• ベストアンサー

映画のDVDは500円か

今では、何の映画のDVDも500円で買えるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nannette
回答No.4

500円で売られている往年の名画、お値段が手ごろなことから、わたしはかなり積極的に 買ってきて見ています。これまで画像や音声が不鮮明だったとかといった不具合は幸いにも 一度も感じたことがありません。 売られている映画の作品としては、どんな作品も…とはいえないでしょうが、すでに著作権が 切れたもののなかから商業ベースに乗りそうなものだけが選ばれているのでしょう。それでも かなり種類は豊富です。 「仔鹿物語」「西部戦線異状なし」「パリ空の下」「アニーよ銃を取れ」「若草物語」「宝島」 「ガス灯」「頭上の敵機」「紳士は金髪がお好き」「シェーン」「駅馬車」「マクリントック」 その他まだまだ沢山買いましたが、映画産業が華やかだった時代の名画はさすがに見ごたえが あります。 売っているところは様々ですが、わたしの場合はCD店で買っています。そのほかでは大型ス ーパーの通路などで、一時的に出店したコーナーで、洋画・邦画のDVD、音楽CDなどズラ リ売っていることもあります。

その他の回答 (3)

noname#238244
noname#238244
回答No.3

新品の場合、500円DVDは著作権が切れた昔の映画のDVDだけです。しかもろくすっぽまともなプリントを探す気もない、金儲け主義の会社が適当に量産してるものばかりなので、画質などは最悪です。ゴミみたいなものに500円も出すのはもったいないです。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

中古なら可能性あり

回答No.1

いいえ。