• 締切済み

ダイエットの効果がでない

営業をしてる25歳の女です。 会社に入って、営業部 に配属されてから、8キロも太ってしまいました。 原因は、残業で夜遅く、夕飯も不規則なのと、営業中に同行してる先輩社員と一緒に、しょっちゅうカフェでケーキとか食べてたからだと思います。 また、二年前から付き合った彼氏は中華料理が大好きなため、一緒になって食べた結果太ったんだと思います。 ここ2週間で1kg減らし、結果、今は166cmで67kgです。 このままではやばいと思い、食生活改善と運動を始めました。 2週間前からダイエットを始め、摂取カロリーを1日1000~1200kcalにして、朝たまにジョギングしています。 これまでは、間食をなくし食事制限すれば、すぐ体重が落ちてきたのですが、今回は全く落ちる気配ありません。 これまでなんどもダイエット→リバウンドを繰り返してきてるため、やせにくくなってしまったのか、思ってるよりカロリー減らせてないか、運動足らないか、だと思います。 (63→56kg、60→57kgと過去二回ダイエットしました。) 明らかに、ダイエット開始前よりカロリー少なくしているのに、痩せない理由がわかりません。 正直、1週間以上も体重が変わらず、早くもげんなりしてきました。(昔ダイエットしたときは体重測るたびに減っていきました) 今日から、市民プール水泳も始めようと思ってます。大学生の頃は水泳部で3~4kmを週4~5回泳いでいましたので(今は体力も衰え50m泳いだだけで疲れますが…) 今回のダイエットはリバウンドしないように、1ヶ月2~3kgマイナスを目標にしています。今月は後1kg落とさないといけないため焦ってます! 運動量を増やして摂取カロリーこのままで、やせていけますでしょうか。。 なんかいい方法や経験談があれば教えてください。

みんなの回答

  • diet-hero
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.9

taahaayaaaさん こんにちは。 ご質問いただき感謝します。 目標期限がせまってくると、 焦ることもありますよね。。 わたしも営業やっていた身なので、 お気持ちわかる気がします。 >摂取カロリーを1日1000~1200kcalにして、 数値をそのように決めた理由は わかりかねますが・・・ taahaayaaaさんの「年齢・性別・身体活動レベル」を、 ある信頼性の高いサイトを使いあてはめたところ、 このような摂取カロリーが出ました。 1ヵ月-3キロを達成するために必要な 1日の摂取カロリー数: ⇒ 【1,650kcal】 あくまで参考例ではありますが、 『1日1000~1200kcal』は、 個人的にも少なく感じますね。 >これまでは、間食をなくし食事制限すれば、 >すぐ体重が落ちてきたのですが、 >今回は全く落ちる気配ありません。 >これまでなんどもダイエット→リバウンドを繰り返してきてるため、 >やせにくくなってしまったのか、思ってるよりカロリー減らせてないか、 >運動足らないか、だと思います。 間食をなくすことは良いことですが、 食事制限はデメリットばかりです。 ストレスで過食しリバウンドを繰り返すのは、 食事制限の主な特徴ですね。 また、食事制限で栄養不足がたたると、 筋肉が分解され基礎代謝も低下します。 「基礎代謝の低下=痩せにくい体質」です。 さらに消費すべきエネルギーが体脂肪に代わり、 どんどんたまっていくので悪循環ですね。 どうしても健康的に痩せたいなら、 今すぐに食事制限は禁止すべきです。 >明らかに、ダイエット開始前よりカロリー少なくしているのに、 >痩せない理由がわかりません。 >正直、1週間以上も体重が変わらず、早くもげんなりしてきました。 >(昔ダイエットしたときは体重測るたびに減っていきました) 食事制限の他に、もう1つ痩せない原因として 考えられるのは、【停滞期】です。 停滞期がくるタイミングとしては、 以下のどちらかです。 1.ダイエット開始後1ヵ月前後 2.体重の約5%減少後 停滞期の期間は個人差があるので、 1ヵ月で終わる人もいれば、 1年かかる人もいますね。 この期間中、無理な食事制限や過度な運動は、 控えるようにしてください。 停滞期を乗り越えられなくなります。 >運動量を増やして摂取カロリーこのままで、 >やせていけますでしょうか。。 個人差や体質にもよるので、 なんともいえませんが・・・ もし今でも食事制限を続けているなら、 運動量だけ増やしても効果はないでしょう。 運動と食事のバランスを均衡に保つよう 調整することが必要ですから。 >今回のダイエットはリバウンドしないように、 >1ヶ月2~3kgマイナスを目標にしています。 >なんかいい方法や経験談があれば 経験上このような方法なら、 詳しくお伝えできます。 1.食事制限や運動は不要 2.ストレスフリーで楽しい 3.リバウンドしにくい 4.自宅や職場で5分でできる わたしはこの方法で、 ラクしてキレイに 痩せることができました。 ご自身に合う健康的なダイエットで、 目標達成できることを祈っています。 お仕事もがんばってくださいね。

