• ベストアンサー

温泉 草津→万座 or 草津→水上 おすすめありますか?

こんにちは。質問させて下さい。 来月中旬に、友達と3人で温泉に行こうと決めました。草津に行くことは決まったのですが、なかなか会えない友達なので、2泊3日で温泉地を経由しようと思ってます。一人当たりの予算は交通費(高速代)と宿代で2万円前後。東京からです。 草津は決まっているのですが、草津の後、万座に行くか水上に行くか、大変迷っています。そのほかにも、おすすめの温泉地またはおすすめの旅館等ありましたら、教えていただけると助かります。 また、車でいくのですが、4月中旬には雪の心配はしなくて大丈夫かどうかも情報いただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 難しいですね 草津→伊香保もありますよ ちなみに 万座に行くと軽井沢抜け軽井沢ICより 水上へ行くと水上ICより 伊香保に行くと渋川伊香保ICよりの帰り道になります 万座は温泉もいいですしドライブも楽しいです 軽井沢で買い物もできますし 水上っていうのがちょっと意外でした 行きにくいってイメ-ジがありましたので ご参考までに

その他の回答 (2)

• sukedono
回答No.3

草津温泉のお湯質と万座温泉のお湯質は同じだったと思います。白濁していて酸性の硫黄くさい「効くー!」って感じです。だから水上温泉の方がアルカリ泉で仕上げの湯としていいんではないでしょうか。私も車で万座、水上は行ったことがあるのですが万座は結構道がこわかったです。そして景色が殺風景。水上温泉はどちらかというと和風旅館が多く個人的には好きです。お迎えのバスも来てくれます。友達といくなら水上エリアの 「宝川温泉 汪泉閣」はおもしろいとおもいます。混浴が結構あるのですが100畳の露天風呂などダイナミックなお風呂がたくさんあり遊べます。値段も手ごろです。宿に予約すればお迎えがくるので車はお迎えのくるパーキングにおいて置けます。

noname#16766
noname#16766
回答No.2

東京からでしたら万座や水上ではなく四万温泉はどうでしようか? 水上に行くのも万座に行くのもちょっと不便かなと思います。 そして4月の雪ですが念のためにチェーンだけは持ってきてください。 草津は5月ゴールデンウィークがきてやっと春になります。 4月中旬に雪が降ることもあります。 使わなければ使わないでよかったね。で済みますし、 使ったら使ったで「持ってきて良かったね」になりますから・・・けれど例え降っても昼間の内には溶けてしまいますからノーマルタイヤにチェーンで十分です。