• 締切済み

EXCELで別シートのセルを参照する場合について

EXCELで別シートのセルを参照したいのですが… 参照先のセルの行が飛び飛びのため、数式をどのようにしたらよいかわからず困っています。入力するセルの数も大量のため、一つ一つ参照入力するには手間がかかりすぎるため、何かしらの関数で対応できないでしょうか。 具体的には シートAのM8~CE8 に、シートBの G50 J50 M50 P50…と3列ごとに参照した数字を返したいのです。 どなたかご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• KURUMITO
回答No.1

シートAのM8セルには次の式を入力してCE8セルまで横方向にドラッグコピーします。 =INDEX(シートB!$G50:$XX50,COLUMN(A1)*3-2)

takeonopapa
質問者

お礼

できました! 素早いご回答、誠にありがとうございました!

takeonopapa
質問者

補足

KURUMITO様 もしよろしければ上記の数式について、詳細をご教示頂けないでしょうか。いろいろと調べているのですが、応用が効くようにできればと…。 よろしくお願いいたします。