• 締切済み

IEが勝手に起動

インターネットを終えて「×」をクリックして終了すると、数秒後に勝手に再度IEが起動します。 いろいろトライしていますが解決に至りません。 何が原因でしょうか。

みんなの回答

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.1

IEが勝手に起動 http://www.geocities.jp/kagemusyamk1/ha2.html この中にありませんか?。

関連するQ&A

  • IEが勝手に再起動

    少し前から、IEを見ていて、終わりにしようと、右上の×をクリックすると、 インターネットエキスプローラーが動作を停止しています。原因を調査中です といったようなメッセージが出、その後、再起動しています というメッセージが出て、再び立ち上がる状況が発生しています。 再度、×をクリックすると、ちゃんと終了するし、それ以外の問題は何もないので、どうでもいいようなものなのですが、これってどうして発生するのか、ご存知の方がいたら、終えてください。

  • IEが勝手に起動してしまいます。

    最近ではじめた症状なのですが、IEが勝手に起動してさらに次々と新しいタブを開き始めてしまいます。IEのバージョンは7を使用しています。 普段は私はIEを使っておらず、Sleipnirを使用してインターネットをしているのですが、この症状がでるのはSleipnirを使用しているときが多く、原因はSleipnirではないかと思っています。しかし以前はそのようなことはなく、これといってソフトをインストールしたわけでもないのですが・・・。 特徴としては、IEを終了させてもその後すぐに起動して新しいタブを開き始めてしまいます。メモリ使用量もどんどんと上がっていき最後にはフリーズしてしまいます。 原因をご存知の方はどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくおねがいします。

  • IEが勝手に再起動してしまう

    PC初心者です。Windows98の具合が悪くなったので、昨年末にPCを買い換えました。(vistaに)ところが、最初は問題なかったのですが、最近IEを終了しようとすると「IEは動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合は、Windowsから通知されます」といったメッセージが現れ、続けて直ぐに「internet explorerは動作を停止しています。この問題の解決策を探しています」となり、IEが勝手に再起動してしまいます。PCメーカーに問い合わせましたところ、初期状態では問題が無いので、分からないとの回答でした。  説明が分かりにくいとは思いますが、IEを終了すると、勝手に再起動してしまうのを防ぎたいのですが、お分かりになる方、アドバイスをお願いいたします。

  • IEがうまく起動しない。

    インターネットに接続しようとしてIEを開こうとすると、不正な処理で強制終了と表示されて、IEが起動しません。詳細を見るとモジュール違反となっていて、 閉じるボタンをクリックすると、制限、このコンピュータの制限により、処分は取り消されました。という表示がでます。デスクトップのIE、右クリックのエクスプローラをクリックすると、同じ強制終了表示がでますが、閉じるを何回かクリックすると、IEが起動してサイトが見られます。 何か制限がかかってしまっているのでしょうか? エラーメッセージを出さずにスットIEを起動するにはどうしたらよいか教えて下さい。宜しくお願い致します。 OSはWIN98seでIE,6.02です。

  • 勝手にIEが起動するようになった

    OSX10.4.7です。  いつのころからか、電源を入れて立ち上がると、勝手にIEが起動してしまうようになりました。そう設定した覚えはないし、初期設定等みても、みあたりません。 インターネットをメインに使っていますから、ほっといてもいいかと思うのですが、最近はIEはあまり使わないので、どうせならSafariなんかの方がいいなと。  そうこうしているうちに、主人がつかっているIntel Mac(OSX10.4.7)は、勝手にガレージバンドが起動するようになってしまって、困っています。ガレージバンドなんて使ったこともなく、不要だから捨ててしまってもいいとも言っています。  どちらも、勝手に起動しないようにするにはどうしたらよいでしょうか。 私も主人も初心者です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IEを起動すると勝手に再起動してしまう。

