• 締切済み

警察の取り調べにて。

初めまして。私は、5月10日、ひき逃げに遭いすぐに110へ。現場検証し、その後病院。診断書を沖縄県豊見城暑にわたしましました。 5月24日暑から来てくれとの連絡。朝、10時の命令の電話。 約束どうり行き、すぐに取り調べ室に。 まず、最初の言葉が、本当なのか嘘なのか。その時の発言。 どなり声で、おまえは、頭がおかしいのか?の暴言口。起きた現場には防犯カメラ左に、2台、10m先の右側に1台。何処にもおまえの姿は無いし、ましては一方的に酔ってたんだろう。後で捜査の事をしようと で、ビデオをも観させない。 正直沖縄を始め全国の警官は、信用出来ないと思い、謝るのか、どうなのなのか?40分。信用されないと判断し謝り、すぐ、防犯カメラのオーナーと話し見せて貰い確実に私は 写ってました。詐欺扱いの沖縄県豊見城暑。痛い目に遭いつつ心まで。どう、想いますか?本当に、捜査したのか疑問の気持ちで耐えられないです。あえて言います。担当の警官は、たみなと。 良い警官も居れば、悪い警官も居る。間、やはりお互い人間です。自分は、警官は、厭くまでただの たてまえの組織。自衛隊が、これからの日本を守ると感じている次第です。

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

謝ったのは仕方ないとして、今後の怪我の治療費のことも含めて、弁護士に相談して、警察も刑事告訴しましょう。 弁護士が出張ってきたら「真面目」に捜査するでしょうし、防犯カメラから該当車両も判明するでしょう。 であって、警官がそのような話をするのには訳がきっとあるはずです。 誰か警察関係者がかんでいるんじゃないですか? 戦いましょう! こういう裁判なら、弁護士はノリノリですよww 成功報酬で引き受けてくれるでしょう!

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.2

御気の毒です、彼らは基本的にすべてを疑い調べる事となっており善意に解釈しませんのでこのような事が多々あるのです。ですから弁護士を立てるのが一番いいのですが費用がかかりますのでみなさん泣き寝入りとなります、この様な事は気分は悪くなりますが我慢するか戦うかを覚悟するしかないのです国家権力には弁護士なしでは戦えませんのであきらめとなります。 拉致問題も800人ほどと言われておりますが当時は訴えても信じなかったため被害が拡大してしまいました、彼らの古い体質とやり方は今も変わりません、特に酷い県警は富山、広島、関西系、福岡と言われてます勿論噂ですが・・・・。

  • kingbody
  • ベストアンサー率28% (41/144)
回答No.1

ちょっと信じられない話ですね。 あなたが見た防犯カメラの映像にはあなたが映っているのに、警察は映っていないと言い張ったんですか? その映像は防犯カメラのオーナーからもらう事はできますか? もらうことができたら、その映像を持って沖縄県警本部へ行って下さい。

関連するQ&A

  • 盗難届、警察はどこまで捜査する?

    盗難届、警察はどこまで捜査する? スポーツジムで新品のシューズを盗まれてしまいました。館内には防犯カメラがついていますが、警察からの要請がないかぎり防犯カメラの映像は見せられないといわれました。 警察に盗難届を出した場合、警察は書類に記載するだけなのでしょうか。それとも現場に行って防犯カメラのチェックなど捜査してくれるのでしょうか。 盗まれたシューズは安いものなので返ってこなくてもいいのですが、盗んだやつがシューズくらい盗んでも大丈夫と思ってると思うととてもシャクなので、犯人をつかまえてやりたいです。

  • なんで警察は動いてくれないの!!

    6日前にメダルゲームをしていたところ2万入った財布を落としました。 イスに置いた上着から財布が落ちた可能性が高く、隣に座っていた男性が僕の後ろを通った時に何かを拾う素振りが視界に入りました。 その5分後くらいに財布がないのに気付き、さっきの男性の素振りにハッとしました。そしてその男性すぐに店を出ようとしたので、財布拾ってくれていないでしょうか。と尋ねると『見ていないので分からない』と言われてしまいました。 店にも届け出なし。警察に言っても、事情を話しただけ。 この場合、防犯カメラ解析してその拾った人から事情聴取なりできないのでしょうか。 逆に警察は拾ってネコババしたのになんで防犯カメラ解析等捜査してくれないのでしょうか。パチンコ屋で拾った財布ネコババして後日逮捕等のニュースを見ました。防犯カメラには何かを拾う素振りが必ず写っているはずなのに捜査もしてくれないこの差は何なのでしょうか。 もう1週間立ちそうなので、拾った人窃盗罪で逮捕なんてできないですよね。。 カード被害がなかっただけありがたかった。勉強代として考えて泣き寝入りするしかないのでしょうか。 どなたか教えて下さい。顔もしっかり覚えていて、その男性以外考えられないのに本当に悔しいです。

