インターネット接続できない:ESPRIMO WF1/KでのIPアドレス取得方法と考えられる点

このQ&Aのポイント
  • ESPRIMO WF1/Kでインターネット接続できない問題に遭遇しましたか?IPアドレスの取得方法について教えます。
  • インターネット接続エラーが発生した場合、「インターネットプロトコル」に異常がある可能性があります。詳細な手順を説明します。
  • YahooのBフレッツを使用して有線LANで接続している場合、有効なIP構成がない可能性があります。対処法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに接続できません

ESPRIMO WF1/Kですが、 インターネットに接続ができません。  ・ インターネットに有効なIP構成がありません。  ・ 「インターネットプロトコル」に異常。と出ます。  ・ メールも接続不能です。従って本人確認もできていません。  ・ YahooのBフレッツで有線LANで接続しています。 IPアドレスの取得をするにはどうすればいいでしょうか?その他考えられる点があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

困っているのは分かりますが、まず回答者の方々が答えられる様な質問をして下さい。 >インターネットに接続ができません。 では分かりません。 今までの状況から記入して下さい。 (1)いつから接続できないのですか。 (2)PCがインターネットに繋がらないのにこのサイトの質問はどうして出来たのですか。 >YahooのBフレッツで有線LANで接続しています。 (3)接続出来ているのでしょう? >IPアドレスの取得をするにはどうすればいいでしょうか?その他考えられる点があれば教えてください。 (4)プロバイター(インターネットの接続業者)はどこを利用していますか。 (5)OSのバージョンは? 以上の5点を補足して下さい。

回答No.2

・ネットワーク(NIC、Network Interface Card)ドライバの削除 → 再インストール ・Windows上で、ネットワーク設定をやり直す ・TCP/IPプロトコルが壊れている場合もあるので、再インストール  (↓ XPの場合)

回答No.1

ルータを初期化して、ネット接続設定を最初からやり直してみましょう。 それで改善できなければ、ヤフーサポートを頼りましょう。