    IEを起動すると勝手に再起動してしまう。 SONYのVGC-RA51を使っています。 数カ月前にIE8をインストールして使用していましたがある日登録しているメルマガのリンクサイトに行くとフリーズしPCが勝手に再起動をしてしまいました。 もう1度IEを起動、アドオンを無効にしても同じ現象で、一時ファイル削除とCドライブをデフラグは作業中に勝手に再起動します(Dは問題なくできました) ディスクチェックを今やっているのですが途中から進まなくなり強制終了するしかなくどうすればいいかわかりません。 セーフモードで1度起動はやってみたのですがネットに繋がらずどうすればいいか分からずシャトダウンしました。 IE以外のソフトは問題なく起動しフリーズが起きたりはしません

  • IE8が起動しない

    IE8を使用し、IE8を終了したあと、IE8が起動しなくなります。 フリーズなどの異常が発生したあとではなく、正常に終了させた後です。 起動しないというのは、 IE8を起動させると IE8のウインドウが一瞬(0.5秒程度)開いたあと、 IE8のウインドウが勝手に閉じてしまう ということです。 他にメッセージらしきものは何も表示されません。 ウインドウが勝手に閉じたあとはタスクマネージャーを見てもIE8は動いていない状態になります。 以上の現象が常に発生するということではありませんが、数回に1回という高い頻度で発生します。 OSを再起動すれば、正常に起動するようになります。 IE8が壊れているのかと思いIE8再インストールしましたが、解決しませんでした。 他のブラウザ(googlechromeやfirefox)ではこの現象は発生しません。 特定のページを見た後ということでもなさそうです(yahooニュースを見た後でも発生する)。 しばらくはIE8を使用しないということで、対処していましたが、最近趣味でホームページを作り始めまして、IE8でも正しく表示されるか否かを確認するためにIE8の使用を再開しました。しかし、すぐに上記現象が発生し、困っています。 何かアドバイスをいただけると幸いです。 何卒よろしくお願い申し上げます。 現在使用しているOSは WindowsXP SP3 です。

  • IEが起動しない

    初めての質問になります。 友達のパソコンのIE6がまったく起動しなくなったため見てみたのですが、僕にも原因がわからなくて困っています。 ちなみにパソコンはSamsung製XP 症状: ショートカット経由でも何経由起動しても動かない。 何のエラーも出さずに起動しない。 タスクマネージャー=>プロセスには一応2秒ほど出てくるが、勝手に閉じる。 つまり2秒ほどカタカタパソコンがいったきり無反応。もちろん何のウィンドウも開かずIEが閉じる。 ただしウィンドウズアップデートを起動したときだけIEが開く。 その場合、回線がつながっているにもかかわらず、「ページが見つかりません」 それで他のサイトを見ても結果は同じ。ただし勝手にIEが閉じるようなことは無い。 僕が取った処置: まずウイルスチェック。7つ見つけてすべて削除。 スパイウェア、アドウェアなどのチェック。これもすべて削除。 勝手にインストールされていたツールバーなどもすべて削除。 セーフモードではIEは問題なく起動する。 立ち上げたときに勝手に起動するほかのアプリをレジストリから無効化。 IEのプラグインは無し。 クッキーおよび他のTemp関係のファイルを削除。経歴もクリア。 念のためほかの要らないプログラムなどを削除しておきましたが変わりありません。レジストリからもなるべく消しておきました。 その人の話では、メールをチェックしていたときに、突然閉じてそれ切り開かなくなったんだそうです。 原因がわからなかったため、3ヶ月前の時点までSystem Restoreをして再びウイルスなどのチェックをして正常な状態に戻せたのですが、 一日たって起動したらまた起動しなくなっていたそうです。 IE6に慣れているため、IE6をインストールしなおしたけど無理でした。 一応Firefoxは紹介しておきましたけどやはりIE6がいいそうです。 パソコンには結構慣れているほうですが、はじめてみる症状で、ほかに解決策が考え付きません。 何か見落としていることはあるでしょうか? 長文で申し訳ありません。

  • IEが起動できない

    最近特にこれといった前触れもなく、IEを起動しようとしたら 「Iexplore が原因で BROWSEUI.DLL にエラーが発生しました。Iexplore は終了します。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」 というエラーが出てIEを起動できません。 どなたか直し方を教えてください。

  • IEが勝手に立ち上がる

    IEをシャットダウンしても、しばらくして勝手に再度立ち上がります。 何が原因でしょう。困っています。