  • 自転車  交通事故に巻き込まれ遺体バラバラに

    やっぱり、交通弱者の自転車は車道を走るんではなくて、歩道を走るべきだと思いませんか? 300メートル引きずる? 近くの高齢女性死亡か 愛知のひき逃げ 愛知県小牧市下小針中島の県道で23日、大破した自転車や人の体の一部が見つかった事件で、県警が自転車の防犯登録を調べたところ、持ち主は近くに住む高齢女性だったことが分かった。県警はこの女性が死亡した可能性があるとみて、身元確認を急いでいる。  また現場近くの会社の防犯カメラに事故直前の時間に自転車の女性が道路を横断する姿が写っていたことも判明。現場にはばらばらになった遺体が散乱していたほか、路側帯には、被害者のものとみられるトマトやナス約20個が入った透明なポリ袋が落ちており、県警は、県道脇の畑で野菜を採った女性が道路を渡ろうとして巻き込まれたとみている。  県警は、現場の状況から大型トラックなどが自転車にぶつかり、そのまま約380メートルにわたって引きずったとみており、悪質なひき逃げ死亡事件として捜査を始めた。県警は当初、引きずられた距離を約600メートルとしていたが、訂正した。車の部品などが落ちていないか調べるとともに、近隣への聞き込みを続けている。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140723/dst14072320060009-n1.htm

  • 窃盗事件で警察に動いてもらうにはどうしたら…

    今年の3月から4月にかけて、1ヶ月ちょっとの間に合計4回の下着泥棒に入られてしまいました。今後、外に干さなければ盗られることはないのですが、2回目のときに小学生の娘の下着まで盗られてしまったので、このまま変質者を放置しておくと、安心して娘を外で遊ばせられないと思い、防犯カメラを購入設置し、3回目、4回目の時には犯人を録画することができました。しかし、夜間だったこともあり、詳細にはっきりと確認できるレベルではなく、警察に被害届けと共に録画映像を提出した際も、この映像を元に犯人を特定することも、捜査していくことも難しいと言われ、録画したDVDも後日、返されました。 もともと、警察に対して過度に期待していたわけでもなく、半ばあきらめていたのですが、昨夜9時ごろ家族と共に車で帰宅した際、防犯カメラに映っていた犯人らしき人物が家の前を歩いていました。 以前、盗難に遭った際(犯行の直前)に、あきらかに他の車とは動きが違うツートンカラーのセルシオが防犯カメラに映っていたため、その人物を尾行したところ、角を曲がったちょっと先に停めてあったセルシオに乗車し、走り去りました。 ナンバーを控え、すぐに警察に電話してその人物の特徴、車種、ナンバー、その時の状況を伝えたところ、ナンバーから所有者をわりだし、捜査をしてくれるとのことでしたが、本当に捜査していただけるのか不安です。 警察にきちんと捜査してもらうために、具体的に取っておいた方がよい対応、手続き等がございましたら、ご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 警察庁の刑事局長の弟って

    テレビの浅見光彦シリーズでは、主人公が警察庁の刑事局長の弟だと知れると、それまで主人公を馬鹿にしていた刑事が急に態度をあらため、一緒に捜査をはじめます。 あるいは刑事局長が県警の所長などに電話をかけて「弟をよろしくたのむ」などと協力を依頼する場面があります。 これはドラマの話ですが、もし本当に警察庁の刑事局長の弟が、県警や所轄署などに出向いて協力を要請した場合、ある程度の融通はきくのでしょうか?  簡単な捜査状況などは教えてもらえますか?それともまったく相手にされませんか。  建前論ではなく、実際はどういう対応になると予想されますか?  

  • 栃木県警の責任問題

    リンチ殺人事件の捜査怠慢で栃木県警の信用は地に落ちたようです。 県警は、本当は警官が電話に出て名乗ったせいで被害者が殺されたのに、民事裁判では被害者のお母さんが「デレスケ野郎」といったと主張しました。裁判では全然認められなかった(おまけに被告の母親にまで否定された)ので、『栃木県警=うそつき集団』ということになってしまいました。 こんな嘘をついておいて、栃木県警は一体全体まともだといえるんでしょうか。そもそも栃木県警が捜査を渋ったのは、犯人のなかに現役の警部補?だかの息子がいたから、という恐ろしいうわさも聞きました。これって本当の話なんでしょうか。あまりにもひどい話ですが・・・・

