• ベストアンサー

草津の雪について*

明日22日 草津温泉に行くのですが雪のほうはないでしょうか?車で行くので心配です。 どなたか知っている方 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.2

草津町民です。今現在の道路状況はノーマルでも全く心配いりませんが、予報から行くとどうやら明日の雪は積もるところもあるようですので雪道に自信のない方はせめてスタットレスをお願いします。私たち町民はほとんどの方がノーマルに変えましたが、明日の雪次第ではチェーン走行の人が増えそうです。いつもの雪ならばお昼近くには完全に解けてしまうのですが・・明日にならないとさすがの町民でもわかりません。なお天気予報は群馬県北部を見ても全くあたりません。ご覧になるのであれば長野県中部の天気予報の方が草津の天気に近いです。 何しろ気をつけていらしてください。 当然ながらノーマルでチェーンで走行でもかまいませんが、全く雪道の自信がないのであれば公共の乗り物で来ることをおすすめします。 この時期一番事故が多い時期です。突然雪に降られて雪道の経験のない方が、ノーマルでチェーンを装着して草津から下へ降りていく途中何台か事故に遭われている車も毎年ありますので・・・それとまだ夜、早朝は凍結しているところもありますので十分気をつけてくださいね。

yousou
質問者

お礼

地元の方の意見はとても参考になりました。雪道は走ったことがないので 車で行かない方が無難ですね。 詳しくどうもありがとうございました*

その他の回答 (1)

• n_kaname
回答No.1

車で行くことは出来ますが、22日の天気予報を見ると午後から雪なので、最低でもスタッドレスは必要です。 暖かい日が続いたのでそう積もっては居ないと思いますが。

yousou
質問者

お礼

確かに天気は 午後からゆきでした。ありがとうございました*