• 締切済み

別れたくありません

ayuyun15の回答

  • ayuyun15
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

難しいですね… 私も女ですが、急に相手に冷めてしまったり、急に相手がすごく好きになったり、 すごく感情に強弱があります(笑) 10ヶ月も付き合えば、一緒に居ることが当たり前になっていたり、 相手に尽くしすぎてしまうこともあります。 彼女から連絡がきたり、取ったりするのであれば、 あなたの事をすごく嫌いになったのではありません。 本当に嫌いなら、近寄りたくもありません。 まだ戻れる可能性はあると思いますよ。 女目線で言うと、やり直したいとか、どれだけ自分のことを想ってくれているか、 それを聞きたいですね!

関連するQ&A

  • 別れたくない

    昨日彼女に別れを告げられました。 昨日10ヶ月付き合っていた彼女に別 れを告げられました。 理由は家族みたいになってしまった 、傷つけちゃうなどいろいろ言われ ましたが僕のことを好きかわからな いということがすべての根底になっ ているようです。 ですが僕は別れたくなかったので別 れたくないといい、いろんな話をし ました。 別れる別れないのやりとりを10回ぐ らいしたり、キスを3回ぐらいしたり 、もう一度考えてみるけど考えが変 わるって思わないでねと言われその 場は終わりました。 ですが 帰り道は手などは繋ぎませんでした が楽しく帰ってきました。 連絡はたわいもない内容がよく来る し、熱が出たことを言うと電話を掛 けてきてくれたり、教室にわざわざ 会いに来てくれたりしました。 僕は本当に彼女のことが大好きです 。 彼女の真意はなんなのでしょうか また前みたいにやり直せるでしょうか? 僕は倦怠期であってほしい 3日後にディズニーにいく予定です。

  • 後輩の言葉の真意は・・・?

    先日、大学時代の後輩数人と飲み会がありました。 その帰り道、その中のひとりに意味深なことを言われ、真意を量りかねています。 帰りの方向が一緒だったのでふたりで帰っていたのですが、その後輩には今現在付き合っている彼女がいないので、「好きなコとか気になってるコとかいないの~?」と軽い気持ちで聞きました。 すると、「いいなと想ってる人はいるけど、彼氏持ちですからね」との返事。 「え~?誰が気になってるの?教えてよ」とさらに聞くと、「まあ、彼氏候補のひとりとして考えてもらえませんか」と言われてしまいました。 これは告白されたのでしょうか??? 私には8年ほど付き合っている彼がいて、この後輩はもちろんそのことは知っています。後輩と彼氏も顔見知りです。 後輩とは7年の付き合いがあり、冗談でこういう事を軽く言う性格でないのはわかっています。 「彼氏とはどうなんですか?僕は人の幸せを壊す気はないですから」とも言われました。 別に彼と別れたいとか、後輩と恋人になりたいとか思っているわけではないのです。 ただ、なぜ急にこんなことを後輩が言い出したのか真意がわからないのです。今までそんなそぶりも全くなかったし・・・。 私にとっては大事な後輩なので、ギクシャクした感じにはなりたくないのですが・・・。 「今度ドライブ行きましょう」と誘われましたが、行くべきではないですよね。 告白かどうかもよく分からない微妙な言い方をされたので解釈に困っています。 後輩は一体どうしたいのでしょうか? 特に20代の男性のご意見がいただければと思います。

  • だいびんぐをへらすよう説得の仕方

    お世話になります。 (事情により、一部ひらがなになっておりますが、ご了承ください。) だいびんぐ上級者(友人の会社の先輩)と私と友人2人の 4人でいりおもてじまに行くことになりました。 上級者の方はだいびんぐが大好きですが、 私たち3人はライセンスを持っているとはいえ、初心者です。そのうち、 1人は海でのだいびんぐは初めて、友人はアレルギーびえん、私は過呼吸もちです。 先輩が作成したスケジュールを見てみると、 5日間のうち、はじめの4日間がだいびんぐ三昧になってて、 観光時間がほとんどありません。私たち3人はいりおもてじまもいしがきじまも初めてです。 上級者の方は、事前にだいびんぐ本数や予算を私たちに確認せず、 いつの間にかスケジュールを立てて、予約してしまいました。 1日3→2本にへらしていただけるよう説得はできたのですが、 それでも4日間はきついですし、体調の不安もなく、だいびんぐだけでなく 観光も満喫したいと私たち3人は思っています。 体調の不安面も伝えたうえで、3日間にへらしてほしいと 友人を通して3人でお願いしても 「花粉症でも潜ってたから関係ないよ」 「せっかくいりおもてじまに行ったのにへらすなんてもったいないよ」 と聞いてくれず、困っています。 その方はきっと1人で潜るのが嫌で、 別行動ではなくみんなで潜りたいようです。 その方は友人の会社の先輩ということもあり、気遣います。 (1回しかお会いしたことがありません) でも、このまま行っても楽しめる雰囲気ではないと悩んでいます。 体調を見て当日キャンセルも考えましたが、 当日キャンセルはできないからね、と念を押さえられました。 体調の不安もなく、お互いに楽しい旅行にしていくのがベスト だと思いますので、どのように説得すれば、納得していただけますでしょうか。 だいびんぐ経験のある方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼の気持ちと今後

