-PR-
解決
済み

月の日数を返す関数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81025
  • 閲覧数313
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 34% (13/38)

EXCELで2000/5月は何日で、6月は何日あるかという関数ってあるでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

EOMONTH関数を使います。

=EOMONTH("5/25",0)

「書式」-「セル」-「ユーザー設定」で 
d または d"日" とすれば、
31 または 31日 が表示されます。
お礼コメント
yamasa24

お礼率 34% (13/38)

EOMONTHを使うところまでいったのですが上手くできなかったのですが・・・書式設定をすっかりわすれていましたありがとうございます
投稿日時 - 2001-05-29 09:29:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (170/415)

強いて関数で求めるなら、 =DATEDIF("2001/5/1","2001/6/1","D") (5月の場合、5/1~6/1の日数を求める) などではいかがでしょうか?
強いて関数で求めるなら、
=DATEDIF("2001/5/1","2001/6/1","D")
(5月の場合、5/1~6/1の日数を求める)
などではいかがでしょうか?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

月を入力するセルをA1として適当なセルに =DAY(DATEVALUE(A1+1&"/"&1)-1) とすれば何日あるか分かると思いますが・・・。
月を入力するセルをA1として適当なセルに
=DAY(DATEVALUE(A1+1&"/"&1)-1)

とすれば何日あるか分かると思いますが・・・。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (132/423)

PC相談で教わったものです。参考になれば。 月末の日付 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC31 月の日数 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC33
PC相談で教わったものです。参考になれば。
月末の日付
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC31
月の日数
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/function.html#SEC33
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

訂正 No.3だと閏年の時がダメです。^^; A1に2000/5と入力すれば ↓の数式を入力したセルは31と出ます。2000/2とすれば29です。 =DATEVALUE(YEAR(A1)&"/"&(MONTH(A1)+1&"/"&1))-1 沢山、回答されてるので書かなくても困らないかと思ったのですが・・・。
訂正
No.3だと閏年の時がダメです。^^;
A1に2000/5と入力すれば
↓の数式を入力したセルは31と出ます。2000/2とすれば29です。
=DATEVALUE(YEAR(A1)&"/"&(MONTH(A1)+1&"/"&1))-1

沢山、回答されてるので書かなくても困らないかと思ったのですが・・・。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

訂正の訂正ですm(__)m 書かなきゃよかったの世界にどっぷり浸かってしまいました。(・・;) DAYをつけるのを忘れました。 =DAY(DATEVALUE(YEAR(A1)&"/"&(MONTH(A1)+1&"/"&1))-1) また、間違ってたらゴミ箱に捨てといてくださいm(__)m
訂正の訂正ですm(__)m
書かなきゃよかったの世界にどっぷり浸かってしまいました。(・・;)
DAYをつけるのを忘れました。

=DAY(DATEVALUE(YEAR(A1)&"/"&(MONTH(A1)+1&"/"&1))-1)

また、間違ってたらゴミ箱に捨てといてくださいm(__)m
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