• 締切済み

磁場

tikurinchanの回答

回答No.1

天然石や気に興味があるので、なんとなくわかる範囲でお答えします。 パワースポット「分杭峠」(ぶんぐいとうげ)ゼロ磁場の情報サイトといういうものがあります。 0磁場というのは、磁気(磁石の力)というエネルギーがまったくない場所ということだと思います。 なので、多分、小学生で使っていた磁石の力がまったくないところだと思います。 普通は、地球自体が磁石になっていると思います。北極のN極と南極のS極ということです。N極からS極に磁力の流れが出来ていると思います。 あと、方位磁石というものがありますよね。それって磁気(磁石の力)に反応して方位がわかる道具だと思います。 前置きが長くなりました。 ということで、地球上どこにでも磁石の力が働いているということだと思います。 それは、場所によって大きかったり小さかったり一定ではないと思います。 磁場を整えるというのは、自分であれば部屋内の四隅に水晶さざれ石を使って結界を作っています。 これも磁場を整える意味では、その場のエネルギーを一定に保つという役割をしていると思います。 なので、磁場を整えるというのは、なんらかの道具を使ってその場の磁力を一定に保つことだと思います。