WordとExcelの故障について

このQ&Aのポイント
  • WordとExcelで文字の種類を変更すると操作ができなくなる問題について
  • WordとExcelで文字の種類を変更すると「問題が発生したため、Excelを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが表示される
  • Excelでは文字の種類変更・文字の大きさ変更・文字の色変更などを行う際に上記のメッセージが表示される
回答を見る
  • ベストアンサー

WordとExcelの故障について

WordとExcelの故障について WordとExcelで文字の種類を変更しようとすると、「問題が発生したため、Excelを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」となり、操作できなくなります。 両方とも、文字は通常通り入力でき、保存もできます。 両者の違いは、Wordの場合、文字の種類変更のときのみ上記のメッセージが出ますが、Excelの場合は、文字の種類変更・文字の大きさ変更・文字の色変更など上記文章が出てきます。 「問題の解決策を探しますか?」を意味する文章が出て、診断を押してみましたが「問題の解決策はありません」と出てきました。 解決策をご存知の方、回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

特定の*.dllがきちんと動作していないようですので、Officeをまるごと再セットアップしたほうがいいと思います。 それでも駄目なら標準テンプレート(再セットアップしても残る)の削除でしょう。