  • suisya
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

8キロ増は、かなり焦りますね(^_^;) 私も、ダイエットはいろいろ失敗しましたww >運動量を増やして摂取カロリーこのままで、やせていけますでしょうか。 これは、痩せると思いますよ。 だだし、精神的に無理のあるダイエットでは、またリバウンドしてしまいます。 20代も、後半にさしかかると、どんどん代謝も落ちて痩せにくくなってきますから、 ここからのリバウンドはキツイですよ! なので、運動量を増やすのもいいですが、基礎代謝を上げることがオススメです。 半身浴や、サプリメント、ホットヨガなどを取り入れてみては?? 私は、これで30歳から痩せることができました。 特にキツイ運動はしていません。ウォーキングくらいです。 ダイエットに繋がることは、運動量以外にもあるので、 そちらにも目を向けていってもいいかもしれません。

回答No.7

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.6

単純に言えばカロリー収支をさらにマイナスにするよう努力しましょう、となるのですが、すでに十分やってるつもりならきりがないというのも確か。食事を減らすのに応じて代謝も多少落ちますから、減らしすぎるのも効率的とは言えませんね。 で、運動負荷を上げれば成果が出る場合は多いです。そのジョギングを朝ではなく仕事後に移し、決めているランニング時間内を、体力を全て使い切るつもりで全力で走ってください。時間帯を変えるのはそのほうが痩せるからではなく、朝から効果的にランニングした場合、その日まともに仕事をすることなどできないからです。 ちなみに代謝をあげるのに運動時間はそれほど必要ありません。本気でやるなら20~30分程度でも良いし、2~3分ごとに休みながらでもよいです。本当はジムで筋トレが良いかもしれませんが、外で走るならインターバルトレーニングもだいぶ効果がありますね。インターバル~ってのは、速くく走ると息が続かないので1分程度を目安に速度を落とし、1分程度息を整えさらにまた速く走るといったものです。 もともと、どちらにしても運動でのカロリー消費量は食事制限でカットできるカロリーに比べてそれほど多くはありません。ただし激しくやった場合、運動中のカロリー消費に加えて運動後、つまり安静時の脂肪の代謝を上げる働きがあります。一般的に運動量にだけ注目されがちですが、現実には運動量で減量成果を上げたい場合、運動時間よりも、どのぐらい激しく爆発的にやったかのほうが成果に結びつきます。 運動量や食事制限を行っているのに成果が出ない原因ははっきりわかりません。年齢による代謝の低下なのか、カロリー計算が雑なのか、それとも成果が見えるまで焦り過ぎなのか。 しかし停滞していても運動強度を上げることでそれを抜けることは多いですし、順調に痩せている人の場合はさらに早く痩せます。例えばカロリー収支が大前提ではありますが、営業職で一日中歩き回っている人と、普段内勤でデスクワークばかりだが帰りに1時間程度ジムに行く人では、前者のほうが運動量は多いが、痩せるのも体型が引き締まるのも後者です。さらに、ジムに行く二人を比べた場合でも、2時間タラタラやってる人と1時間でも全力を尽くす人では、体型が引き締まるのは後者です。ゆっくり軽く運動したほうが効果が脂肪が燃えるなどという事はございません。激しい運動は辛くて続かないという見方もありますが、仮に楽でも成果が出なければ続きませんからね。 運動そのものをやるやらないの壁はありますが、やる場合は量だけでなく強度による成果の違いに気づくと幸せになれます。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.5

