• 締切済み

UNIXシェルIF判定について

こんばんは。 以下のUNIXシェルIF判定を理解できません。 #!/usr/bin/csh if ($ENV_ID != -) goto $ENV_SKIP_ID ここでのIF判定で「-」とは何を意味するのでしょうか? 「-」でなければ「$ENV_SKIP_ID」までスキップさせています。 「-」とは…? ご教授の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kmee
回答No.1

- という文字列では? cshのマニュアルがちょっと見つからないので、強化版であるtcshのマニュアルから http://linuxjm.sourceforge.jp/html/tcsh/man1/tcsh.1.html > 演算子 `==' `!=' `=~' `!~' は引数を文字列として比較します。