• 締切済み

カテゴリー分けが納得行か無いカテゴリーは何ですか?

個人的な理由ですが鉄道・路線が趣味カテゴリーは解りますけど、 その次のアウトドアのカテゴリーに入ってるコト。 普通に、鉄道路線に関する質問が掲載されてるから [地域情報]旅行・レジャーのカテゴリーでも好いと思うけど。 スポーツが独立して無くてエンターテインメントのカテゴリーに入ってるコト。 大カテゴリーが把握して無いと観つけづらいです。 かと言って趣味のカテゴリーだと、小カテゴリーが多く成って操作が面倒。 皆さんはカテゴリー分けが納得行か無いモノは在りますか? 理由も添えて下さると嬉しいです。 また大カテゴリーや中カテゴリーに分けかたが変更されたカテゴリーは存在しますか? 在りましたら回答の際、教えて下さい。 よろしく お願い致します。

みんなの回答

noname#180998
noname#180998
回答No.3

一応納得はしているのですが、いまいち腑に落ちないのは、 楽器・演奏がエンターティンメントカテゴリなことでしょうか。 エンターティンメントは演芸ですから楽器・演奏をそのカテゴリに入れることは間違いではないと思うのですが、私としては趣味のカテゴリの方がしっくりきます。

DCneter
質問者

お礼

そうですね。 楽器も演奏も趣味の、はん中ですから。 回答ありがとうございました。

回答No.2

毎日質問投稿する者向けに、「キチガイ投稿」や「三面記事の感想文」、「メンヘラ」、 「在日の成りすまし」というカテゴリがないのが不満です。もちろん、そういう カテゴリを作るのならば、3時間ぐらいで自動消去するようにすればいい。

noname#185479
noname#185479
回答No.1

「性の悩み」が健康カテゴリの下層にあること。 だからアダルトビデオの質問が「映画」カテゴリなどに投稿される。 「雑談」カテゴリが存在しないこと。 だから「その他ライフ」や「アンケート」カテゴリが社会不適合者のたまり場になる。

DCneter
質問者

補足

「雑談」に関してはOKWaveに「おしゃべり広場」ってカテゴリーが在るみたい。 パートナーサイトには無いから、どうしても「アンケート」に偏ってしまうんです。 ご指摘の通りアダルトビデオ改めAV関係の質問だと勘違いしやすい。 1番多そうなのが「映画」カテゴリーの「俳優・女優」カテゴリー。 「その他(芸能人・タレント)」カテゴリーにも多くの質問が在る。

関連するQ&A

  • 「鉄道&路線」の上位カテゴリー

    前々から不思議に思っているので質問します。 「鉄道&路線」のカテゴリーをよく閲覧しているのですが、このカテゴリーは 「趣味」>「アウトドア」 の下位カテゴリーに属しています。 「趣味」の下位にくるのは納得いくのですが、なぜ「アウトドア」の下の症カテゴリーにくるのか、理由が理解できません。 他の「アウトドア」の下の小カテゴリーとは明らかに性質の違う内容をもつカテゴリーだと私には思えます。「鉄道」と「釣り」のどこに共通点があるのでしょうか??? 「鉄道&路線」がなぜ「アウトドア」の下にあるのか、教えてください。

  • 「鉄道」に関する質問はどのカテゴリーが適切か?

    鉄道に関する質問を投稿したいと思いますが、どのようなカテゴリーが適切ですか? 趣味→アウトドア→その他(アウトドア)が適切ですか?

  • エンターテイメントと趣味のカテゴリーについて

    つい最近ここの「教えて!GOO」に加入したものですが疑問に思った事があります。 それはエンターテイメントと趣味 エンターテイメントを見ると音楽やスポーツなどのカテゴリーがありますが、これをエンターテイメントとしてはなく趣味として見ている人もいるのではないか?と感じたんです。 確かにボーダーラインがどこら辺なのか曖昧なところもあるんですが・・・・ そこで、他の方がどう思われているのか聞いてみたく、ここに書かせてもらいました どうかよろしくお願いします。 自分の場合はピアノなんですが、これはエンターテイメントではなく趣味としてみています。 このアンケートは一週間後ぐらいに締め切る予定です