一ヶ月で2~3キロの減量って結構ハードですよ。 どんなもの食べているのかな。ちょっと量と種類を書き出して見てくれませんか。 多分そのペースで落としたいなら、一日中空腹感に苦しむはず。その辺どうですか? 基本的に素人では摂取カロリーの計算はできないと思っていた方がいいです。 一日1000~1200kcalなんてのも個人的にそう思っているだけで、実際はもっとはるかに食ってしまっている場合が多いのです。 もっというと、そんな低い摂取カロリーのままで毎日ジョギングなんてやったらぶっ倒れますよ。 たちまちスタミナ不足で身体が動かないです。 アンダーカロリー状態の運動って相当キツイですから。 あとあなたの今後の課題はリバウンド防止ですね。 体重を落とすだけなら大したことないんです。本当に大変なのは落とした後の体重の維持です。 そこまで含めてキッチリ減量に成功した人ってここの回答者も含めて極々少数です。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.4

>鞄や靴、服など はどうされてるんですか?会社で着替えて会社において帰るのでしょうか? 朝通勤用のバッグにTシャツとタンパンいれて、別のビニール袋に運動靴入れて持っていきます。 退社する時に着替えて、ワイシャツとズボンをバッグにいれて、運動靴のビニール袋に革靴をいれて、それを持って帰ります。手にもの持って走るのも煩わしい感じしますけど、その煩わしさも負荷となってトレーニングには効果的になってます。 軽いダンベル持ちながら走る感じ?会社には何も残さないで全部持って帰ります。ワイシャツも洗わないといけないし でも女性だと着るものとか小物が多いからバックに入らないかもしれませんね。もしそうなら自分だったらリュック買うかな?

noname#179849
noname#179849
回答No.3

そりゃ、リバウンド繰り返せば痩せにくくなりますよ。これは常識。 食べないダイエットといっても、それだけ食べればカロリー過多は当然だし、たまに走る程度では全然追いつかないです。 運動に関しては、最低毎日5km走るか、それと同等の運動量のスイミング他の運動をしましょう。 そうすればなんとかなるでしょう。 自分では軽い食事制限(種類の制限なし、走るときに苦しくないように食べ過ぎに気を付ける程度)と、5kmのラン+自転車練習30分。休日は自転車練習で山を100km程度走ってます。 これで2~3kg程度かな。落ちました。 もっとも、体型は全然変わりましたが。もちろん締まりました。

taahaayaaa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ご回答ありがとうございました。 そうなんですよね、リバウンドって怖いと改めて思いました。 1、2キロ落とすのは簡単だと昔は思ってたのですが、今はかなり高い壁に見えます。。。 継続して運動されてるのですね! なかなか継続ができてないので、これから頑張ります。 先日、初めて7キロ走ってみました。へとへとになりましたが、7キロの距離を走ったのは私にとって 少し自信になりました。(これまで、5キロも走ったことなかったので。) 自分に負けないように毎日運動します! ありがとうございました!

