FileMakerでネットワークスタックの初期化ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • Windows XPのハードディスクを新しいものに入れ替え、再度XPを投入した後、LAN上のホストにFileMakerの共有ファイルを開くことができない問題が発生しています。
  • FileMakerのヘルプにはネットワークスタックの初期化方法は記載されていませんが、どのようにすれば解決できるでしょうか。
  • LAN上の他のコンピュータやホストをマイネットワーク上に表示する方法もわかりません。どのようにすれば表示できるようになるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

FileMakerでクライアントとして、

WindowsXPのハードディスクを新しいものに入れ替えて、再度XPを投入し、その後FileMakerを投入し、LAN上にあるホストにFileMakerのメニューの「共有ファイルを開く」をクリックしてアクセスしようとすると、 「ネットワークスタックを初期化できなかったため、FileMakerでファイルを共有したり、FileMakerのファイルをクライアントとして使用することができません。」 以上の表示が現れて先に進めません。1)どのようにしたらネットワークスタックを初期化することが出来るのでしょうか。FileMakerのヘルプにはそもそも「ネットワークスタック」という言葉はございません。 インターネットやプリンターはLAN経由で問題なく表示したり、プリントしたりできます。また同じLAN上の他のコンピュータから「マイネットワーク」をクリックしますと、LAN上の他のコンピュータが認識できて、アイコンが表示されますが、この問題の発生しているコンピュータでは「マイネットワーク」をクリックしても、他のコンピュータは表示されません。 2)どのようにすればLAN上の他のコンピュータやホストを「マイネットワーク」上に表示することが出来るでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieffish
回答No.1
cincinnati
質問者

お礼

ご指示いただきました、ページの通り行いましたら、作動を開始しました。ありがとうございました。