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。長文ですがよろしくお願いします。 私は今、職場に好 きな人がいて、その方は私のひとつ上、職 場では 2年上の先輩です。 同じ職業で、机では目の前に 座っています。 私は3年目、その方からは1年目のころからよく ちょっか いを出され、また仕事のことを真剣に話 す間柄でした。 一緒にいて楽しいし、なによりも ひとつのことに一生懸命取 り組む姿に自然に惹か れていきました。 1年目の冬、彼に彼女がいるこ とを知り、好きでいることに耐 えられずその年度 の3月に、思いを伝えました。 その時は彼女もい たので、ありがとう的な感じで終わり、1か ら2週 間ほどはぎくしゃくしましたが、また、もとの関 係に戻 りました。そのころは、告白したというの に、ちょっかいを 出されてモヤモヤした気持ちが ずーっと続いてました そし て去年の9月に、彼は彼女と別れたというこ とを去年の12月に 知りました。 それからというも ののまた、好きという感情が蘇りました。 今年の バレンタインデーに手作りのチョコをあげまし た。特 に告白はしていません。 その後ホワイト デーに、 手 作りの お菓子を作ろうとして失敗し た、お返しを作るのを諦め、一 緒にごはん食べに 行こうと。4月に なってからでよければ、 と誘わ れました。彼にとっては、やはりただのお礼だっ たの でしょうか?私は、好きだということもあり ますが、とても 楽しくて、ますます好きになりま した。ご飯の時の話では、 この職場にいてもあと 一年、またその後は、仕事の分野の関 係で遠くに いきたい、と話していました。 その約2週間後、 思いきって私からメールしてみました。また 一緒 にご飯にいきたいですと。返信はその日の5時間 後、「忙 しいのもあるから、機会があれば行きた い」と。 迷いましたが、ちょっと話を詰めたいな と思い、5月か6月ぐ らいですかねと、メールしま したが、返信はありませんでし た。 現在、仕事の相談にのってもらってはいます。服 を 買いに行ったと言 聞いてみたら写メで返信く れたりしましたが、雑談メールが続かないことも あ ります。 この前メールで、ご飯のことは全く触 れなかったん ですが、返信の最後に「食事に行く 件だけどちょっ と忙しすぎて行けないかもごめん ね。」とありまし た。 改めてなんてそんなに行く の嫌なのかなと悲しくな りました。職場では話し ますが、後輩が増えたのも あり直接絡むことは少 なくなってきたように思いさ みしいです。 また、 私の仕事の余裕がなく表情が固 いとほかの方から 言われてしまい関係しているのか なと思います。 思い返せば返しにくいかなぁって変 なメール送っ たり、ネガティブなこと言ってしまっ たりもしま した。 彼の気持ち…彼にしかわからないと思いますが、どんなかのうせいがかんがえられますか?そして、発展する可能性はあるのでしょうか…? どう 動けばいいか、静かにしているべき か… いろんな方の意見が聞きたいです。なんでもいいので少しでも、思ったことがあれば よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが…

    私は今15歳で、8つ上の人に片思いしています。 その人は母と同じ職場で働いていて、その仕事の花見会や新年会に私がついて行ってて、そこで知り合いました。初めて会ったのは4年前で、10回ぐ らいしか会ったことがありません。前々から気になってはいたのですが、相手から見たら8つ下の私なんて子供としか思われてないだろうし、好きになっても辛いだけだと思って好きになっちゃダメだと抑えていたのでアプローチとかは全然できてません。だけどこの間年末に会った時、ああやっぱり好きだと思いました。次会えるのは2週間後で、好きな人含め8人の送別会です。卒業するのが8人なので、送別会に来る人はもっと多いと思います。それで、その日が終わったらきっともう会えません。その日に告白しようと思っています。付き合えるとは思っていません。でも気持ちを伝えたいです。じゃないと忘れられずいつまでも辛いままになると思うからです。だけど、告白しようと思っても大勢いるし二人きりになるのは難しいと思います。帰り道とかならなれるかもしれませんが、多分相手は酔っぱらってると思います。連絡先を聞いて後日会って告白、とかはできないと思います。大学のこととかかなり忙しそうなので…。 上手くまとめられてなくてすみません。 教えてほしいのは、 1.他にも大勢人がいる中で二人きりになれるいい方法はありますか? 2.二人きりになれなかったら告白はやめるべきですか? です。 どうかよろしくお願いします。

  • せつない片想い、気持ちはバレますか?