  • kumacafe
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

初めまして! 私も同じでした。 私もダイエットとリバウンドを繰り返していたので、いざちゃんとダイエットしようと思って、食事を減らしたり運動しても中々体重が落ちませんでした。 自己流のダイエットは脂肪ではなく筋肉を落としがちなので、筋肉量が減っていると、食べた分を燃やす力が減るので、食事制限をすればするほど落ちなくなると聞きました。 あとセルライトがある場合は運動するとセルライトの上に筋肉がつくので、脂肪が減らず筋肉をつける分体重が増えてしまうそうです。 (セルライトは運動しても無くならないし、食事制限でも無理なようです) 私は正に重症でセルライトがたくさんありました。 それに加えて冷え症だった為、本当に身体の代謝が落ちていて全く痩せなかったんです。 質問者様は冷え症ではありませんか? 私も全く自覚症状がなかったのですが、昼間などお手洗いに行った時など、自分のお腹や太ももを触ってみてください。もし身体に当てた手が温かく感じたら、冷え症の可能性がありますよ。 まずは自分の身体の状態をみてもらって、身体に合ったダイエットをされるのがいいかもしれません。 私も今回は最後のダイエットと思い、頑張ってます^^* ちゃんとした回答じゃないかもしれませんがご容赦くださいね。

taahaayaaa
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。 むかしから、冷え性です。特に夏以外は手足がかなり冷たいです。 セルライトは何とかしたいですが、自分ではマッサージするくらいしかわかりません…。やせたらなくなる?!と信じようかなと(笑) 私も最後のダイエットがんばります! ありがとうございます!

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

>運動量を増やして摂取カロリーこのままで、やせていけますでしょうか 痩せると思いますよ。でも運動してないじゃないですか。たまの朝のジョギングじゃなくて毎日の朝のジョギングにしないと。 >なんかいい方法や経験談があれば教えてください 自分は雨の日除いて毎日会社の帰りは電車を使わず走って帰ってます。僕も仕事終わるのが遅いので、帰宅後にまた外でて運動すると何もする時間無くなっちゃうけど、この方法だと帰宅の時間をトレーニングの時間として使う事ができるので時間を有効活用できています。

taahaayaaa
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 たしかに運動してないですよね…自分でも書いてて思いました。。会社帰りにはしられてるんですね!なかなか朝は起きれないんですよね…。会社帰りだと、鞄や靴、服など はどうされてるんですか?会社で着替えて会社において帰るのでしょうか?

関連するQ&A

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • ダイエット中の体重増加について教えてください

    2週間前からダイエットを始めました。 ダイエット前は、体重61.5kg、体脂肪率37%でした。(身長158cm) ダイエット内容は、一日の摂取カロリーを1500kcal以下に抑えて、運動は毎日コアリズムを行っています。始めてから1週間で58,4kgまで減ったのですが、そこから徐々に体重が増え始めて、現在60,7kgまでもどってしまいました。(ウエストはー2cm、体脂肪率は33,5%~36%を行ったりきたりしています。)また、昨日から体全体がむくんでいるような感じで倦怠感もあります。私のやり方は間違っているのでしょうか?無理をしているつもりはないのですが、やはり体重が増えてしまうと挫けてしまいそうです。何故体重が増えてしまったのか、今の方法で続けていればまた体重が減ってくるのか、どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • ダイエットとは

    初めてダイエットをしているのですが、減らないのです。 運動はほとんどしていないのですが、摂取カロリーを1日、1300にして3食、食事の前にはビール酵母を飲んでいます。 1週間経ったのですが、まだ1キロも減らないのです。ダイエット前まではかなり暴食していたと思うので、すぐに結果が出てもおかしくないのではと思います。 ダイエットとはそんなものなのでしょうか?

