• ベストアンサー

BCCへ多数のメルアドを入れたいが。。。

今、Outlook.com (Hotmailの更新?版)を使っています。初心者でまごついでいます。まず「新規作成」ページで、メルアドを入れ、それを全部 copy&drug して、そのままBCCへ移せますか。逆に、BCCでまずメルアドを全部打ち込み、copy&drug して、「新規作成」ページへ移し、save (下書きへ)できますか。いずれの場合も、いつ(どの段階で)発信できますか。

• nagim
  • お礼率47% (112/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

Hotmail(Outlook.com)のアドレス帳は使われないのですか? サインインしたページの左上にある「Outlook」の左の下向き>をクリックすると、他の機能に移動できるタイル状のメニューが出ます。 その中にある「People」を選択したら、アドレス帳の管理(連絡先の新規登録や編集など)が可能です。 メニューは連絡先にチェックを入れると上に追加表示されますが、例えば、CSVファイルから一括インポートできるメニュー「ファイルからインポート」もありますし、連絡先を選択したら表示されるメニューに「グループとして保存」もあります。 BCCで送信されたい連絡先をすべてチェックして「グループとして保存」から一時的にでもグループを作成できますから、「メール」の画面に戻って、「新規作成」の画面に表示されるBCCのリンクから、保存したグループ名を選択したら、それでBCCにそのグループに入れた連絡先がすべて挿入されたことになります。 「宛先」は自分のアドレスでも入れて送信したらよいです。 「下書き」に一旦保存した場合は、メールを開いて「書き込みを続行」のリンクを押さないと、「送信」ボタンは表示されないと思いますが、新規作成画面からは、そのまま送信できます。 なお、既存のグループに、新しい連絡先を追加したり、削除する機能がPCでは現在不具合(バグ)があると思っています。 (Outlook.comの使い方) http://www.kananet.com/outlook-com2012/outlook-com.htm http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/100/100683/

nagim
質問者

お礼

その後、なんとかフォローしています。ありがとうございました。

nagim
質問者

補足

大変ご丁寧な説明、有難うございます。初心者ですので、よく勉強しながら、確認していきます。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

既についてる回答のままですがその他の注意を(分かってるかもしれませんが)書きます 両方可能ですが移動させるということはToには何も設定しないということになるかと思います その場合途中のメールサーバによってはエラーを返したりすることも考えられるので Toには自分のメールアドレスを入れる様にして送信したほうが 無用なトラブルを避けることができます CCに複数アドレス書いたときはその受信者には他に送った相手のメールアドレスが分かります BCCの場合は他の受信者にはTo 及び自分のアドレスしかわかりません

nagim
質問者

お礼

初心者ですので、じっくりとやってみます。アドバイス、多謝!

nagim
質問者

補足

よく分かるご説明に感謝します。初心者ですので、実際ゆっくりとやってみます。

• aokii
回答No.1

「新規作成」ページで、メルアドを入れ、それを全部 copy&drug して、そのままBCCへ移せます。 逆に、BCCでまずメルアドを全部打ち込み、copy&drug して、「新規作成」ページへ移し、save (下書きへ)できます。 いずれの場合も、いつでも(どの段階でも)発信できます。

nagim
質問者

お礼

そうですかーーでは、やってみます。アドバイス、有難うございました。

nagim
質問者

補足

そうですか、有難うございます。この程度のスキルですが、実際にやってみます。