• ベストアンサー

階段の手すり

まもなく新築完成です。今日、業者がきてクリーニングしました。質問なのでしが、階段に手すりがありません。確か工程の途中で後からつけると話していました。忘れているのでしょうか?それともまだ荷物を二階に運んでいない為、運び終わったらつけるのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mofl
回答No.1

手すりの設置は法律で定められています。 無いと完了検査が合格しません。 取り付けのタイミングをここで質問しても無駄ですよ。 施工者の工程があるでしょうから。 いつになるのか聞いてください。 もちろん完了検査の前ですから、荷物を運び上げる前です。