  • 運動しまくるダイエットって

    男 22歳 身長162cm 52kg 正月太りと普段全く運動しないのが祟ってか、体重の割に体がだらしなく見えてしまいます。 普段は緩やかに一日1~2時間程度コアリズム、カロリーを書き留めるレコーディングをし そしてカロリーを1200kcal越えないようし、基礎代謝と比べ合わせてその差分だのなんだのを 色々計算して1ヶ月で体重の5%を減らすような感じのなんの危険もない体重維持をしていて、 今回もそんな感じに一ヵ月半程度で48kgまで戻そうと思います。 ですが、ふと思ったのが 過度な食事制限のみで一気に一ヶ月で48kgまで落としたら肌もボロボロ筋肉 落ちて見た目もだらしなく、しかもリバウンドしやすいっていうのは分かります。 一日に4時間コアリズム(息の上がらない様な運動)しつつ 食事制限は緩く一日1200kcalのような運動に重点をおいた減量をして 一気に一ヶ月で48kgまで落としたら、リバウンドとかどうなのでしょうか? 体重の5%以上は一ヶ月で落とすなっていうのはよく聞くので危ないっていうのは分かっては いるのですが、役者さんなんかみてると多分トレーナーついてるんでしょうけど 役作りで1週間に運動しまくって10kg落としたなんて(これはちょっと例えの減量が極端ですけど。) 聞いたりするので 「1週間で10kg!?一気に体重の5%以上落としてリバウンドとか大丈夫? 肌ボロボロじゃない?いや、むしろ運動しまくりだから 脂肪だいぶ燃やせて筋肉ついて見た目スラっとしてていいのかな…」 なんて思ったりして過度な食事制限ダイエットは危ないってのは分かるのですが じゃあ過度な運動ダイエットってどうなのっ?て。 実際に運動しまくるダイエットをして、○kg落としてその後経過こんな感じだよとか 失敗して云々~、のようなご意見が聞きたいです。 思ったことばばーっと書き連ねたので、文章支離滅裂でごめんなさい。

  • ダイエットに置ける飲酒

    ダイエットを始めて約1週間になります。 32才 男性 身長170cm 体重76kg 体脂肪率34% からスタートして現在73kg 31%まで減りました。 一日の摂取カロリーを1500kcal程度に抑えていますが夜寝る前に発泡酒を 必ず4本飲んでしまいます。(1本あたりのカロリーは75kcal) 本日朝体重を計ったら73kgと全く減っていませんでした。 これまでは少しずつ減っていたのに今日減らなかったのは、この発泡酒が原因かなと考えていますが、たった一日でせっかく出来上がったリズムを崩すのはどうかなとも考えてしまいます。 お酒がダイエットに摂取カロリー以上の影響を与えるものなのでしょうか?

  • ダイエット方法、これで大丈夫ですか??

    こんにちは。ダイエットを始めて1週間のものです。 26歳 女性 身長162cm 体重69kg 食事も2300~1500kcalくらいに抑えているし運動もしているのに体重が一向に減りません。 1週間で痩せられるなんて思っていませんが、こうも体重計の針が微動だにしないと、この方法であっているのか不安になります。 私のダイエットの方法が悪いのでしょうか? それとも、これを根気よく続ければいずれ体重も減るでしょうか? 標準体重57kgにはしたいと思っています!! 去年の10月くらいに、食事を1500kcalくらいにしてダイエット(忙しくて運動はできなかった)をしていたら3キロほど体重は減ったのですが、リバウンドして5キロ太ってしまいました。 またリバウンドしてしまうのではないかと心配です。 一日の食事を書いときます、、、 朝、 朝ご「パン2つ。オートミールか 甘い物を食べたいときは朝ご飯に食べる、その後にサプリ」 午前の散歩にいく (早めのウォーキング 1.5~2時間くらい 散歩が終わったらスキムミルクを飲む 筋肉をつけようと思ったため) 昼 、カロリーに気をつけながら食べています 夜 、昼に同じ 夜の散歩にいく (ジョギング10~15分を含めた散歩を1~1.5時間) また、1日水を1.5リットルほど飲むようにしています。 「サプリは食事後に飲むようにしています。 カロリーカットの為。」 中学生・高校生の頃、摂食障害で体重が 50→33→63→73 というように変動しました。 無理なダイエット(ほとんど食べず1日800kcalくらいで、死ぬほど運動)が原因でした。 なので、どのようなダイエットをすれば健康的に痩せられるのかがいまいち、、、 焦って早く痩せたい!と思ってしまうタイプなので今のペースでよいものか迷っています。

