• ベストアンサー

複数セルから文字列を検索して・・・

どう検索していいのかわからなかったので質問します。 複数のセルから特定の文字列を検索して、該当したセルに対応するB列の数字の合計を関数によって出したいです。 例えば画像を例にすると、A列で"()"という文字列が入っているセルがいくつかあります。 これらのセルに対応するB列の数字の合計を出したいです。 "()"は必ず文字列の末尾にくることとします。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.1

一例です。 =SUMIF(A:A,"*()",B:B)

lilam001
質問者

お礼

完璧です。 ありがとうございました。