• ベストアンサー

1台のパソコンに、2人のitune、ipod使用者

兄弟で1台のパソコンを使っているのですが、itunesでipod同期をするとそれぞれのいらない曲まで入ってきてしまうので、どうにか別々にしようかと思っています。 itunesだけで2ユーザー設定はできるでしょうか? それともWindowsでユーザーを分けた方がいいでしょうか?(WindowsはVistaです。) 細かい手順を教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

shiftキーを押しながらiTunesを起動すると、ライブラリを選択の画面が出てきます。 兄弟で別々のライブラリを作成して起動時に選択するようにすれば希望の動作になると思います。 http://support.apple.com/kb/HT1589?viewlocale=ja_JP それぞれのプレイリストを作成して同期対象をプレイリストにするという方法もありますが、新規に曲を追加した際にいちいちプレイリストに追加するのは少々手間です。 iTunes以外のことでも兄弟で使い分けしたいものがあれば、ユーザーを新規に作成して分けるのが良いと思います。(メール、ブラウザのブックマーク、マイドキュメント等)

ASSSSSSSS
質問者

お礼

mk48aさん Shiftキーを押しながらのライブラリ管理の方法は知りませんでした。 iTunes以外では特に使い分けることもないので、これで試してみたいと思います。 ご教授有難う御座いました。