、使わないのでしたら毎回出ます。