    気になる男性の本音を知りたいです 。 半年前く らいから職場に気になる男性がいます。彼( Aさん)には、私の方から アプローチしたり ということはしていません。もちろん、二人 で会うこともなく 、メールをする関係でもあ りません。Aさんが私の気持ちに気づいてい るかもわ かりませんし、Aさんが私をどう思 っているか もわかりません。 以前に、Aさんから「アプローチしているの に全然相手にしてくれない」とか「手 作り弁 当が食べたい」など思わせぶりな発言をして くることもありました。 あと、主観的になりますが他の女性と話して いる時とは態度が違うように思いま す。すご く楽しそうにしているようにみえます。 このような状況から考えると、Aさんは私の 気持ちに気づいていたとしても、嫌が っては いないと思います。苦手な人とは話をあまり しない人なので、嫌だったら 必要最低限にコ ミュニケーションにとどめると推測します。 さて、本題です。先日、Aさんを含めて数名 で話をしていると き、Aさんが席を外 した隙 にAさんの友達がこ んなことを聞いてきまし た。 (1)友達 Aが「最近、彼氏ができたんじ ゃ ない?」って言ってたけど、どうな の? (2)私 どうしてそんな風に思ったのかな。 もしかしたら、「今年中に結婚しま す(心裏 腹に)」って冗談で言ってたからかな。 (3)友達 本当のとこどうなの?Aには言 わ ないから。。。。 (4)私 可能性が無い訳じゃないけどね。。 。 というところでAさんが戻ってきたため、会 話は終了。この会話での私の発言は 、本音で はなく、A さんへの気持ちがバレたくないが ために言葉を濁してしまい ました。 あと、(3)の「Aには言わないから」とい う発言が かなりひっかかり ます。 そこで、お尋ねしたいのは、 1.Aさんはなぜ、私に彼氏ができたと気に なったのか。 2.友達はなぜ、Aさんに内緒で聞いている のか。それを知ってどうするつもりな のか。 3.Aさんは私のことをどう思っていそうか 4.Aさんは私の気持ちに気づいていそうか 5. 私の気持ちに気付いて、弄んでいる可能性はありますか 状況がわからない中ですので難しい質問かも わかりませんがよろしくお願いしま す。特に 3、4の質問は答えられませんよね。。。。

  • どう行動すればいいのかわかりません

    バレンタインのときに 「本命だよ」ってチョ コを渡しだけど、特に何もありませんで した 。 お店を出る直前に渡し、帰り道は別に気ま ずい雰囲気にならず 「あれ?伝わってないの かな」と思いもやもや考えてたら「寝 ないで よw」とか笑顔で言われたりして、そのまま 別れまし た。 家についたあとにメールで今日のお礼+電話 していい(告白した くて)?との内容を送った らお礼だけ返ってきました。 渡したチョコの 味とか数回メールして、また、チョコ+電話 での 内容をメールしたら、電話についてはス ルーされました。 それからは二人で会っていません。 数回二人 で遊び、クリスマスも誘われ会ったり、好き な人とク リスマス過ごせたとも言われました 。 質問なのですが、 向こうは私の気持ちに気づ いてますよね? 気づいててスルーするってこ とは、それが答えですよね? 相手の気持ちを察して諦めるべきでしょうか ? ここでまた以前のように誘うのはダメですよ ね?嫌われますよね? モテるらしいので彼女ができそうで不安です( ;o;) 好きな人が幸せになるのが嬉しいのですが… どうしたら良いでしょうか? カテゴリを間違えてしまったので再投稿します。