  • 盗難被害に遭った時の防犯カメラの画像を閲覧したい

    先日、ホームセンターの駐輪場で原付バイクの盗難被害に遭いました。 警官が来て従業員立会いの下簡単な現場検証、事情聴取をし、その後パトカー内で被害届けを書きました。 事情聴取の再に従業員の方が 「駐輪場にはカメラは設置してなく、また遮蔽物があるため写らない。」 「しかし、駐輪場右手から出たとするならば入り口のカメラの視界に入っているかもしれない。」 と云う旨の発言をしていたのですが、どうも警官の方は防犯カメラまで調べる気はなさそうでした。(「防犯カメラはいいだろ・・・」と警官同士で話していたのを聞きました。) 2日後、「防犯カメラの画像を見せて頂けないか?」と電話で訊いてみたのですが、「個人情報保護法の関係上その要望に応えることはできない。ただし警察からの要請であれば可能。」とのお返事でした。 それを踏まえた上で質問です。 1:警察に防犯カメラの画像を閲覧してもらうにはどうすればいいでしょうか。 2:1が駄目だった場合、個人情報保護法を遵守しつつ自分で閲覧するためにはどのような手続きをすればいいでしょうか。 余談ではありますが、同様の事件の各種事例や経験談等も参考になると思いますので、是非とも書いて頂きたく存じます。 何卒よろしくお願い致します。

  • 飼い犬のひき逃げとかって

    飼い犬のひき逃げとかって警察はまともに捜査してくれるんですか?散歩中の犬を通りすがりの車に轢かれた場合、まわりの防犯カメラなど見てくれますか、それくらいはしてくれますか。また轢いた相手は、その場で警察に報告さえしていれば罪にはなりませんよね。自動車運転過失致死傷は人に対してですし、器物損壊は過失では成立しませんし、報告義務があるだけだと思うのですが。

  • 車へのいたずら!

    はじめまして。 よろしくお願いします。 先日、家の駐車場にいつも通り車を停めていたのですが朝車のサイドミラーが折られていることに気付きました。 それ以外は特に傷は見当たりません。 まだ警察には行ってないのですが捜査などはどこまでしてくれるんでしょうか? また、これを期に防犯対策として監視カメラをつけようと思うのですが顔も含め犯行現場をしっかり撮れていればちゃんと捜査してもらえるんでしょうか? もし犯人が初犯だとしても顔さえ撮れていればしっかり捜査していただけるんですよね? 今も怒りで手が震えます 乱文で申し訳ありません

  • 器物破損についてです。法律や警察事情に詳しい方に質問です。

    器物破損についてです。法律や警察事情に詳しい方に質問です。 先日私の友人が記憶をなくすくらい、お酒を飲みすぎて、酔った衝動で近くのマンションにあったバイク二台を蹴って壊してしまいました。しかしそのバイクの前には防犯カメラがあったため、見つかるのも時間の問題だと思い、またもちろん悪いことをしてしまったと思って、後日謝りに行くことにしました。バイクの持ち主が分からなかったため、マンションの管理者に謝りに行きました。するとやはり友人は防犯カメラにはっきり写っていたみたいで見つかるのは時間の問題だったようです。バイクを蹴った覚えがないと本人が言っても、防犯カメラに写っていた以上こればかりは認めざるをおえません。 しかしここからが問題です。その管理者は大きな音を聞いて現場に駆けつけたところ、友人がそのマンションのフェンスを蹴ったのを目撃したと言い出しました。(バイクを壊している現場は見ていないそうです。)それで弁償してくれれば警察の被害届けを取り下げると言いました。フェンスの弁償代を業者に頼んで見積もってもらったところ45万円だそうです。友人は蹴った覚えがなく、これは防犯カメラにも写っていません。なぜそんなに高額かと言うと、フェンス全て(縦約1.2m×横約30m、材質は鉄っぽい)を弁償して下さいと言いわれたからです。しかし実際そのフェンスを見ると、少し凹んでいる部分があるものの極めて目立った外傷はありませんでした。友人は学生でお金がそんなになく、親に報告しました。そして、親と再び管理者に謝りつつ現場を見に行ったところ、やはり目立った外傷はなく親もどうすれば良いか悩んでいます。他の目撃者がいたかは分からないないのですが(深夜1時ごろで田舎なので)管理人いわく、少なくとも5回ほど音がしたので、見てもいないのに5回は蹴っただろうと言って、泥がついているからここを蹴ったとか、金具が外れているだけの箇所など、元々壊れていたかもしれないのに、約5m間隔×5箇所で約30mすべてを直してもらわないと警察に言いますといっています。友人は学校に知られて退学になるのを恐れて、払うしかないと考えています。 もし本人が蹴ったとしら、少しは弁償するべきですが、蹴ったか分からないのに全額払う必要はあるのでしょうか?蹴った部分だけを払えばよいと思うのですが、それを調べる術がありません。弁護士を呼んで話し合おうと思うのですが。もし本当に蹴っていれば警察に逮捕されると思うと…