• 締切済み

オンラインゲームについて

今のPCがウインドウズXPなのとかなり古いPCなので買い替えを検討していて 私の予定している予算で今候補に上ってるのが OS:Windows7 HomePremium64ビット 32ビット正規版 ServicePack1セレクタブル CPU:インテルCore i7-2670QM プロセッサー メモリ:8GB HDD:750GB グラフィック:Intel (R)HDGraphics Family 東芝Dynabook T451/58EB という機種になります。 このPCでMMORPG テイルズウィーバーをプレイするには問題あるでしょうか? またこのスペックでどのくらいまでのオンラインゲーム(MMORPG)がプレイ可能ですかね

みんなの回答

回答No.1

去年か一昨年あたりのモデルだよねw それいくらなの? Officeが不要ならば、グラボ搭載の機種を選べばまだ安いはずだぞ。 軽いゲームだけど、重い場所になるとそのスペックではキツイと聞いた事がある。 ゲームがしたければ、「グラフィック:Intel (R)HDGraphics Family」になっている 機種は辞めた方がいい。

関連するQ&A

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    面白いオンラインゲームを教えてください 私のPCのスペックは下記の通りです Intel(R) Core(TM) i3-4130 CPU @ 3.40GHz (4 CPUs), ~3.4GHz Windows 8.1 64-bit (6.3, Build 9600) Intel(R) HD Graphics 4400 メモリ8GB HDD1TB 2Dか3Dかは問いません ファンタシーオンライン2とモンスターハンターとFFとテイルズウィーバーはやりました よろしくお願いします

  • モバイルPCでのオンラインゲーム

    イーモバイルなどの通信でMMORPGテイルズウィーバーをやりたいのですが 以前加入してやってましたが中々にサクサク出来ました。ですがそれはその時 所持していたノートPCのスペックがよかったからだと思います。 なので通信速度などは問題は無いと思ってます 今回2年契約前提の100PCで契約しようと思うのですが その時に私はどうしても富士通派ですので【FMV LIFEBOOK PH50/C】という 機種を選びたいと思います。 そこでこの機種のスペックだとどうだと思いますか? カクカクでまったくプレイにならないでしょうか? おそらくテイルズウィーバーの公式サイトにある推奨スペックなどは今や当てにならない事は TWユーザーなら一目瞭然だと思いますのでそこで判断するのは無理なので 実際に経験されてる方などの意見をお聞きしたく思います またあるいは今100円PCで取り上げられているPCの機種で これだったらかなりサクサク出来て問題ないだろうという機種なんかも もしおわかりなら教えていただきたいです。宜しくお願いします

  • お勧めのオンラインゲーム

    MMORPGでいいのがないかを探しています。 いろいろ検索したんですが評価がバラバラでなんとも><な状況です。 今までプレイしたのは8年ほど前にテイルズウィーバー、1年前にグランドファンタジアぐらいです。 条件は下に書いたとおりですが、個人的にテイルズのストーリー性はすきです。 条件として 無料・有料不問(ただし重課金はしないつもりです) PTできるとうれしい アクションRPG可 ストーリー性がある 自動レベルアップはできればない ハードはPS3、Wii、PC(デスク)どれでもいいです 新参にやさしいor比較的新しい ぐらいですかね、、、 もしよろしければ知恵をお貸しください!

  • ノーパソでできるむrオンラインゲームお教えてくださ

    ノートパソコンでもできる面白い無料オンラインRPGを教えてください 自PCスペック CPU Intel Core i7-2670QM @ 2.20GHz メモリ 8GB グラフィック Intel(R) HD Graphics Family HDD 528GB OS  7 64bit

  • オンラインゲーム。

    前にもオンラインゲームについていろいろなことをおしえてもらったのですがまた質問したいことができたので質問します。 いまやっているオンラインゲームの名前は「テイルズウィーバー」というゲームです(GOOの方でも宣伝しています) そのゲームをやっていてふと疑問に思ったのですが僕のPCは256MBを積んでいるんですがグラフィックボード? に32MBとられてしまうPCなんです・・・。 そして積んでいるメモリー容量は224MBになってしまうんです・・。 それでテイルズウィーバーというオンラインゲームの動作環境を見てみると「256MB以上」と書いてあるんです。 それでも人が多いところ意外ではちゃんと快適に動いてくれています。 そこで質問なんですがこのまま224MBでプレーしていてもいいのでしょうか? CPU使用量は常に100%なんですがこれも普通なんでしょうか? それとメモリーが少なくてCPUやハードなどが早く壊れてしまうという確立はあるのでしょうか? おしえてください。 回答お待ちしています。