  • 真意がわかりません。

    はじめまして。 20代後半の女です。 以前同じ勤め先だった男性(30代前半)の真意がわからないので相談します。 その人とは、同じ職場にいた時まったく個人的な付き合いがなく、常に複数の同僚たちと一緒に行動していました。 先日も5人で飲みに行ったのですが、その帰り道たまたま人ごみにもまれて、他の人と離れその男性と二人で歩いていた時に軽い感じで「今度、デートしよ?」と言われました。 私の持っている本を貸して?と言われたことが2回ほどあるものの、「いいですよ」と答えても具体的な話に発展せず、アドレスや番号も訊かれたことがありません(勿論私も訊きません)。 現在彼氏がいないのですが、その人は会うたびに「アイツどう?こっちは?」と同僚男性を勧めてきます。 別に特別仲がいいわけではありませんが「食事くらいならイイかな」と思って今回も「いいですよ、どこ行きます?」と答えると、「う~ん…」と悩んだ末、「ホテル」と言ってきたのです。 「ええっ!?」と私が驚いた途端、はぐれていた同僚たちに呼ばれて、そこで別々に帰りました。 本を貸してと言ったり、他の男性を勧めてくると思ったら、デートに誘う(しかもホテル…)。 真意がわからず困ってしまいました。 これって、からかわれてるんでしょうか? 「またそんなこと言って!」と受け流してもいいのでしょうか。 意見をお聞かせください。

  • 別れ話

    こんにちは。 初めての質問がこんなってどんなだろうと自分でも思うのですが。。。 私は高3女子です。 両思いでつきあってる彼氏がいます。 件名の通り、1コ下なのですが。。。 月に2・3回、彼のおうちに遊びに行くたび「B」…というのでしょうか??までしていたのですが、先日別れ話を切り出されて。。 ・私の受験 ・Bまでさせてしまった罪悪感 というのが主な理由らしいです。 私は別に受験勉強しながらでもつきあっていくことはできると思うし、「遊びに行くたびにBまで『させられた』」とは思っていなくて。。彼のことが好きだから拒まなかったんです。好きな人のすごい近くに居れる気がして嬉しいから、その行為そのものも嫌いではないし。。。 「別にさめた訳じゃない」と言ってはいるのですが(そしてそれはどうやら本当なのですが)、私は「ならなんで別れる必要があるの」と思ってしまいます。。。 こないだ学校からの帰り道でまた別れ話をされて。。。 喧嘩までいかないですけど、駅までの帰り道で話し合いしました。 この受験の忙しい時期に余計なことで悩みたくなかったので、もういいやと「じゃあ別れよう」と言ったのですが、、、 向こうはいきなり「え、今??」とかってテンパり始めて。。。 「今度ちゃんと話し合おう」ということで落ち着きました。 でも、その前に遊びに行ったとき「コンドームあるよ」と言われて…私は生理中だったのでその日はいつも通りBまでだったのですが、続きがしたいからあんなこと言ったんじゃないかって思ってしまいました。 Bまでさせてしまった罪悪感って何なんでしょうか??私には理解できません。それが原因で別れるっていうのはありうることなんですか?? あと、後半の別れ話について、皆さんの見解を添えてくれるとありがたいです!! お願いします!!

  • 今後どうすればいいかわからなくなってしまいました

    25歳OLです。 片想いの人(同い年)がいます。 先月からアタックし始めて、今までに2回、2人で遊びに行きました。 (1回目は休日の昼間にドライブに行って、2回目は仕事帰りに夕飯食べに行きました) ほぼ毎日メールをしてて、ニックネームでも呼びあえる仲になってきました。 ホントはクリスマスにも会いたかったけど、「もう用事があって…」と断られてしまいました。 そんな中、昨日のメール。 私「結構長いこと彼女いなかったりする??」 彼「俺モテないから今までで彼女いない時期って結構あったよ。けど今結構いい感じになってるコはいる」 私「そか だから24日断ったのね」 彼「ごめんねぇ 珍しく今年はいろいろあるんやって」 私「しょーがない 頑張ってね」 このやりとりで、 もう脈なしじゃん!って思って昨日はふて寝してしまいました。 そういえば、今まで遊びに行くのもこっちから誘ってばっかだったし、 メールも向こうから来たのって2回くらいしかないな…って。 24日断られた時に、 「また他の日に誘っていい??」ってメールしたら 「いいよ!また遊びに行こ」って返ってきたんですけど。 この先また誘おうかどうか迷ってしまいます。 友達に相談したら、 「いい感じのコ」って私のことじゃないかって言うんですけど、 いまいち自信が持てなくて。 この後どうすればいいんでしょーかねー!? 補足: 2回目に夕食に行った時に 「クリスマスって誰かに誘われたりしてる?」って聞いたら 「別に…クリスチャンでも何でもねぇから(どうでもいいし)」って言われました。 ホントはこの時誘おうと思ってたんですけど、予想外の返事だったので 何も言えなくなってしまいました。