• 締切済み

2インチフロッピーディスクの変換

CANON フロッピーカメラで撮影した2インチFD15枚くらいですが、CANONの再生用アダプターが動作しなくなり、再生できません。(3台探しましたが、いずれも再生アダプターが機能しません) 2インチフロッピーカメラの映像をCDなりUSBなどに変換してくれるサービスはありますか? 或いはCANONの再生用アダプターの修理(多分コンデンサーの劣化かと思います)は可能でしょうか?

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.1

3inchFDは広く普及していたので、事は簡単ですが、2inchは特殊だから難しい。 特定業者のリンクを貼るワケにはいかないので、「データ復元/レスキュー・データ復元/サルベージ」などのキーワードで検索してみて下さい。 また、キヤノンのお客様相談窓口に電話されるのも方策かと思います。

altona22
質問者

お礼

丁寧なご教示有難うございます。