  • オンラインゲームでカクカク・・・

    オンラインゲーム『テイルズウィーバー』についてなのですが・・・ パソコンのスペックは十分に満たして、接続環境も光であるにもかかわらず、 ゲームを開始するとものすごく重いんです。 OS-WindowsXP HomeEdition CPU-コアデュオ2.4GHz HDD-230GB メモリ-物理メモリ拡張(2GBほど?) スペックは上記のとおりです。 キャラクター選択画面まではスムーズにいくのですが、プレイし始めるとカタカタとなり、FPSは3.0前後でした。 どうすれば改善出来るでしょうか?

  • オンラインゲームの評価

    今自分は「テイルズウィーバー」をやっているのですが、 いろいろとアップデートで変わってしまい飽きてきたので 他のオンラインゲームをしたいと思ったのですが、 検索すると沢山出てくるのでどのゲームが面白いのかいまいち分かりません。 公式HPを見た範囲で少し気になったものがあったので プレイしている方がいましたら良い点や悪い点など、なんでもいいので感想みたいなのを教えていただきたいです。 ■RF online Z ■アリアスストーリー ■ブライトキングダムオンライン ■カーディナル・サーガ マイナーなものが多いと思うのでプレイしている方がココにいるか分かりませんが・・。 上に上げたもの以外でも、オススメのオンラインゲームがあれば教えてください。 (基本無料でお願いします。できればMMORPG。2Dでも3DでもOKです。キャラクターデザインが良いのがいいですね。少し厳しいかもしれませんが・・。)

  • フリーのオンラインゲーム教えてください!

    無料のオンラインゲームを教えてください。 ただ私のPCでは無理なものもあるようです。 テイルズウィーバーを始めましたが、開始15分で PCが落ちます(涙) そして15分ほど経つと、勝手に起動します。 この↓PCでできる、無料のオンラインソフトが ありましたら、ぜひぜひ教えてください! これ以外の情報はどうやって調べればよいのか わかりませんでした・・・。 WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack2 SOTEC Afina AS7160D mobile AMD Athlon(tm)XP-M 1600+ 1.40GHz,608MBRAM

  • PCの買い替えをしたのですが特定のゲームの動作が重くて困っています

    特定のMMORPGの動作が以前よりかなり重くなっていて困っています。 他のMMORPGやFPSゲーム等は以前より楽に動くのですがこのゲームだけ 逆に重くなっています、ちなみにこのMMORPGの名前はテイルズウィーバーです。 スペックは、 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE8500@3.16GHz メモリ : 2048MB ビデオカード : NVIDIAGeForce9600GT サウンドカード : RealtekHDAudiooutput DirectX : DirectX9.0c が現在のPCのスペックです。回線は有線の光を使用しています テイルズウィーバーは無料ゲームで低スペックでも楽しめるのが売り ということで、スペックのせいではないと思うのですが・・・ 原因が自分ではわかりません><

  • オンラインゲームについて

    メープールストーリーやテイルズウィーバーなどプレイしたことがあるのですが、どうも「金をかけないと長い間雑魚のまま」という感じの課金システムが嫌いです。 普通に衣装とかだけ課金ならいいのですが、課金したらペットが付いてくるとか、課金したものが強い、というものが嫌いです。 そこで今、課金無しの気軽なゲームを探してるのですが、なかなか見当たりませせん。 課金無しのゲームなどないのでしょうか? ・課金無し(能力強化、補助など) ・MMORPG,MMOアクションRPGのジャンル ・セキリュティがあまり甘くない ・プレイ無料 という条件でご存知ないでしょうか? 3つ目の条件は、やってるとメアドがばれたり、ウィルスが仕組まれるなどがなく、だいたいそこらのオンラインゲームと変わらなければ良いです。完全無料に完璧は求めません。 プレイヤーの質は悪くないほうがうれしいですが、条件にあっていれば良いです。(無料でそこまでは出来ないと思うので) 知っていたら教えてください。