• ベストアンサー

何の動物のものか教えてください

最近、我が家の二階のベランダに添付写真にあるように動物のフンが大量に排泄されるようになりました。(場所:練馬区の住宅街です) 大きな木の実が見えます。 動物の種類がわかりませんので対策の立てようがありません。 量が多いので鳥ではないと思いますが、猫でもなさそうです。狸かハクビシンとかいたちなどの話は聞いたことがありませんが。 どなたか種類と対策がわかればと思って投稿いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・リアルなOンコ見ちゃった。 排泄物を繰り返し同じ場所にされるならハクビシンでしょう。 東京都内なら普通に居るでしょう。練馬区じゃなくって中野区のHPですが http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/faq/009/001/d012108.html 区としてはそのままにしておけってことみたいですが 糞尿の被害に遭っている家としては駆除したいところですよね・・・。

whatisthis99
質問者

お礼

ありがとうございました。 変な写真を掲載して申し訳ありまっせんでした。 HPの写真を拝見すると、木登りが得意そうなので2Fのベランダへつながる経路の木を伐採することを考えてみます。また、屋根のすぐそばに春先、木の実がたわわに実っていたのがきっかけかもしれませんので、枝を伐採しました。 今後、HPなどで研究してみます。