• ベストアンサー

プリペイト携帯電話?

70代の女性ですが 普段は自宅と近所のスーパーに行くだけなので 自宅固定電話のみで携帯電話は持っていません。 2~3ヶ月に1回ぐらいしか外出しないのですが その時に待ち合わせ用として 携帯電話を持とうかと思ってます。 使う時だけ料金がかかる そういった契約・携帯電話はありませんでしょうか? もちろん料金が安いのもを希望します。 周りはNTTドコモを使っていますが あんまり使いませんから どこの会社のものでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.3

プリペイド携帯電話はソフトバンクと auから販売されています。 ドコモにはありません。 ソフトバンクが最も積極的で オンラインショップを見ると 最も安いのが 5,079円(端末代 2,79円、プリペイド代 3,000円です。) 新規登録は無料だった筈す。  金券ショップなどで中古の端末を購入して ソフトバンクに持ち込んで プリペイド契約する事も可能です。 プリペイドカード 3,000円の購入だけが必要です。 プリペイドカードですから金券ショップ、オークションでも3,000円以下で販売されていますが 60日有効ですので 単純計算で 1,500円/月必要です。 通話は9円/5秒(60円/分です。  auの場合 1万円で1年間有効のプリペイドカードがありますが ソフトバンクに比べて積極的に販売していません。 新規契約金も必要で 通話も 100円/分です。   通常契約でも 2年以上使うつもりなら 通話だけのプランも契約出来ます。 通話料金は別で維持費を 1,000円/月以下にする事も可能です。 中古端末の持ち込み契約をお勧めします。 

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>端末本体 直営のオンラインショップでは740SCが2079円、002Pが5229円となっています。 #スマートフォンもありますけど質問者様の用途にはそぐわないかと http://online-shop.mb.softbank.jp/ols/html/model/index_prepaid.html?bid=tbanSTp13030145 家電量販店などでセールをやっていれば740SCが1000円とかタダとかあるかもしれませんけど、まあほとんど誤差でしょう。そういうのを探す暇の方がもったいないかと。

• shintaro-2
回答No.1

>使う時だけ料金がかかる >そういった契約・携帯電話はありませんでしょうか? ソフトバンクのプリペイド式携帯電話であれば、 3000円の通話カードを購入すれば、 60日間3000円以内の通話で発信可能で、1年間は受信可能です。 電話自分からかけないのであれば、ソフトバンクのものが一番割安でしょう。 http://www.softbank.jp/mobile/service/premobile/about/term/ 通常の携帯電話の一番安い契約なら、 メール込みで毎月2000円弱で、1000円程度の無料通話が付いています。

20050301
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは携帯電話本体にはお金はかからないのですか?