昨日のネット接続障害の原因は?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、パソコンやスマートフォンが突然ネットに繋がらなくなった。
  • パソコンではメール送受信もできなかった。
  • 夕方になって自然に回復したが、原因は何だったのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日 一時ネットに繋がらなくなりました

昨日の午後に パソコン、iPhone, iPad miniがネットに繋がらなくなりました。 パソコンは  3台(Windows7)  j:com 有線LAN iPhone4s は 2台        au Wi-Fiホームスポット と 3G iPad mini は 1台        au Wi-Fiホームスポット  と LTE 同じ室内で使っていました。 パソコンではプロバイダー J:com のメール送受信 iPhone,iPad miniでは  nifty, auからのメールを受信していますが いつも使っている auからのメールの送受信も出来ませんでした。 当然LINEもweb検索も出来ませんでしたが 夕方になって 自然に回復しました。 これは一体どこに原因が有ったのでしょうか? どなたかお教え下さい。

• ohine
  • お礼率84% (39/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

j:comの回線不具合では。

ohine
質問者

お礼

有難うございました。  au Wi-FiホームスポットはJ:comのモデムにつないでありました。 原因は J:com のインターネット回線にあったのでしょうね。お礼申し上げます。

ohine
質問者

補足

PCの回線はj:comですが iPhone,iPad の回線はKDDIauなのです。

その他の回答 (1)

• OKWavex
回答No.2

J:comの回線とAUの回線が不調だったんでしょー

ohine
質問者

お礼

J:comの回線の不調でした有難うございました。