  • ダイエットのモチベーション

    ダイエットの為に週5日水泳をし、週4日に減らしても 徐々に減量できたので今まで続けてきたのですが、 ここ何日かモチベーションが下がり気味です・・・・。 便秘のせいなのか食べる量、運動量は今まで通りなのに 1kg体重が増えていたりしていると、 一日中体重の事で頭がいっぱいになってしまいます; 水泳を週3日に減らそうか・・・と甘い考え?も浮かんでしまい とにかくやる気があまり出なくて このままではリバウンドまっしぐら・・・?! とすごく不安になってきます>_<; 食事は炭水化物控えめ野菜中心で(あとは魚鶏肉など) 一日およそ1000キロカロリーくらいとっています。 カロリー計算の為に野菜の重さを量ったり細かな 調味料のカロリーまで気になってしまいます。;; みなさんはどのようにしてダイエットのモチベーションを 維持していますか・・・? ちょっとしたことでもいいので教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ダイエット中の体重変化。体重の壁・・・?

    はじめまして。私はダイエット初心者のものです。 色々過去ログを読ませて勉強させていただいています。私は今、20歳で身長161cm、体重は52kg、太ももが55cm、ヒップが97cmと、下半身がでっぷりしてしまっているのが悩みです。今はカロリーを1200kcalを目指して摂取し、週に2回、2時間ほどを目処にフィットネスクラブで運動しています。 ダイエットを開始したのが、1月21日でその時点で54kgでした。4日間に体重が51kgになり、喜んだのも束の間、翌日には51.5kgに逆戻り。確かに500kgぐらいリバウンドでも何でも無いので、気にしていなかったのですが、52kgにまで戻ってしまい、この状態が2日続いています。ダイエットとは、体重が波の様に上下して下がっていくものだとは思っているものの、非常に不安です。 というのも、以前もダイエットに挑戦したことがあるのですが、その時も体重が52kgで停滞し、一向に減らなかったのです。思い返してみれば、その様な経験が3回以上ありました。私のベストの体重が52kgということなのかもしれませんが、私は、下半身の見た目を変えたいのももちろんのこと、それと同時に体重も48kgに落としたいと考えています。今回こそは、どうしてもこの52kgの壁を越えたいのです。 効果的な食事方法、運動方法、気の構え方、何でもいいので、是非アドバイスをお願いします。

  • 食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしま

    食事制限と運動により、体重を54kg→48kgを目標にダイエットをしました。 いつもカロリーを考えて生活し、毎日1000~1200kcalほどの食事をしてきました。 しかし、48kgになっても、今までの食生活にもどしたらまた太るのではないかと思い カロリー計算がやめられず、結果、半年で41kgまで落ちました。 疲れやすくなり、体調も優れません。 病院へ行って、とりあえず体重が減る今の生活を改善し体重を維持して、 2か月後に43kgを目標にしてみよう言われたのですが、 一日どのくらいの量の食事をとればいいのかわかりません… とりあえず今は体重を維持する食生活(一日の摂取カロリーや栄養など)を教えていただきたいです。 また、ゆっくり体重を、リバウンドや、過食にならないような食生活も教えていただけるとありがたいです。 19歳女 身長161cmです。 運動は通学で毎日45分自転車をこぐくらいです。 曖昧な質問ですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ダイエットの停滞期?過食してしまいます。

    こんにちは。 お世話になります。 現在、身長161cm、体重57kgです。 もとは64kgありました。 体重が54kgまで落ちて喜んでいたら、3kgリバウンドし、その後、一向に体重が落ちません。 1日の摂取カロリーは、1400カロリー程におさえているのですが。 私は独り暮らしをしていて、終末家に帰りタニタの体重計で体重を量ります。 今、夜中に水が飲みたくなり、その前に体重を量ろうとしたら、体重が先週より増えていました。 今週は先週よりも摂取カロリーを減らし、ストレッチも毎朝一時間続けていたのになぜ?と思い、イライラし、アイスクリーム等を過食してしまいました。 どうして、体重が落ちないのでしょうか?リバウンドした理由もわかりません。このまま体重が増え続けていくのでしょうか? そう考えると無性に何かを食べたくなります。 どうにかしたいです。 ちなみに、今、生理中です。 宜しくお願いいたします。