• 締切済み

カテゴリー分けが納得行か無いカテゴリーは何ですか?

個人的な理由ですが鉄道・路線が趣味カテゴリーは解りますけど、 その次のアウトドアのカテゴリーに入ってるコト。 普通に、鉄道路線に関する質問が掲載されてるから [地域情報]旅行・レジャーのカテゴリーでも好いと思うけど。 スポーツが独立して無くてエンターテインメントのカテゴリーに入ってるコト。 大カテゴリーが把握して無いと観つけづらいです。 かと言って趣味のカテゴリーだと、小カテゴリーが多く成って操作が面倒。 皆さんはカテゴリー分けが納得行か無いモノは在りますか? 理由も添えて下さると嬉しいです。 また大カテゴリーや中カテゴリーに分けかたが変更されたカテゴリーは存在しますか? 在りましたら回答の際、教えて下さい。 よろしく お願い致します。

みんなの回答

noname#180998
noname#180998
回答No.3

一応納得はしているのですが、いまいち腑に落ちないのは、 楽器・演奏がエンターティンメントカテゴリなことでしょうか。 エンターティンメントは演芸ですから楽器・演奏をそのカテゴリに入れることは間違いではないと思うのですが、私としては趣味のカテゴリの方がしっくりきます。

DCneter
質問者

お礼

そうですね。 楽器も演奏も趣味の、はん中ですから。 回答ありがとうございました。

回答No.2

毎日質問投稿する者向けに、「キチガイ投稿」や「三面記事の感想文」、「メンヘラ」、 「在日の成りすまし」というカテゴリがないのが不満です。もちろん、そういう カテゴリを作るのならば、3時間ぐらいで自動消去するようにすればいい。

noname#185479
noname#185479
回答No.1

「性の悩み」が健康カテゴリの下層にあること。 だからアダルトビデオの質問が「映画」カテゴリなどに投稿される。 「雑談」カテゴリが存在しないこと。 だから「その他ライフ」や「アンケート」カテゴリが社会不適合者のたまり場になる。

DCneter
質問者

補足

「雑談」に関してはOKWaveに「おしゃべり広場」ってカテゴリーが在るみたい。 パートナーサイトには無いから、どうしても「アンケート」に偏ってしまうんです。 ご指摘の通りアダルトビデオ改めAV関係の質問だと勘違いしやすい。 1番多そうなのが「映画」カテゴリーの「俳優・女優」カテゴリー。 「その他(芸能人・タレント)」カテゴリーにも多くの質問が在る。