• ベストアンサー

月ごとの日数が違う理由

1月・3月は31日まで、2月は28日まで、 4月は30日まで…と月によって最終日がちがうのは なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6306
noname#6306
回答No.1
参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0040.htm
harutin
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 大の月、小の月という言い方さえしらなかったので検索もできずに困っていました。 一番知りたかった2月の話も解決しました。