  • okwaveで質問するときカテゴリが見つからない

    質問を投稿するとき、適切なカテゴリが見つからなくて非常に困る時があります。 実例を挙げると、「遊園地・テーマパーク」のカテゴリで質問したいと思い遊園地なので趣味や娯楽かなと思い「 趣味・娯楽・エンターテイメント」を選び次に「アウトドア」を選びます。しかし、遊園地のカテゴリはありません。 「遊園地・テーマパーク」というカテゴリがあることは知ってます。 このような時、どうしたら良いのでしょうか??

  • カテゴリーの決め方について!!

    http://okwave.jp/qa5527162.html 先の質問でも上手く見付ける事が出来ずに、回答者に補足を促されました。本当に前々から思っていたのですが、実にカテゴリーの設定が判り難いです。上手く見付けるコツはないものでしょうか。 ※先の質問ですんなりと (単純にレジャー → スポーツ → プロ野球 で選択)出来る人はいないと思います。

  • カテゴリ 教えて!gooトップ>OKWeb

    質問です。 教えて!gooとOKWebがほとんど同じモノだという事は最近知りました。 質問内容は両方全く同じモノが掲載されるみたいですね。 私は教えて!gooで使用しています。 で、たまたま、他の回答者の過去の回答一覧を見ていて、このカテゴリを見つけました。 教えて!goo>OKWebです。 これって・・・教えて!goo側にこのカテゴリありますか?? よ~っく見てもなかったと思うんですが・・。 OKWeb側だけですか?? また、OKWeb側だけとして、この質問は教えて!goo側には載らないんでしょうか?? まだまだ奥が深いと感じる教えて!goo暦の浅い私の質問でしたペコリ(o_ _)o))

  • 趣味が欲しい

    肌(日焼けしたくない&できない)の関係から外でやるスポーツや アウトドアは極力避けて、趣味が欲しいです。 CDを聞くのは、CDを買うほどお金がないですし・・・。 お金があんまりかからなくて、日焼けしない趣味ってありますか? 「スキンケア」のカテゴリに投稿するべき内容ではないと言わないでください。 お願いします。

  • ヤフオクで画像が表示されない

    教えて下さい。 IEでネットのオークションをみているとき、商品の画像表示にしてみていると、 9ページ目くらいで必ず画像が表示できなくなります。 yahooオークションのスポーツレジャー>アウトドア>カヌーカヤックの 画像表示です。メモリが192くらいなのでメモリ不足と思ったのですが、他の商品をみていると ならないのです。そのカテゴリーで一度画像が表示できなくなると、yahooのトップページへ戻っても 画像がでません。こんな事ってありますか。 やはり、メモリ不足でしょうか。

  • このカテゴリーで初めて質問します。趣味欄に『野球観戦』は記入しても宜しいのでしょうか?

    今大学三年でまだ履歴書は少し先の話しになりますが、 前もって頭に入れておこうと思い質問する事にしました。 タイトルにもあるように履歴書に趣味欄と言うモノがあるみたいですが、書く際には『野球観戦』を書いても宜しいのでしょうか? もう一つの趣味に『読書』があるのですが、それを書くのは問題が無いとこのカテゴリーでもネットのあるサイトでも書いていたので分かっていますけど。 ご存知の方・経験者の方、素人の私に教えて下さい。 お願いします。

  • 角川グループがリアル趣味に興味ない理由

    カゴテリ的に迷ったのですが、ビジネスマーケティングが最も適している気がしたのでこちらで質問してみます。 元々グループ内の数社を合併、さらにはニコニコ動画のドワンゴを吸収していたりと動きが激しいのですが、その一方で現実の趣味に関する事(例として乗り物関連やアウトドアレジャー)に関しては全くと言っていいほど無関心なのはどういう理由が考えられるのでしょうか? ニコニコ動画においても上記現実の趣味に関する動画もあるのでそういった方向にも進出する可能性(ネコ・パブリッシングやカーグラフィック、山と溪谷社の買収)もあると思うのですが…