• ベストアンサー

Word2010とExcel2010が開けません

こんにちは。 私はWord2010とExcel2010が開けなくて困っています。 パソコンの種類はwindows7のLIFEBOOKです。 Wordの場合はプロダクトキーを入力したあとにWord自体はとりあえず開くのですが、再度プロダクトキーを入力しないといけなくなり、再度入力を終えたら、今度はWordが閉じてしまいました。 Excelの場合も同様です。 これはいったいなにが原因なのでしょうか? パソコン関係に詳しい方はご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

起動時に毎回Officeの構成プログラムが起動されるということで良いですかね 私もこの前なりました(昔からよく聞く話ですが自分がなったのは初めて) http://support.microsoft.com/kb/2528748/ja 参考にして治らないようなら Officeを一旦アンインストール後 PC再起動して 再セットアップすれば治るかと思います (私は面倒なので初めから再セットアップしました)

yuito1991
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になります<m(__)m>