• ベストアンサー

チラシ作りに向いているソフトは?

個人でチラシを作成しています。 今後、様々なチラシを作っていく予定です。 これまでワードで作って来ましたが、そろそろ限界です。 文字は手書きっぽく見えるフォントを使ったり、 いろんな絵やキャラクターも入れていきたいです。 どんなソフトがお勧めでしょうか。 パソコンはWindows XPを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

定番ソフトならAdobeのDTP関連ソフト群になりますね。 Illustrator、Photoshop、InDesignなど。 しかし、これは高い。作成の発注を受けて商売する人以外はコストに見合いません。 「ワードよりも少し使いやすくなれば十分、自分で印刷する」というのであれば、 http://fudemame.net/products/digicame/personal/ これなんかどうでしょう? PDFで保存しておけば、印刷屋さんにも出せます。 「手書き風フォント フリー」などで検索すると、商用利用もできるフォントなども見つかりますよ。 フォントをインストールすれば、もちろんワードでも使えます。 下の方は、プロ級のスキルの持ち主がワードで書いた作品のサイトを紹介されていましたね。 そこまで行かなくても、描画機能(「挿入」で「図」から「曲線」など)を使えば、マウスでイラストを書けます。私が所要時間1時間で作ったものを添付しますね。

その他の回答 (11)

• hirama_24
回答No.1

Adobe Illustrator CS6 日本語 Windows版 http://kakaku.com/item/K0000369239/

peace_noa
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ、イラストレーターは5万以上するので考えていません。