• 締切済み

ネットワークの学習

pa_cottaの回答

• pa_cotta
回答No.1

私は勉強のためと割り切ってルータとスイッチを買って自宅で勉強しましたが、金銭的に余裕があればお勧めします。何があっても自己責任で無茶できますしw 中古とかならCISCOのルータも結構安いみたいです。スペースがちょっと取られますが、自宅でネットワーク構築とかいかがでしょうか?

tetsuko01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実機購入も検討に入れていろいろ調べたのですが、一番時間と労力がかからないリモートラボが良いなとかんがいます。